攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 3,701~3,800件を表示

過去のコメント

  1. マコト

    ヒントゲストさん、電○は右がわにあるスイッチをつけてやります!

  2. ゲスト:UlRZNLRc

    手〇剣ってどこにあるのですか?教えてください!!

  3. マコト

    ヒント手○剣はアレを割ったとき、落ちた物を持っているなら分かると思います!

  4. アイ・ー・

    最初のとびらがわからないんですがよろしければおしえていただけないでしょうか?

  5. マコト

    ヒント最初のドアはヒントの数字をそのとおりに計算して、それをあるモノに見立ててみると分かると思います!

  6. ゲスト:KctNu9xB

    ド○ムのところでコイ○はゲットできますか?

  7. ニナコ

    カリンさん・・・ありがとぉございます(*´∀`*)?

  8. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字とは、「手○剣」のように名前の一部をふせて書くことです。そのまま書いてしまわれないよう、お願いしますね。

  9. ゲスト:UJAH6Zaf

    コ○ンが、後1枚見つかりません;;誰かヒントをください

  10. ゲスト:UJAH6Zaf

    手○剣ってどこにあるんですか~(;;)

  11. サナチン

    手○剣の使い方が分からない(>_<)手○にやってるんだけど、できてないし…どうすればいいのでしょうか(T_T)

  12. ゲスト:LCFEURdJ

    ヒントUJAH6Zafさん>本○の逆ですよ~。

  13. ゲスト:Xzn2oRAN

    石○うが手に入れられなくて困ってます。

  14. ゲスト:V5LGO3uN

    どうやったら、鉄○子の中に入れるんですか?ヒントをください!!お願いします

  15. ゲスト:V5LGO3uN

    何回もすみません!!型○り剤は何に使うんですか?

  16. ゲスト:UJAH6Zaf

    手○剣の場所が分かりません;; 誰かヒントをください。。。

  17. ヨウコ

    ヒントUJAH6Zafさん>鉄○○奥(ド○ム側)にある小さなカ○は取りましたか?取ったなら最初に入ってきた所から全て部屋全体を再確認してみてください。きっと何かに気づくはず・・・^^

  18. ヒーチャン

    手○剣を取るには、ド○ムは関係ありますか?

  19. ゲスト:UJAH6Zaf

    ヨウコさんヒント有り難うございます^^気づきましたが、、、そこからが分かりません;;助けてください><

  20. ヨウコ

    ヒントヒーチャンさん>関係ないですよ。

  21. ヨウコ

    ヒントUJAH6Zafさん>上に移動したあるものに投げます。(思い出してみてください)でもそれを見るアングルがなかなか難しいです。かなり分かりにくいヒントですが;とにかく変わったアングルを見つけてください!

  22. ヒーチャン

    手○剣の場所はド○ムの部屋ですか?

  23. ヨウコ

    ヒントヒーチャンさん>小さなカ○は取っていますよね?それなら、鉄○○奥(ド○ム側)だけじゃなく入ってきた所から全て確認してみてください!!きっとわかりますよー♪

  24. ヒーチャン

    ヨウコさん有り難うございます^^手○剣見つかりました!!

  25. ヒーチャン

    発○筒は何に使いますか??

  26. ヨウコ

    ヒントヒーチャンさん>発○筒は最後の方で使うのでそれよりも、黄金のマ○クのあった所の壁を開きましょう。発○筒以外のアイテムで考えてください^^

  27. ゲスト:qDip6usa

    水の入ったぺ○トボ○ルってどうすればいいんですか?

  28. ニナコ

    手○の奥の部○の金○の番号がみつかりません・・・救助お願いします(>人<。)

  29. ゲスト:nPMYrybD

    ガ○ス棒はどこですか?助けてください!

  30. イチゴ

    ○し扉の中にある、暗○番○がわかりません。助けてください~∑(・Д・’)

  31. イチゴ

    ヒントガ○ス棒は、鉄○子の近くにありますよ~^^よく探してみてください

  32. ゲスト:nPMYrybD

    コ○ン8枚しかみつかりませんあと2枚どこですか?

  33. ミアラ

    最初の扉の開け方を、教えてください><;どうしても分かりません!!

