攻略カフェテリア:Girl’s Ability -Backstage-(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ガールズアビリティ・バックステージ」の攻略掲示板「カフェ・ガプリンコ SW店」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全331件中 101~200件を表示

過去のコメント

  1. カリナ

    ファン○―ションは、ひつようですか

  2. ゲスト:iV5ps5SW

    ヒントミツバさん 全てとても良いメイクで終わらせると必ず褒められます 

  3. ミズキ

    差し入れが増えません。どうしたらふえますか。

  4. サヤナ

    あの!!アイロンみたいなやつはどうにしたら使えるんですか?

  5. サヤナ

    ドライヤーや、ブローブラシなどを使っても髪型がかわりません!!教えてください。

  6. ゲスト:EXYpn0v9

    さらさらになるだけです

  7. サヤナ

    自分が買った洋服って着られないんですか?

  8. ナナカ

    ヒントヘアメイクはタカオクリスメイクアップスクール通常授業の2回目の授業で印刷できます

  9. イチゴ

    自分で買った服は?

  10. ゲスト:CEtBd2me

    休日の過ごし方は、どうやったら選択肢が増えますか?? 条件ってあるんですか?

  11. ハルッチ

    どうしたら、うまくでかますか?

  12. ニッシー

    タカオクリスメイクアップスクールってなんですか?

  13. ニッシー

    自分で買った服って皆言ってるけど、そもそも服っていつ、どこで買えるんですか?教えてください!

  14. ゲスト:r.E7mjcU

    髪型はokなんだけど化粧がいい感じにならないんだけど・・・どうすればいいですか?

  15. カリナ

    い○さつは、ぜったいするんですか・・・

  16. カリナ

    厚塗りは、どうやってやるの・・・

  17. カリナ

    アナ○のかりすま、があがらない・・・どうすればいんですか

  18. ライム

    ロ○モコやB○Tサンド以外で担当アーティストの好感度を上げれる差し入れってあるんでしょうか?

  19. ホノカ

    特別講oで印刷したのってどうやって使うんですか。

  20. カリナ

    メ○ク、や髪終わってからやっぱり、あがりませんどうすればいんですか

  21. カリナ

    続き、ス○ッふ、と、担当上がるのは、レ○ス○だけです・・・どうすればいんですか

  22. カリナ

    あがるのは、刺し○れだけですか・・・

  23. アユム

    ヒントカリナさん アナ○のかりすまはアナ〇の毎日のメイ〇と服装を頑張りましょう!!

  24. アユム

    ヒントニッシーさん TCHMはこのゲームでとても役に立つことを教えてくれるので、ぜひ卒業しましょう!

  25. アユム

    最終日のク〇スさんが提供してくださった衣装のメイクのヒントを教えてください。なかなか、うまくいきません。

  26. カリナ

    なんで合○になれません、印刷ひつようですか。お願いします

  27. アユム

    ヒントカリナさん 印刷すれば髪型の作り方が完璧にマスターできますよ。授業でも習える内容なので、絶対必要というわけでもありませんが......

  28. カリナ

    印○しましたが・・わかりません・・どうすればいんですか

  29. 管理人:ガプリンコ

    ヒントカリナさん>印刷したスタイリングブックはヘアスタイルを完成させるために必要なものです。ゲーム攻略については、ゲーム画面下のTCHM特別講義1~5をよく読んでみてください。

  30. カリナ

    なんで、あがらないの・・・いつも失敗するんです。誰か助けてください

  31. アヤヤン

    オフの日で買った服はいつ着れるのですか?

  32. カリナ

    ちょと微○ばかりです。どこかおかしいか教えてくださいお願いします。

  33. カリナ

    きれいな、「がら」がきました。それって上がるヒントですか・・おしえてください

  34. カリナ

    ざ○しの時は、ち○う髪が○は、なんですか

  35. サクラカエデ

    髪型が変わらないし、講義も2回目から受けられず困ってます

  36. 管理人:ガプリンコ

    ヒントサクラカエデさん>講義が受けられるのは1日1科目ですので、明日また受けに来てください。ちなみに全部を受講するには4日かかります。

  37. イチゴ

    メイクの道具?で何を持っていけばいいのかわかりません。教えてください!

