攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 1,701~1,800件を表示

過去のコメント

  1. アユミ

    ヒントモモカさん、 それなら最初からやりなおしてみてはいかがでしょうか。そうすれば、場所がかわるので見つけやすいかもしれませんよ。(・-・)

  2. セトマル

    手○剣の使う場所のヒント下さい!!

  3. セブン

    最初の扉で行き詰まり中。メールの通りに計算して、それを2で割りました。整数になりましたが、その後がわかんないです。Help me!!

  4. アユミ

    ヒント鉄○○から見える手○ですよ。

  5. アユミ

    ヒントセブンさん、それは時○の形です。

  6. ゲスト:4yUuXXFR

    黒いカーテンの近くにある装置の使い方はわかったんですけど、でてきた数○はどうやって使うんですか?

  7. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒント<セブンさん>÷じゃない!!分ける!!<4yUuXXFR>手○終わってますか?終わってないなら後々分かりますよ。

  8. ゲスト:4yUuXXFR

    手○もわかりません・・・。どうやって作るんですか?

  9. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒント金○は開けましたか?それからアイテム(ウォ○○ーやガ○○棒)も探しましょう。

  10. ゲスト:4yUuXXFR

    金庫の3けたの数字がわかりません。教えてください。すみません・・・質問ばかりで

  11. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒント4yUuXXFRさん>風○割りましたか?鉄○○の・・・風○の特徴考えたら場所が分かると思います。アイテムを組み合わせてわってくださいー。FIGHTでーす^^

  12. ホノカ

    ヒント三ケタの数字は鉄○子らへんを角度を変えながら探してみてください!!

  13. ミズキ

    完全じゃない○を作らないと手○はとれませんよね?その完全じゃない○の残りは、どこなんですか?

  14. ゲスト:ljIMjmSl

    ド○ムセットの中にコ○ンが隠れてたりするんですか?コ○ンのある場所のヒントを下さい!

  15. ゲスト:4yUuXXFR

    わかりました!!ありがとうございました!!!

  16. ミズキ

    先ほどの投稿ですが、自己解決です。ですが、ド○○バーがありません。ヒントお願いします

  17. ミズキ

    完全じゃない○の部品は、見つけましたが、○ジを外す道具がないので、ヒントください

  18. ゲスト:ljIMjmSl

    ド○ムセットを見たりとか、瓶とか持ち上げたりしたり、手○剣のとかもやったのですが、あと1つのコ○ンが見つかりません。ヒントを下さい

  19. ウメカ

    白い装置てどうやってつかうんですか?

  20. ミズキ

    ヒントウメカ様>○いちゃ○の○筆を、白い装置のスイッチを入れて透かすと・・・?

  21. ウメカ

    すいません。ヒントよんでもわからないので、もう少し白い箱のヒントください。

  22. ゲスト:.oAxs8iO

    石○うができたけどそれをどうすればいいんですか? ヒントをお願いします

  23. ゲスト:4yUuXXFR

    手○剣は見つけました。けど、どこになげればいいかわかりません・・・。過去のには上の方と書いていたんですけど、それでもわかりません。

  24. ユイハル

    手〇剣ってどこにありますか?

  25. ゲスト:2.rFVE9F

    どうやれば初めの○ア開けれるの?

  26. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字にしてもヒントの出し方が具体的すぎるとネタバレになってしまいますのでご注意ください。

  27. ゲスト:7tUn015P

    壁の手○はどうしたらいいんでしょうか?

  28. ゲスト:5ZXVeev8

    最初の○アの開け方が全然わかりません!誰かおしえてください!

  29. ソシタ

    金○の○は本棚の後ろ以外にもあるのですか。

  30. ユモゥ

    空の○器はどうやってつかう?

  31. ショウコ

    ヒント最初の扉、数〇をたして、真〇中で区切って・・・

  32. キノコ

    ふう○んの場所ドコですか??教えてください!!

  33. ベリー

    コ○ンがあと3枚見つかりません...

  34. ベリー

    ヒント宛)キノコさん 鉄○子の上です

  35. キノコ

    ふう○んを打ったら何か落ちたんですけどうしらいいですか??ベリーさん>ヒントありがとうございます!!