  34. ゲスト:SAJsr.AI

    2つ目の部屋の4桁の暗○って何に使うんですか? ヒントください;へ;

  35. ミナミ

    おじいちゃんの写真の裏にある金○は、どうやったらわかりますか?

  36. ミナミ

    ヒントミアラさん  携帯に送られて来たメールの数字をそのまま計算してみるといいですよ。あとはそれを両脇に入力すれば・・・

  37. ゲスト:pGpzADJA

    どうやったら最初の扉が開きますか?

  38. ゲスト:pGpzADJA

    ガ○ス棒はどこですか

  39. イルコ

    半分ってどういう意味でしょうか??

  40. イルコ

    最初の扉のことです。

  41. チカコ

    吹〇矢ってどう使えばいいですか?

  42. ゲスト:PPf3w1oA

    最初の扉開けて中に入ったけど、暗いままで進みません。どうしたらいいんですか?

  43. ヨウコ

    ヒントチカコさん>鉄○○をよく調べてみてください。何に使えばいいかわかりますよー^^

  44. ヨウコ

    ヒントPPf3w1oAさん>まずはう○ろを向きましょう。そのあとは手持ちのアイテムを使いますよー

  45. チカコ

    風〇を割ったあとの光る物はどうやって取ればいいですか?

  46. ヨウコ

    ヒントチカコさん>それは後々取れますよ。まずは手○をクリアしましょう。

  47. ゲスト:PPf3w1oA

    明るくなりました!ありがとうございます(*^∀^*)

  48. リリサ

    ヨウコさん、見つかりました!!!ありがとうございます!!

  49. ゲスト:.2y.zZS8

    詰まりました(汗)持ち物は、吹○矢・じいちゃん直○の書・金○の箱・空の○器・○ラスでできた棒です・・・誰か助けてください(泣)

  50. ヨウコ

    ヒント2y.zZS8さん>鉄○○をよーく調べてみてください。2y.zZS8さんが持っているアイテムのあるものが活用できますよ^^

  51. ゲスト:.2y.zZS8

    鉄○○を見ても、「ここから向こうの部屋へは行けないな」って言われるのです・・・

  52. ヨウコ

    ヒント2y.zZS8さん>もう少しクリックして調べてみてください。違うアングルが・・・

  53. ゲスト:.2y.zZS8

    み○ゲットしました!ありがとうございます!でもまた詰まった・・・

  54. ヨウコ

    ヒント2y.zZS8さん>もう少し鉄○○を探ってみてください!!

  55. ゲスト:.2y.zZS8

    ヨウコさんありがとうございます!進みました!!

  56. ゲスト:.2y.zZS8

    手○は何をすればクリアできるのでしょうか・・・?再びすみません・・・

  57. ヨウコ

    ヒント手○にはめ込むものを作りましょう。金○は開けましたか?中に入っているものを取れば作るためのアイテムが揃うはずです。頑張って組み合わせてみましょう^^

  58. アリス

    最初の扉の開け方がわかりません。何かヒントください。

  59. ゲスト:.2y.zZS8

    組み合わせたものは、中に何か入れるのですか?

  60. ピュア

    いちばん最初のとびら・・・ばんごう計算しても    まったーくわかりません!!!だれかヒントお願いします!!!

  61. ヨウコ

    ヒントピュアさん>計算の後は半分!!2y.zZS8さん>石○も同じように混ぜましたか?

  62. ハルカ

    割って出た番○はどこで使いますか?                    できれば教えてください!

  63. ヨウコ

    ヒントハルカさん>入ってきた所付近のおじいちゃんの写○を隅から隅までクリックしてみましょう。番○の使い道がきっとわかります^^

  64. リン01

    コ○ンはどこにありますか?

  65. リン01

    先程の追加であと一枚です(コ○ン)

  66. チナツ

    2つ目の部屋では何をしたらいいんですか

  67. ゲスト:.2y.zZS8

    手○剣の使い道はどうすればいいでしょうか?

  68. ヨウコ

    ヒントリン01さん>手○剣はやりましたか?チナツさん>後々取れますので、まずは手○をクリアしましょう。

  69. ヨウコ

    ヒント2y.zZS8さん>上に移動したあれに投げますよ^^(<上に移動>がヒントです。)それを見るアングルが結構難しいので、そのアングル探しを頑張ってください!!

