攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 1,801~1,900件を表示

過去のコメント

  1. アリサ

    手○剣はどこにつかうんですか??

  2. ゲスト:6pnpsdyj

    発○筒はどうするのですか?

  3. ヨウコ

    ヒント6pnpsdyjさん>発○筒は最後に使うのでまだです。それより黄金のマイクのあった場所の壁を開きましょう。発○筒以外のアイテムで考えてください。

  4. ヨウコ

    ヒントアリサさん>鉄○○から見える上の方にうど○したものに投げましょう。アングルは正面ではないですよ。

  5. ゲスト:swKjfFnq

    ヒントガOO棒は、かなり分かりにくいです。手Oの近くに、同化しています。

  6. レイラ

    ガ○ス棒を見つける時、視点変更ありますか?

  7. ミチャン01

    白い〇ってどこにあるんですか?

  8. キサキ

    ヒントミチャン01さん、金○の中ですよ。

  9. ヨウコ

    ヒントレイラさん>視点変更ないですよー。本○の近くか手○の近くですが、あまりにない時はやり直してみるのもいいですよー^^見つけやすい場所になる場合があります。

  10. ユリコ

    2つ、開かないは○がありましたが、どうやってあけるの?

  11. ゲスト:t1AgQHkU

    コ0ンは全部鉄格0の中だけですか?

  12. ゲスト:YlfeW0lS

    ガ○ス棒ってどこにあるんですか?

  13. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントt1AgQHkUさん>おそらくそうだと思います。1枚は手○剣を使わないと無理ですが・・・。XBap1v84さん>鉄○○から見える上の方に移動したものに投げますよー(移動したがポイント^^)

  14. アスカ

    ガOO棒はどこにあるんですか。詳しく教えてください。お願いします

  15. アキカ

    今、針のようなものと、容○と、水と、ガ○○棒、じ○ちゃんのサ○ンの紙を持っていて、そこから進めません。どうしたら良いでしょうか?

  16. キサラ

    本〇っていうのはわかるんですけど手〇ってなんですか?つまってます!わかりやすくヒントお願いします><

  17. キサラ

    携帯で〇った写〇からある数字がわかりましたでもどこにつかうのかがまったくわかりません!

  18. ヨウコ

    ヒントキサラさん>入ってきた入口の近くにじいちゃんの○○が壁にかかってますよね。くまなくクリックしてみてください。アキカさん>鉄のぼ○はありませんか?それとは○を合体させてなにかを割りましょう^^

  19. キサラ

    ウォー〇ーとせっ〇い〇い(石灰〇)がどこにあるのかまったくわかりません!容器はあるのですが・・・;

  20. キサラ

    ヨウコさんのおかげでわかりました!本当にありがとうございます!でもウォ〇〇ーがみつからない・・・

  21. ヨウコ

    ヒントキサラさん>鉄○○の・・・

  22. ジヨン

    黄〇のマ〇クのところのか〇はどうやって開くのですか??教えてください!

  23. アスカ

    ガOス棒はどこにありますか?詳しく教えてください

  24. グリリ

    本○には何かあるのでしょうか?

  25. キサラ

    鉄格〇のおくや手前、バー〇ウ〇ターをさがしてもわかりません!もう少しヒントをください!

  26. グリリ

    ヒントアスカさん>ガラ○の○は、手○の所にあります。よく探してみてください

  27. ヨウコ

    ヒントジヨンさん>持っているアイテムの何かを元に・・・。アスカさん>手○のあるアングルか本○からひだ○を向いたアングルか・・・。あまりにない場合ははじめからやるのもいいですよ^^

  28. ヨウコ

    キサラさん>ん??バー○○ン○ーまで行けてるんですか?なら、ウォ○○ーはもう見つかってそちら側にいかれたんではないでしょうか?(間違ってたらすみません;)

  29. キサラ

    ウォ〇〇ーとガ〇ス棒がみつかりません!か〇と〇ざ〇は〇形につかうのかな~と思ってやってみたんですがつかえません><

  30. キサラ

    すいません><!ッバーカウンターにはいけてないです;;;鉄〇子の外からみえるだけです

  31. キサラ

    「!ッバー」打ち間違えです すいません「バーカウンター」です

  32. ハルオミ

           ド○ムセットのどこにコ○ンがありますか?どこをやっても出てこないんです。ヒントお願いします

  33. ヨウコ

    ヒントキサラさん>そうですか^^鉄○○のアングルを探してみましょう。風○のアングルともう1つアングルがあるはずです。型○り○も使いますよ。入れようとしている容○が逆なのではないでしょうか?