  36. ミカン

    ド○ム側のほうからの手○剣をどこにながるかわかりませんっ    上のほうをおしても 壊すのは無理そうとかしかででこないんです…  ヒントください!! お願いしますっ

  37. マミレ

    最初の○アのあけ方の大ヒントください><おねがいします。

  38. ミカン

    ヒントキノコさん  落ちたものはあとでとるので、まずはもう一度ふう○んがあったところを見てみてください☆

  39. キノコ

    ミカンさん>ありがとうございます!!

  40. ミカン

    ヒントマミレさん 過去レスにもかいてありますが、たして出てきた数字を半分にわけてみてください。そして円を時○にたとえて考えてみてください!

  41. キノコ

    水とせ○こうが入った容器はどうしたらいいんですか??

  42. ベリー

    ヒント宛)キノコさん 手○をつくると鉄○子の部屋に行けるのでそれまではとれません!!

  43. ベリー

    ヒント宛)キノコさん 水とせ○こうが入った容器はガ○ス棒で混ぜれば良いんですよ!!

  44. ゲスト:OLYTNAa/

    ガ○ス○がどうしても、見つかりませんっ

  45. ゲスト:Fbi775ZX

    最初のドアの次の部屋はどうすればようのでしょうか。

  46. マユユ

    分けることはしました。でもそのあとどうすればいいんですか?

  47. ゲスト:kBL.n6hh

    ○いちゃ○の逹○をどうすればいいかわかりません!ヒントをお願いします!

  48. ゲスト:F4HWavA3

    最後のコ○ンが見つかりません!!!手○剣はもうやりました!!

  49. ゲスト:kBL.n6hh

    ふ○せ○はどうするんですか

  50. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字とは、「手○剣」のように名前の一部をふせて書くことです。そのまま書いてしまわれないよう、お願いしますね。

  51. ゲスト:kBL.n6hh

    吹き○ってどこにあるんですか。 教えてください!

  52. カンナ

    壁にある『○型のく○み』はどうすればいいんですか?まったくわからなくてそこから進めませんヒント教えてください!!

  53. アヤニャ

    鉄パイプの奥にある、落○物がありますが、どうやってとればいいのですか?

  54. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントkBL.n6hhさん>アイテムを組み合わせますよー。カンナさん>自分で作ります。金○を開けたり、ウォ○○ーやガ○○棒を探しましょう。アヤニャさん>後々とれますので手○をまず解きましょう。

  55. ゲスト:rhHGNHfD

    混ぜ終わった、せ○こうはどうすればいいんですか?

  56. ゲスト:kjgRdzeW

    一番最初のドアが前のレス見てもわかりません!だれか教えてください・・・

  57. チハル

    金○はどこにありますか?

  58. チハル

    ウォ○ター、ガ○ス棒、空き○器は取得済みです。

  59. ニコル

    入り口ってどうやったら入れますか?

  60. ヨウコ

    ヒントまず、携○の指示通りにしましょう。そのあとその数字を2つにわ○る。(÷ではありません)その数字を円○に当てはめてください。

  61. ミチャン01

    容器の中に、〇〇をいれるんですか?

  62. ヨウコ

    ヒントミチャン01さん>○○とはウォ○○ーのことですか?容器にはウォ○○ーも入れますが先に白い○を入れますよ^^

  63. ニコル

    開きました!!ヨウコさんありがとうございました^^

  64. サバタ

    手0をと0にはどうしたらいいですかよ00のなかみはぐにぐにしてあります

  65. ニコル

    部屋には入れましたが・・・写真の裏にあるアレのパスワードがわかりません・・・誰か教えてください!

  66. ヨウコ

    ヒントニコルさん>風○割りましたか?鉄○○の・・・風○の特徴を考えるとわかると思います。それをアイテム2つ組み合わせてとりあえず割りましょう。サバタさん>ガ○○棒で混ぜましたか?混ぜたなら拡○してクリック!

