攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 3,401~3,500件を表示

過去のコメント

  1. ヨウコ

    ヒントタスクさん>アイテムを2つ組み合わせて遠くの風○でも割ることのできるものを作りましょう^^LJ4KZssJさん>ド○ムを背にした状態で変わったアングルを探してみてください。そこからあるものに投げます♪

  2. マコト

    基礎的なことから質問してしまってすみません。アングルってなんですか?

  3. ゲスト:BKv6vRGj

    マコトさん>視点・・・視点変更だと思います。

  4. ゲスト:LJ4KZssJ

    おかしなアングルが見つかりません(泣)

  5. マコト

    発〇筒がゲット出来たのですがそれをどうするのかわかりません。

  6. タスク

    割れました! けど数字が見えない・・・

  7. ヨウコ

    ヒントLJ4KZssJさん>投げるものは先ほどまで頑張って作って、上に移動したやつです。それを見るにはド○ムを背にした状態から鉄○○を・・・(分かりにくいでしょうか;;)

  8. ゲスト:LJ4KZssJ

    ヨウコさん>できました!分かりやすい説明ありがとうございます!

  9. ヨウコ

    ヒントマコトさん>発○筒は最後に使うので、とりあえずはマイクのあった所の壁(カウン○ーの横)を開きましょう。発○筒はまだなのでそれ以外のアイテムで開けましょう。fightです♪

  10. ナモコ

    発〇筒ってどうすんの?

  11. ゲスト:WLIrELAe

    最初のドアの開け方が、分かりません。だれか、教えて・・・。

  12. ヨウコ

    ヒントタスクさん>あるアイテムを使います。そのアイテムで文字のところをパシャっと・・・^^

  13. スミカ

    鉄○子は、どう開くんですか

  14. タスク

    パシャッ? どういう意味ですか?

  15. タスク

    自己解決しました!!

  16. ヨウコ

    ヒントタスクさん>分かりにくかったですね・・・;;その文字を拡大したいのなら手持ちアイテムでその文字を撮○ましょう。撮○、と言えば始めから持っているあのアイテム・・・

  17. タスク

    手○の扉があきました!!その奥にあるパスワードは、どうするの?

  18. ヨウコ

    ヒントタスクさん。黒カー○ンの所の装置で手持ちのアイテムを透○します。透○す・・・と言ったらあのアイテムです^^

  19. ゲスト:le739La1

    て○たのく○みの所はどうすればいいんですか?全然分かりません・・

  20. スコール

    金○ってどこにありますか?

  21. マキシモッチ

    ド○ムを、アップで見れるアングルは、全部でいくつありますか?゚(゚´Д`゚)゚

  22. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字にしてもヒントの出し方が具体的すぎるとネタバレになってしまいますのでご注意ください。

  23. スコール

    手○を作る石○はどこにありますか?

  24. ゲスト:le739La1

    は○とガ○○棒がくっつかない・・どうすれば?

  25. ナモコ

    ヒント>スコールさん 石○はじぃちゃんの写真の所の金○にあります!ここまでできたら言ってください!>Jgn.OdhW さん あれは、手○ができたらできます!

  26. バニラアイス

    鉄○子はあけなくていいんでしょうか?金○の場所はわかったんですが・・・・・。ダイ○ルのいみがわかりません・・・・。つまっています!!どなたか教えて下さい!お願いします。

  27. ナモコ

    ヒント>バニラアイスさん 開けなくていいですよ!開けなくても行ける方法があります!

  28. ヨウコ

    ヒントle739La1さん>ガ○○棒ではなくもう一つ棒ですよ。持っていないなら探しましょう^^バニラアイスさん>ダイヤルは風○を割るとわかりますよ。風○は鉄○○の・・・風○の特徴を考えてみてください♪

  29. ユーナ

    任務失敗しました;コ○ンは一部屋目にもあるんですか?また、過去レスをみたんですが発○筒はいったいどこにあるのでしょうか?

  30. ゲスト:357U/1o5

    最初の扉が、開きません。+って、いみわかりません。

  31. ヨウコ

    ヒントユーナさん>コ○ンはたぶん最初の部屋にはないと思います。(手○の奥からだと・・・。)手○剣は使いましたか?あと、発○筒はコ○ンを10枚集めないと手に入らないです。

  32. ナモコ

    マスクってさっきはあいてたんだけど今あいてない。どうやってあけるの?