  34. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントハルオミさん、場所はランダムになっていますので、ない場合もあります。でもド○ムはアングルが多いのでしっかり調べた方がいいかもしれませんよ~

  35. ピンク

    手○が解りません!出来た後は何をすればいんですか?

  36. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントモモカさん、鉄○○に同化しているか、本○をよーくクリックして調べると仕掛けがあるのでそこにあるか・・・もしかすると場所がランダムなので他の場合かもしれません; あとみなさん伏字にするよう気を付けて!!

  37. マユユ

    分けることはできました。でもそのあとがわかりません

  38. ゲスト:Y2rI4s3d

    最後のコ○ンの場所がわかりません;;手○も終わって、マ○クもとったんですが・・・

  39. ゲスト:3e8LWugY

    本0裏のは0のかぎはどこですか?

  40. キタロウ

    どうやっても手00の使い方がわかりませんどうやったら使えるんですか

  41. ゲスト:/XTYQ13u

    あの・・・ごめんなさいガОス棒が、わかりません!だれか、もっと詳しくおしえてください!!!!

  42. ゲスト:kBL.n6hh

    コ○ンの部屋から次へいくにはどうするんですか?発○筒はみつけたんですけどどうすればいいかわからなくて・・・ ヒントをいただければうれしいです!

  43. ヨウコ

    ヒントkBL.n6hhさん>発○筒はまだ使いません他のアイテムでマイクのあった所の壁を開きましょう。キタロウさん>鉄○○から見える上の方に移動したものに投げましょう^^

  44. ユモゥ

    ほん○なの後ろには何かあるのですか?

  45. キタロウ

    これを壊すのは無理そうだ てなってできませんだれかヒントを

  46. ユモゥ

    み○が入っているびんを開けるにはどうしたらいいですか?ヒント下さい

  47. キタロウ

    ヒントユモゥさんふたを開けるひつようはありません

  48. ゲスト:nPMYrybD

    最初の扉ってどうやって開けるんですか        

  49. レイナ

    ①バン最初のど○くつのド○の開け方がわかりません!後、ヒ○トが全然転送されません!

  50. キタロウ

    ヒントいままでのヒントを観てください

  51. マドカ

    手○剣について詳しく教えてください!泣

  52. マドカ

    手○剣はゲームを進めていくと自然に判るのでそこまでゲームを進めてください!!!

  53. ゲスト:1jhHMcYr

    手○をはめたところまで、できましたがそのあとがわかりません

  54. キノコ

    コ○ンがあと3枚です・・・。見つけるのが難しいところおしえてください☆☆

  55. ミカン

    どうやって手○剣でコ○ンをとるのかが全くわかりません… どなたかヒントくださいっ!

  56. ミカン

    ヒントキノコさん  自分の持っているものの中にあったりしませんか?  何回もクリックしてみてください☆ もしなかったらごめんなさい

  57. キノコ

    ほかにコ○ンのヒントください!!

  58. キノコ

    ス○ホに書いているように計算し、その結果をわる△するんです。

  59. ミクル

    マイ○があった所が閉じてしまったので、開けたいのですが…開けるのに使うアイテムはどっちの部屋にありますか??

  60. ゲスト:YxRRkMGo

    手○が取れないんですけどどうしたら容○から取れますか?

  61. ゲスト:OaNCs2Ey

    手○剣は、どこですか?

  62. アユミ

    一番最初の扉がわかりません(><)

  63. ヨウコ

    ヒントミクルさん>マイクのあった壁のところにいる時点で壁を開くためのアイテムをお持ちですよー^^何をしたときに壁が閉まったか考えてみてください。

  64. ヨウコ

    ヒントOaNCs2Eyさん>鉄○○の奥(ド○ム側)には行かれてますか?行かれているなら小さな○ぎを拾ったと思います。それを使う場所があるので今一度部屋全体を確認しましょう^^

  65. ゲスト:mX/nL1Sz

    金色のオル○ゴー○みたいなのが、取れないのですが、取るには、何が必要ですか?

  66. ヨウコ

    ヒント4ケ○を入力するところでしょうか?それなら持っているアイテムを黒カー○ンのところの装置で透○すと分かりますよー

  67. グリリ

    本○には何かあるのでしょうか?

  68. ゲスト:mX/nL1Sz

    ありがとうございました分かりました!

  69. キタロウ

    これを壊すのは無理そうだ てなってできませんだれかヒントを

  70. ヨウコ

    ヒントキタロウさん>おそらく正面のアングルを見ておられるのではないですか?上に移動したあれを見るにはもう少し違うアングルがありますよー

  71. キタロウ

    ド00があるほうからみていますうえのほうもクリックしていますでもみつかりませんだれかヒントを

  72. ヨウコ

    ヒントキタロウさん>うーん・・・何と言ったらいいでしょうか・・・。ド○ムを背中側にした状態で鉄○○を・・・

  73. ゲスト:mX/nL1Sz

    メダルが、あと4枚なんですが、どこら辺にあるのでしょうか? 部屋は、ド○ムがあるところだけでしょうか?