  70. ニナコ

    隠○扉の中の金○の4桁の番号がわかりません・・・助けてください(>人<)

  71. ゲスト:MG6U/vA/

    手○剣の使い方を教えてください

  72. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントMG6U/vA/さん、鉄○子から見えるあるものに投げます。でも、それを見るのが難しいです。アングル探しを頑張ってみてください。

  73. ユウイチ

    金○ってどこにありますか?

  74. ユウイチ

    金○の件は、自己解決しました。  というか、手○剣って手○にやるんですか?

  75. ハルカ

    ヨウコさん>ありがとうございます! 

  76. ゲスト:pu9okFR0

    どうやったら最初の扉開きますか?

  77. リーフ

    ヒントゲストさん、携帯端末の暗号をたして、2つに分けましょう

  78. リーフ

    ヒントゲストさん、は○+金○棒で、吹○矢を造って割ります

  79. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字とは、「手○剣」のように名前の一部をふせて書くことです。そのまま書いてしまわれないよう、お願いしますね。

  80. マリン

    最初の扉の開け方なんですが、皆さんのゆうとうり、送られてきた数字を○して○りました。その後はどうすればいいんですか。ヒントお願いします!!

  81. マリン

    最初の扉開きました!!その次の部屋で、真っ暗で何も出来ないんですが、どうしたらいいでしょうか??ヒントお願いします!!

  82. ゲスト:YRux5caI

    ヒント扉がひらいたら、ス○ホを使ってきてください。

  83. ゲスト:qdwyQ4aS

    最初の扉で○して○ったのですが素直に半分!の意味がわかりません。伏字を使ってでもいいので教えてくれませんか?

  84. ゲスト:qdwyQ4aS

    石○を緑の○器に入れたのですがその先が分かりません。教えて下さい

  85. ゲスト:qdwyQ4aS

    レコー○の○号がわかりません!おしえてください

  86. ゲスト:nPMYrybD

    コ○ンあと1枚です だれか助けてください!

  87. ゲスト:Xoj346CG

    2個目の金○の4桁が分かりません(泣)お助けをぉー・・・

  88. ゲスト:J0zDBE20

    おじいちゃんの所は開いたんですけど、金Oをあける番Oが、分かりません。誰か教えてください

  89. イチゴ

    隠○扉の中にある暗○番○が分かりません!!何かヒントをください>Д<

  90. アヤリ

    ヒントゲストJ0zDBE20さんそれは吹〇矢で風〇をわったらそのところに何かが描かれてます!でもそれでは見えないのでケー〇イを使います!わかりにくかったらすみません^^;

  91. アオイ

    風○を割るためには何が必要ですか???過去レス見てもわかんなくて。。。

  92. アヤリ

    ヒントqdwyQ4aSさんおじいちゃんのSO〇Lを黒いカー〇ンのところにあるラ〇トをつけてそのラ〇トを上から見てみてくださいそしてSO〇Lを調べると?こんなかんじですっ

  93. イチゴ

    手○剣ってどこにあるのでしょうか?ヒントをください!!

  94. アヤアヤ

    一番最初の、ドア?ってどうやって、あけるんですか?よろしくお願いします><

  95. アヤアヤ

    ぜんぜん、できませ~ん・・・。だれか、私のコメントに答えてください。誰か~・・・。はぁ・・・。

  96. ホノカ

    すみませーん、とても初歩的なのですが・・・金〇ってどこにありますか?

  97. ヨウコ

    ヒントホノカさん>入ってきた入口付近のおじいちゃんの○○をよーく調べてみてください^^アヤアヤさん>携○の指示通りにする→それを半分!!!です。

  98. ホノカ

    すみません、自己解決。では。コ〇ンとは・・・?

  99. ホノカ

    石〇とペット〇トルの水を〇器にいれたあとはどうすれば?

  100. ゲスト:m4ljSUcD

    ほんとに風○を割るのに必要なものがわかりません!!お助け下さいっ!!

タイトルとURLをコピーしました