攻略カフェテリア:Girl’s Ability -Backstage-(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ガールズアビリティ・バックステージ」の攻略掲示板「カフェ・ガプリンコ SW店」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全331件中 201~300件を表示

過去のコメント

  1. エリリン

    ゲームオーバー在る?

  2. ツボミ

    服って増えたりしないんですか?

  3. ノアリン

    どうなんですかね

  4. ノアリン

    ふくっかたのに増えないよー

  5. ノアリン

    30000万円もっらた

  6. ゲスト:P9n5SjRD

    服買って次のオフになったんですけど、どうしたらその服着れますか?

  7. ハル!

    スタイリングブックってどこにあるの?

  8. 管理人:ガプリンコ

    ヒントハル!さん>スタイリングブックとは、ゲーム下のメニューにあるタカオクリスメイクアップスクール通常授業を4日間受けると印刷できるブックです。家にプリンターがあれば4日目に印刷できますよ。

  9. ハル!

    ありがとうございます。(^_^;)

  10. マナミ

    焼けた肌を演出するときってフ○イ○&ボ○ィ○ァ○デを使うじゃないですか。それって一番黒くしていんですか?それともその一つ前ですか?

  11. マナミ

    や○ち○系のメイクが全然わかりません!ヒントください!!

  12. アオイ

    メイクが終わった後、顔がアップの画面が出てきたら、それは失敗なんでしょうか?

  13. ゲスト:kvKNKF0h

    やんちゃ系のメイクってどうやればいいですか?

  14. ミオミー

    2ヶ月目に入ったんですが。無機質とは?どんなもんですか?教えてください。

  15. コノカ

    アナタのカリスマ度はどうやって見ればいいですか?

  16. リリサ

    微妙だったっていわれたよぅううどうしようぅうぅう

  17. ナオモニ

    ヒントモード系の後、甘め系になったら、髪型を大人系でやってみてください。メイクは甘め系のままですよ!ヘアカラーとハサミも忘れずに!

  18. ゲスト:4LUdd5l5

    ヒントやんちゃ系は、ファンデ:ブロンズ(MV/ジャケット)、オークル(その他)、アイブロウ:シャープ(LV)、アイペンシル:モード感と反抗的な目元(黒)、アイカラー:ホワイト、ブラッシュ:ベージュ、

  19. ゲスト:4LUdd5l5

    ヒントやんちゃ系のグロスは、ベージュです!付けたしです。

  20. リティ

    最初に持っていく必要な化粧品って何ですか?

  21. ゲスト:U3zRE0y7

    メイクが終わったあと、顔アップになるのは失敗ですか?「無事終了・・・」が成功なんでしょうか?

  22. アオイ

    一回失敗しても、他全部成功したら、次回のミーティングでイメージ通りと言われますか?

  23. ゲスト:U3zRE0y7

    ヒント顔アップは成功、無事終了は失敗だと思います。

  24. アオイ

    ヒント↓書き忘れです。自己解決しました。顔アップは成功、無事終了は失敗だと思います。

  25. ゲスト:U3zRE0y7

    ヒント一回失敗したら、微妙と言われました。成功するためには失敗なしにじゃないといけないようです。

  26. ハルル

    焼けた肌の演出ってどうやればいいんですか・・・?全然わからなくて一日目から止まってます・・・><

  27. ゲスト:U3zRE0y7

    ヒントハルルさん、フ○イス&ボ○ィファンデを使うと焼けた肌にできますよ。

  28. ハルル

    ありがとうございます(´∀`*)ファンデの色はどうすればいいんでしょうか?><最後の色ですか?最後から一つ前の色ですか?゚(゚´Д`゚)゚

  29. ゲスト:U3zRE0y7

    ヒント最後の色でよかったと思います。

  30. ミント

    印刷したHAIR STYLE LIST などの使い方がわかりません。教えていただきたいです!

  31. ナツキ

    甘め男子(可愛い系)ができなーい!!誰か助けてー!!

  32. ナミネ

    髪型が変わりません・・・例えば、ドライヤー→ハードワックス→ハードスプレーとしてもヘアスタイル完成が押せません!バグでしょうか??

  33. 管理人:ガプリンコ

    ヒントナミネさん>おそらく髪の長さが変わっている可能性があります。髪は一定期間で伸びていきますので、そちらも確認してみてください。

  34. ゲスト:TaY13mZi

    一回目はヘアメイク成功したのに、二回目以降まったく成功しない…まったく同じ組み合わせをしてるのに!全然わかりません・・・

  35. ミサキ

    情報収入ってどうやるのかな?