  74. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントド○ムだけじゃないですよー!!ってか部屋はっていうより部屋にコ○ンがありますから。バー○○ン○ーや自○機の上や下などくまなく探しましょう

  75. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントmX/nL1Szさん>ごめんなさーい!!!文章を違う意味で受け取っていました。そうです、ド○ム側の部屋の方だけで鉄○○の反対側辺りなどはないと思います。失礼な文章書いてごめんなさい<m(__)m>

  76. サクラ

    手○剣を使うのは一番最初の部屋からですか?それともド○ムなどがある部屋ですか?あと手○剣の詳しい使い方を教えてください!!お願いします

  77. サクラ

    手○剣投げる場所分かりました!!しかし2つの部屋をつなぐドアが閉まってしまいパニック状態です持ち物もト○フィーしかありませんこの後どうすればいいんですか!?

  78. ゲスト:n63Ruffx

    ヒント>キタロウさん多分見ている画面が違うと思います。鉄○子の正面からではなくて、ド○ムを背にした画面です。ド○ムに正対した状態で後ろに振り向くと、右側に見える鉄○子の隙間からアレが見えます。

  79. ゲスト:n63Ruffx

    ヒントサクラさん>とりあえずその部屋でコ○ンを集めてみて下さい。元の部屋に戻るには、秘密の扉を開ける時に入手したアイテムを元の場所に戻します。

  80. アユカ

    初めのド○がレスを見てもわかんないです。もうちょっと教えてください。

  81. ミミカ

    手○を探しているんですが全然見つかりません!

  82. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントミミカさん>S○○Lのかかってたところのネ○をド○○バーではずしましたか?そこにあると思います。

  83. サクラ

    コ○ンは集め終わって発○筒2本を手に入れました。秘密の扉を開けるときに入手したアイテムってなんですか??

  84. ヨウコ

    ヒントサクラさん>発○筒以外のアイテムでマイクのあった所の壁を開きましょう。あるアイテムをとった時に壁が閉まったのをおもいだしてください^^

  85. ミミカ

    ド○ムにはコ○ンは1枚しかないんですか?

  86. ゲスト:Ga8nsGZQ

    ヒント鉄パ○プどこですか?

  87. ヨウコ

    ヒントミミカさん>コ○ンの場所はランダムですので何枚もある場合や1枚もない場合など様々ですGa8nsGZQさん>鉄○○に同化しているか、本○の仕掛けのところかでしょうか?(他の場合もあるかもしれません;)

  88. ゲスト:CCVewkUT

    最初からわかりません

  89. ゲスト:5HcN.vbz

    あとコ○ン1枚なのですが、手○剣を使って入手するコ○ンはどこにあるんですか?

  90. ヨウコ

    5HcN.vbzさん>手○剣は投げたんでしょうか?

  91. ゲスト:5HcN.vbz

    ヨウコさん>投げました。

  92. ヨウコ

    ヒント5HcN.vbzさん>投げたのなら、部屋の様子が変わりましたよね。閉まったと言えばいいでしょうか。そのあたりを確認してみてください。(床に注目しながら!!)きっとコ○ンが見つかるはず^^

  93. ゲスト:F4HWavA3

    小さなか○をどこに使うのかレスを見ても全く分からず手詰まりです!どなたかヒントお願いします!

  94. ハルオミ

    本当に別の所にありました。ゲストさんありがとうございます。

  95. キノコ

    コ○ンがあと1枚なんですが・・・。ヒントを!!

  96. ゲスト:D8FpPQQ3

    石〇の使い方が分かりませんガ〇ス棒で混ぜて作成したのですがその後何をしてよいのやら・・・ヒントお願いします。

  97. ヨウコ

    ヒントF4HWavA3さん>か○を使うところがありますよー。部屋全体の様子を今一度確認してみてくだいD8FpPQQ3さん>拡大してクリックしたらokですよ^^キノコさん手○剣やりました?

  98. ゲスト:swKjfFnq

    石〇をガ〇〇棒でかき混ぜたのですが、拡大してクリックしても反応しません。型〇〇粉も使うんですか?

  99. ゲスト:8bNAJk0m

    最初の扉って開けないんですか?ケータイのヒントって意味ありますか?

  100. キノコ

    ヨウコさん>手○剣やりました!

タイトルとURLをコピーしました