  38. ナナミ

    講義とか みなさんいっていますが どういうことですか? 講義って どうやって 受けるのてすか?

  39. ナナミ

    印刷した紙の通り髪型を セットしたのに ヘア完成の所が おせません どうしたらいいですか?

  40. ニッシー

    ヒントイチゴさん!TCMMに行けばわかりますよ!というか、おしえてくれます!

  41. 管理人:ガプリンコ

    ヒントナナミさん>見落としがないか確認してみてください。または、TCHMでできなかった髪形をおさらいしてみましょう。

  42. ナナミ

    tchmとは・・・・・・?

  43. 管理人:ガプリンコ

    ヒントナナミさん>TCHMはスタイリングブックを印刷する時にプレイしたメイクアップスクールのことです。一度レッスンを受けていれば何度でも受けられるので、そこでおさらいしてみてはどうでしょう?

  44. ゲスト:fHapG0Mu

    自分の洋服の評価があがりません。仕事が終わった後に「あ~今日も疲れた。温泉でもいきたいなぁ・・・」みたいなネガ言葉の場合、自分の洋服がダメってことですか?「明日も頑張るぞ♪」って言葉になったらOKな

  45. ゲスト:fHapG0Mu

    のですか??

  46. イオオ

    ヒント>fHapG0Muさん>言葉自体は関係なと思います。それよりも、ハートマークとにこちゃんマークと☆マークをの動きをチェックしていったほうがいいです^^

  47. モモコ

    買った洋服はいつ着れるんですか?

  48. ニッシー

    どんな服を着ればいいのかわかりません!教えてください!

  49. ニッシー

    無事、仕事終了とはよい結果だったのですか?

  50. ココナッツ

    カフェで話しかけてくる○イバルは無視した方がいいんですか?それとも応戦したほうがいいですか?

  51. ココナッツ

    ○リスマ度を上げるには自分の服やメ○クが重要なんですよね?では○リスマ度を上げる服とメ○クを教えてください

  52. アリス

    初めてなんですけどなにをやれば…

  53. カオリ

    自分の服装、メイクの組み合わせってありますか?

  54. ナナン

    ヒントモモコさん>自分が買った洋服を着られるのは次のオフの時です。

  55. ナナン

    ヒントカリスマ度をあげたい 3/3メイクは色の系統を合わせる以外に、チークの最初の色は一番ナチュラルな色なので似た色のグロスを選べばアイカラーは適当でもOK。メイクと服は別々でOKかどうか判断されます。

  56. ナナン

    ヒントカリスマ度をあげたい2/3 つま先が見えているボトムなら靴もつま先があいているものを選びましょう。ボトムが同じなら合わせる靴もほぼ同じでだいたい大丈夫だと思います。

  57. ナナン

    ヒントカリスマ度をあげたい1/3 服の数が少ないので一つひとつ組み合わせを変えながら調べる方法もありますが、一部の服は、丈がピッタリ合うものがOKコーデになる組み合わせです(おなかが見えないなど)。

  58. サクラ

    このゲーム最終的にどうなるんですか?

  59. エリリン

    これって終わった後のコメントでよかったとか決まるんですか?

  60. ゲスト:CtZZ9VhF

    そもそも髪型とかメイクとかって、どうやったらちゃんとできるんでしょうか?

  61. ゲスト:CtZZ9VhF

    ヘアーって1回したものは、できないのですか?

  62. アオイ

    仕事が休みの日にカフェに行って、ライバルが出てきたら応援した方がいいんですか?無視した方がいいんですか?

  63. サナホ

    クールで知的な感じ、って、どのくらいのかみのながさですか?(ミディアムなど)

  64. ペポリス

    一日の最後に話す言葉は、その日の出来によって変わるんですか。

  65. ゲスト:e39awbN4

    いんさつってした方が絶対いいですよね?

  66. ペポリス

    ファンキープロダクションのカフェで、情報が10回続けて出なかったら、もう絶対でませんか?

  67. ペポリス

    イベントの時の“厚塗り”って、どこまでが厚塗りじゃないんですか?教えてください。

  68. ジュリア

    ライバルと、今後エンディングまでの間に戦うことはありますか?