  36. ナオモニ

    ヒントミサキさんへ<情報収集はFプロに行って、カフェでレッスン生やマネージャーに話してみて下さい。差し入れの情報が入りますよ!ガンバ!

  37. ナオモニ

    ヒントエリリンさんへ>ゲームオーバーあります!仕事の日にメイクボックスが空っぽだったり、アーティストとスキャンダル起こしたら、クビです!

  38. ポルテ

    ヒント卒業は、2つあります、1つは、TCHM、2つ目は、専門学校です。「未卒」書いてあったら、専門学校です。番号かいてあったら、TCHMです。ステタスで見られるよ

  39. アオカ

    講義受講済でお仕事も申しているのですが、ヘアーカラーの色の種類が全くわかりません。キャラメルやブラックやら、メイク道具などと同じ、種類表(?)みたいなのが欲しいです。(続く)

  40. アオカ

    (続き)よろしければ、何回目で何色になるかお教えいただけたらと思います...。よろしくお願いいたします。

  41. アオカ

    あと、専門学校ってどうやっていくのでしょうか?TCHMと専門学校は違うんですよね...?それともTCHMも専門学校も一緒なのでしょうか?(授業内容など...)

  42. 管理人:ガプリンコ

    ヒントアオカさん>このゲームに関係あるスクールはTCHMだけなので、このカフェに出てきているTCHMも専門学校も同じものをさしていると思われます。

  43. ユウキ

    Fプロに情報を集めに行き、レッスン生に話しかけると、『最近のメイクどうなんですかね』や『タチバナさんの方がいいかも』と言われます。それはメイクなどがパーフェクトではないから言われるのでしょうか?

  44. ユウキ

    タチバナさんに負けちゃいます!』等も言われます..?やはり間違えているのでしょうか?

  45. カオリ

    ヒントアオカさん>ヘアカラーは、ブラウン→キャラメル→カッパー→ブラック→ブロンド→アッシュの順に変わりますよ!

  46. ゲスト:TNl0/2x.

    ヒントやんちゃ系のとき、キャラメルのソフトリーゼントでイベントに出たらいい感じでした。メイクは、以前のヒントを参考に!

  47. モモミ

    優等生のコーデの時にはどんなメイクをしたら良いですか?

  48. モモミ

    出来るだけ早くお答えを待っています

  49. コッズー

    情報もらえない

  50. ゲスト:4LUdd5l5

    ヒントコッズーさんへ>情報は、Fプロのカフェに何度か出たり入ったりして、レッスン生などに話してみましょう!手に入りますよ!

  51. ナオモニ

    ヒントモモミさんへ>優等生(カジュアル系)は、ファンデ:ベージュ(2)、グロス:クリア(1)、眉:ナチュラル(カットなし)かコーナー(1)です。足りない時は、アイブロウで書き足して下さい。ガンバ!

  52. ゲスト:3H2/8/gf

    差し入れが、何回やってもケーキ、特○ジュー○、○飯、ラ○ベリー○フェ、○ーグル○ンド、B○Tサ○ドの6つの情報しか入手できません。残り4つもカフェで情報入手できますか?誰に聞けば良いですか?

  53. アラシック

    カフェで情報収集をしてたら、レッスン生の人に   「あのぉ、言いにくいんですけどぉ  最近のヘアメイクってどうでしょう?」と言われました。これって、私のヘアメイクがダメって事ですかね?

  54. アラシック

    ごめんなさい。そのあとになんか褒められたっぽいので、大丈夫かもしれないです。お騒がせしました。。

  55. ノノチャン

    クリスの別荘でフェイスタオルが戻せない!

  56. ノノチャン

    フェイスタオル1枚が戻せなくてクリス邸から脱出出来ない。誰か教えて下さい!!

  57. ノノチャン

    フェイスタオルの件は自己解決しました!

  58. ミュウ

    ヒントカジュアルは体の色を濃くするといいよー

  59. ウメボシ

    髪型がベリーショートにできません              ショートまでにしかできないのですがどうすればいいのでしょうか.

  60. サクライユキ

    大人系のメイクがうまく来ません!!誰か教えてください!

  61. エメル

    ヒントウメボシさん>ベリーショートにするにはバリカンを使ってください(´▽`)

  62. コッズー

    TCHMは卒業しました。でも専門学校って何ですか?

  63. サクライユキ

    自己解決できました。ありがとうございました!

  64. ナズナ

    年末の最優秀発表のとき、突然ヘアスタイルをかえれなくなりました。今までやったのと順番通りで、絶対あっているはずなのに、ヘアスタイル完成、のボタンが押せません。バグですか??