  33. ヨウコ

    ヒントナモコさん>マイクのことですか?それならいつ壁が閉まったか考えてください。あるアイテムを取った時物音がしましたよね?なので、そのアイテムを元に・・・

  34. スコール

    手○のかべの奥にあるレコー○の番○はどこにあるんですか?

  35. アオイ

    ヒントスコールさん>風○はもう割りましたか?もし、割っていれば、番号がありますよ^^

  36. エイダ

    石○はどこらへんにありますか? どこをさがしても見つかりません。 ヒントを教えてください。お願いします!

  37. アオイ

    ヒントスコールさん>すいません、金○の方とまちがっていました。レコー○の番号は、おじ○ちゃんの紙○にあります。ラ○トで照らすと・・・

  38. キミカ

    ガ○ス棒がどうしても見つからん・・・。毎回ランダムと聞いてましたけど、例えばどこにあるんですか?

  39. カラメルラテ

    最初のドアはどうやって開けるんですか?

  40. ヨウコ

    ヒントスコールさん>黒カー○ンの所の装置でアイテムを透○しましょう。透○すと言えばあのアイテムです。(電源入れてください)エイダさん>金○の中ですよー金○はじいちゃんの写○?(入口付近)をしっかりクリック!

  41. ヨウコ

    ヒントキミカさん>手○のある視点か、本○から左を向いた視点か・・・それでもない場合は何回かやり直すとヒント場所になってるかもー

  42. アオイ

    ヒントキミカさん>正確に場所は言えませんが、よく部屋のはしっこにあることが多いですよ。よーく見ると、見つかりますよ!

  43. ミコト

    手〇ってどうやるんですか?

  44. ヨウコ

    ヒントミコトさん>はまるものを自分で作りますよ^^金○は開けましたか?その中に入ってるものやウォ○○ー、ガ○○棒などが作るのに必要なのでさがしましょう。とりあえずは金○を開けましょう♪

  45. ユーナ

    ヨウコさん>ありがとうございます!がんばってみます!

  46. ゲスト:jbtLr0jC

    最初のドアはどうやってあけるんんですか?

  47. ゲスト:nPMYrybD

    ○ォーターはどこで手にいれますか?

  48. ヨウコ

    ヒントnPMYrybDさん>鉄○○をよーくクリックして探ってみてください。きっと別アングルがあり見つかりますよ^^

  49. ゲスト:nPMYrybD

    石○うと○ォーターってどうやって混ぜるんですか?

  50. ヨウコ

    ヒントnPMYrybDさん>容○に入れて混ぜますが、容○は2つあるのでどちらも試してみましょう。型○剤も混ぜますよー。

  51. ゲスト:NQDNxSJx

    手○剣ってどこにあるんですか?だれかヒントを下さい。お願いします。

  52. ヨウコ

    ヒントNQDNxSJxさん>小さなカ○は取ってますか?取っているなら入ってきて辺りから部屋全体を見回してください。どこかが変わっているはずです。

  53. ユウナ

    コ○ン、ラスト1枚見つかりません!!

  54. ゲスト:DBYFGtFD

    発○筒を手に入れました!!!その先はどうすればいいのでしょうか?

  55. ヨウコ

    ヒントユウナさん>手○剣はしましたか?DBYFGtFDさん>発○筒はまだ使わないので、マイクのあった所の壁を発○筒以外のアイテムで開けましょう^^

  56. ゲスト:DBYFGtFD

    発○筒をみつけましたが、その後がわかりません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  57. ユウナ

    手○剣しました!!もしかして、前の部屋で見逃してますか!!??

  58. ヨウコ

    ヒントユウナさん>たぶん前の部屋はないと思います。ド○ムのアングル多いので要チェックですー。手持ちのアイテムにあったり自○機上下、木○箱の中などどうですか??

  59. ユウナ

    探してみます!!

  60. ユウナ

    ありました!!ありがとうございます!!

  61. ユリリン

    手○剣によってとれるコ○ンがあると書いてあったのですが、もう少し詳しく教えてください

  62. トモミ

    隠れ家に入っていろんなアイテムを見つけたらどうすればいいんですか?