  67. ゲスト:T2.PQCOR

    手00はどう使うのですか またコ00はどこにありますか

  68. セヒラ

    ガ○○棒がどうしても見つかりません。本○や手○の近くも探したのですが・・・

  69. ニコル

    風○はどこにあるんですか?質問ばかりですみません・・・

  70. ヨウコ

    ヒントセヒラさん>そういう時は始めからやり直すのも1つの方法ですよー。私も2日ぐらい探しまくっても見つからなかったのにやり直すとすぐに見つかりましたよ^^

  71. ヨウコ

    ヒントニコルさん>鉄○○の奥です!風○と言えばう○ぶ。なので・・・

  72. ニコル

    できました!!ついでに質問なのですが・・・水と石○○を容器に入れたのですが・・・それはどこで使うのですか?

  73. セヒラ

    始めからやり直したのですが・・・ガ○○棒は見つけやすい大きさですか?

  74. ヨウコ

    ヒントセヒラさん>大きさというより透明なので分かりにくいかもしれませんね。それと本○は近くであり本○自体ではないですよー。ニコルさん>ガ○○棒で混ぜました?

  75. ニコル

    なるほどです^^ありがとうございます^^

  76. サクラ

    コ○ン、あと2つがないです!ヒントお願いします!

  77. ニコル

    また質問なんですが・・・その先をすすむと4桁のパスワードがあるじゃないですか・・・パスワードはどこでわかりますか?

  78. サクラ

    鉄格子が開きません…どうすればいいのでしょう?あと紙に浮き出たパスワードは何に使うのでしょうか?教えてください!!

  79. サクラ

    最後のコ○ンが見つかりません!ヒントお願いします!

  80. サクラ

    ヒント鉄○子はたぶん、開きませんよ!

  81. ヨウコ

    ヒントサクラさん>手○剣を使うコ○ンはとりましたか?それ以外ならヒントの出しようがないのですが・・・。ニコルさん>アイテムのあるものに書かれていますよーヒントは黒カー○ンのところの装置で透○す。です。

  82. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントサクラさん>手○をクリアするとわかりますよ。

  83. サクラ

    ??すみません!もう少し詳しくお願いします!あともう一つ。ガ○ス棒はどこなのでしょう??質問ばかりですみません…

  84. ニコル

    できました!!コ○○があと2枚なのですが・・・コ○○って部屋の中以外にどこら辺にありますか??

  85. サクラ

    かなり進みました!今はコ○ン探し中なのですが皆さんがよくいってる手○剣ってどこにあるのでしょう?

  86. ヨウコ

    ヒントニコルさん>たぶん秘○の扉?(4ケ○入力のあたり)の奥にしかコ○ンはなく本○などの方にはないと思いますよ。あと手○剣を使うコ○ンはとりましたか?

  87. ヨウコ

    ヒントサクラさん>小さなか○(床に落ちている)はとりましたか?そのか○を使って開けるものがあります。様子が変わっているので部屋全体を今一度確認してみましょう^^

  88. ヒタギ

    最初の扉でつまずいてます誰か教えてください!

  89. ニコル

    手○剣を使うコ○ンて何ですか?

  90. ヒタギ

    最初のド○のヒントを見ても全く分かりません!誰か教えてくださいお願いします!

  91. サクラ

    >ヨウコさんありがとうございます!おかげで手○剣ゲットできました!しかし手○剣はどこで使うのですか?

  92. ヨウコ

    ヒントニコルさん、サクラさん>1枚は手○剣をあるところへ投げないと見つかりません。鉄○○(ド○ム側)から見えるあるものに向かって投げます。上の方にあります、移動して。アングルが難しいのでがんばってください!

  93. ゲスト:615aN1fb

    最初のと○らが開きません!

  94. ゲスト:30N8unR5

    ペット○○ルのみ○はどこにありますか?ヒントください!

  95. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒント615aN1fbさん、携○の指示通りにしたあとその数字を真○中でわ○る。それを当てはめてみてください。30N8unR5、鉄○子の・・・アングルを変えて探してみてください。

  96. ゲスト:cqmBRODi

    み○ってドコ~~~!?

  97. ミミカ

    鉄○子の中ってどうやったら行けるんですか?

  98. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントミミカさん手○をクリアしましょう。

  99. リリン

    吹〇矢の材料はどこですか?

  100. ゲスト:A3mje7U7

    コインが後2枚分からないんですけど

タイトルとURLをコピーしました