  69. ジュディス

    ヒントペポリスさん>>イベント用のファンデーションが存在しますファンデを何度もクリックすることは、色を変更しているのであって、厚塗りではないと思います

  70. ジュディス

    ヒントサナホさん>>スタイリングブックを見て、髪の長さを決めて、セットしてください。セットしていない髪では良い判定はもらえません。

  71. ケイティ

    歌番組収録にて、今まで通り"自分"も"スタイリング"も間違いなくやってるのですがパーフェクトになりません。髪型やファンデも変えてみましたができません。どんなことが考えられますか?

  72. アポロ

    TCHMの特別講義がいつも1日目に戻ってしまいます。ゲームに同意して進めながらでないと保存されないのでしょうか?困っています。ファンキーランドIDは取得しています。

  73. 管理人:ガプリンコ

    ヒントアポロさん>ファンキーランドIDはTCHMスクール単体には対応していませんので、まずゲーム本編でデータを作成してから受講すれば、ファンキーランドIDでTCHMのデータも復旧できるようになると思います。[続く]

  74. 管理人:ガプリンコ

    ヒント[続き] ただし、その際はファンキーランドIDのページから「IDを確認する」ボタンで、PCにファンキーランドIDがセットされていることを確認してからゲームデータを作成してください。

  75. アポロ

    管理人ガブリンコさん>わかりました!ありがとうございました。

  76. ナツミ

    ヘアをスタイリングブック通りにしても、ヘアスタイルのボタンが押せません。どうしてですか??

  77. 管理人:ガプリンコ

    ヒントナツミさん>アイテムを正しく選択していないと「ヘアスタイル完成」ボタンはクリックできません。スタイリングブックをよく見て他のアイテムと間違えていないか確認してみてください。

  78. ゲスト:4/O1ngzt

    いつも、やんちゃ系がなぜか成功しません。ヘアメイクのどこが間違っているのか、分かりません(泣)

  79. ミク!

    専門学校はどうやってやるんですか

  80. シオリ

    どれが化粧品で必要かわかりませんヒントください!

  81. ラララ

    スタイリングブックってなんですか?

  82. 管理人:ガプリンコ

    ヒントラララさん>スタイリングブックとは、タカオクリスメイクアップスクール通常授業を4日間受けると印刷できるブックです。家にプリンターがあれば4日目に印刷できますよ。

  83. セリナ

    授業っていうのは、いつうけられますか?

  84. セリナ

    髪型の種類ってどのくらいありますか?

  85. ゲスト:8UrkiNVg

    やんちゃ系ができなーい!!!

  86. シホナ

    ヘアスタイルだけでなく、髪色も重要ですか?

  87. ゲスト:8UrkiNVg

    ヒント髪色はイメージが変わるので大切だと思います。

  88. アオイ

    甘め男子の、黒の水玉の衣装の時のヘアスタイルとメイクを教えてください。

  89. ナナミ

    TCMMってなんですか?

  90. 管理人:ガプリンコ

    ヒントナナミさん>TCHMとはこのゲームに出てくるヘアスタイルやメイクなどについて説明している学校です。ゲーム画面下の「タカオクリスメイクアップスクール通常授業」というボタンをクリックすると行けます。

  91. ゲスト:KrFgk2Lm

    ミーティングに着ていく服って決まっているんですか??どんな服を着ていけばいいですか??誰か・・・

  92. ナハミ

    練習生の子に、「最近のヘアメイクってどうでしょう?」って言われたんですけど、クビ危ないですかね?

  93. チアキ

    ヒントナハミさん、大丈夫だと思いますよ(#^.^#)

  94. セリナ

    ヘアスタイルを教えてください

  95. セリナ

    きってしまった髪の毛は元に戻りますか?

  96. セリナ

    すいません解決しました

  97. レイカ

    ヒント☆ポイント☆【ファンデ】MV・ジャケ撮の時はボディ&フェイスを使う。イベント・ライブはシアーファンデ雑誌撮影はフェイスパウダーを首の色に合わせて。歌番組はリキッドファンデ。

  98. リルミ

    髪の毛って大体いつごろになると伸びますか?

  99. リルミ

    ヒント一番最初のス○ッフパスのメイク、よかったりして、、、

  100. ゲスト:DSDl17uE

    何度やってもレ○スン生からB○Tサンドの情報がゲットできません(T_T)

タイトルとURLをコピーしました