  63. ヨウコ

    ヒントユリリンさん>ド○ムを背にした状態で変わったアングルを探してみてください。そこからあるものに投げます♪

  64. パリナ

    コOンが後1枚で 止まっています・・・。 手Oは壊しています。

  65. マコト

    ヒントパリナさん>手〇は壊しましたか?そしたらどこかにつながっていなかった道が…。

  66. ヨウコ

    ヒントパリナさん>↓の<ユウナさん>へのヒント参考にしてみてください。あれ以上は細かくなりすぎ、NGですね・・・やり直すしかないかも;;です。

  67. パリナ

    それは 壊して 見つけたんですけど・・・。 

  68. パリナ

    発O筒は 何に使うんですか??

  69. ゲスト:jWGM.HeQ

    レコー●番号で詰まってます;レス見ていろいろクリックしたのですが、じいちゃんの●筆を照らす場所がどうしてもわかりません。ちなみに手持ちは●筆しか持っていません

  70. ゲスト:pGpzADJA

    最初のところで時○にしたのですが開きませんどうすればいいですか

  71. ゲスト:oCoGI6bZ

    カウ○ターの横の扉の開け方が分かりません!もしそこでアイテムがいるのならそれはどの辺りにありますか?

  72. サクラ

    ヒントゲスト:pGpzADJAさん>○時と○分にしていませんか?もしそうなら数字を当てはめるのは時○の○時のほうですよ! 違ってたらごめんなさい…

  73. スコール

    黒カー○ンの装○はどうつかうんですか?

  74. ミナコ

    コ○ンが7コしかみつかりません(汗   しゅ○けん以外にありますか?

  75. ゲスト:/qQatQ1s

    ド○ムの部○に行ったら、か○が閉まっていたんですけど、どうすればいいですか? ヒント下さい・・・

  76. ユキノ

    カー○ンの装置はどう使うんですか?

  77. ゲスト:6pnpsdyj

    小さいカ○はどこですか?  後手○○の作り方?もできたらお願いします!

  78. ユキノ

    金○のアン○ルがわかりませーーーーーん

  79. スコール

    ド○ムの部○に行ったらどうすればいいですか? ヒント下さい

  80. ゲスト:/qQatQ1s

    コ○ン残り1まいで止まっています ド○ムの部○は だいたい探したんですけど、まだどこかにありますか?

  81. ゲスト:/qQatQ1s

    黄○のマ○クの壁ってどうやったらあくんですか?

  82. エリカ

    最初の扉開けれません

  83. ユキノ

    型○○はウォー○○でとかすの?

  84. ユキノ

    石○うをどうすれば・・・

  85. アヤカ

    ガ○ス棒は、見つかった人はどんな所にありましたか?ヒント下さい。

  86. ゲスト:nPMYrybD

    手○はどうやって作るんですか?

  87. ゲスト:/HMBMFbl

    どんなに皆さんのアドバイスを参考にしても、最初のドアが開きません(泣

  88. 09フ

    ゲスト:/HMBMFbl さんへ、私も2回目のゲームでドアを何回確かめても開きませんでした。だからまた最初からやり直して、もう一回新しい番号でやったらちゃんとドアが開きました。

  89. ゲスト:pGpzADJA

    石○うはどこで手に入れられますか

  90. ゲスト:pGpzADJA

    金○はどうやってあけるんですか

  91. タスク

    ℃ラ?は何に使うんですか?

  92. ヨウコ

    ヒントワタケンさん>それは無理ですよ・・・でも、1枚は手○剣を使わないとコ○ン取れませんよー

  93. ゲスト:tIIFjrN8

    手○剣ってどこにあるんですか?

  94. ヨウコ

    ヒントtIIFjrN8さん>手○のアングルか本○から左を向いたアングルか・・・透明なので分かりづらいですよ。あと、あまりにない場合ははじめからやるのもお勧めです^^

  95. ヨウコ

    tIIFjrN8さん>ごめんなさい><間違ってガ○○棒の説明してました・・・m(__)m

  96. リーナ

    コ○ンはドラムがある部屋だけにありますか

  97. マユコ

    ら○とつきました!!!けど次どうするのか、、、

  98. マユコ

    ガ○ス棒、浮き出たものはどう使いますか?

  99. ヨウコ

    ヒントリーナさん>たぶんそうだと思います。手○の奥からだと。マユコさん>ラ○トは手○をクリアした後に関係してきますよ。

  100. ヨウコ

    ヒントマユコさん>手○にはまるものを自分で作ります。金○を開けたりウォ○○ーを取ったりしましょう。その際にガ○○棒は必要ですよ。

タイトルとURLをコピーしました