  65. アヤチャン

    白のシャツ、ネクタイ青、青パンツの髪型がわかりません。ちなみにカジュアルで、優等生っぽいかんじです。

  66. ナミコ

    オトナ系が分かりません。教えて下さい!!

  67. ミント

    thmcでの、スタイリング講座をうけてみましたが、指でつまむ等の動作や、パーマなどができません!教えてください!

  68. アリス

    キーワードがカジュアルで、優等生っぽい感じの男の子を目指しています。どうやったらナチュラルにできますか?

  69. アリス

    買った洋服はいつ着れますか?

  70. ハルカ

    差し入れが、ケーキ、ジュー○、○飯、ラ○ベリー、○ーグルサンド、B○Tサンドの6つの情報しか入手できません!残りもカフェで情報収集すれば入手できますか?誰に聞けば良いですか?

  71. モエノ

    主人公のメイクも攻略に必要ですか?もしそうだとしたらどのようにすればよいでしょう?

  72. モエノ

    先ほどの付け足しですが、服装もどのようにすれば良いのでしょうか?

  73. ゲスト:3f7EMJbC

    盆栽ってどこにあったっけ?

  74. ヤマケンラブ

    クリアしました~!!なんでも聞いてください

  75. チアキ

    最初の、メイク道具選びが分りません。。。

  76. アカネ

    髪を短く切ったばかりなのに甘め男子が来てしまったんですが…これどうしたらいいでしょう?

  77. ユヅキ

    ヒント一日ずつ慎重にやって成功したらセーブして次の日失敗したら即やり直しでやるといいかも?

  78. ユヅキ

    ヒントメイクの重要ポイントまずはお肌からやりましょう(講座参照で見れます)見てない方はこれじゃクリアは難しいので講座見ましょう!

  79. ユヅキ

    カフェでレッスン生に話しかけると評判悪いとか言われますが…これはやりなした方がいいのか…www

  80. ユキカ

    ヒントク●スさんの知名度を得たい時は最初の日の次の日にメイク道具を揃えに行ってください

  81. ユヅキ

    モード系のライブが成功しません、助けて下さい><

  82. ナオモニ

    ヒントアカネさんへ>モード系から甘め系が出たのなら、髪型を大人系でやることを進めます。(ヘアカラーは甘めで)勿論、メイクは甘め系です。髪が伸びたらハサミで切るのを忘れずに!

  83. ユヅキ

    7/3日の書き込みは自己解決しました、お騒がせして申し訳ありません><

  84. ユヅキ

    バグでゲームのセリフの文字が途中までしか表示されません!!再読込しましたが駄目でした><

  85. 管理人:ガプリンコ

    ヒントユヅキさん>macやWindows10をご利用の場合、セリフが吹き出しに納まらないことがあるようです。このゲームはとても古く、これから直すことは難しいので、見えている部分で判断していただけると幸いです

  86. アオト

    TCMH特別講座、初日しか見れません!!!2日目以降を見るにはどうしたらいいですか?※リアルタイム、ゲームタイムで翌日にもアクセスしましたがダメでした…

  87. アオト

    ↓すみません。間違えました。特別講座ではなく通常授業の方です。

  88. 管理人:ガプリンコ

    ヒントアオトさん>リアルタイムの日付が変わると次の日の授業が受けられるはずです。ずっと初日しか見れない場合はPCやブラウザの設定でCookieやセーブデータを自動で消してしまっていないかご確認ください。

  89. エリカ

    服っていつどこで買えるのですか買った教えてください

  90. レレレ

    モード系ってなんですかー

  91. レレレ

    ヒント服はオフの時に買えますよ。

  92. ポポピ

    モード系の髪型がわかりません!!!

  93. アカネ

    タカオクリスメイクアップスクールってもう行けないんですか?行けるとしたらどこに行けるボタンがありますか??

  94. 管理人:ガプリンコ

    ヒントアカネさん>ゲーム画面の下にある「タカオクリスメイクアップスクール通常授業 」というボタンをクリックすると行けるはずです。

  95. メグミ

    お金ってもらえるんですか?

  96. ヒロアキ

    totemokakkowokusitekudasai.

  97. エリカ

    レッスン生の人にあんまり評判よくないですよと言われました。これって自分のメイクが、よくないってことですよね。

  98. ゲスト:R/3GjZ8q

    オフで買った洋服は買ったらいつ出てきますか。

  99. プリンセス

    オフで買った服が出てこなくて、困っています!誰かこのことについて知っている人はいますか?教えてください!!!!!!!

  100. モイモイ

    最後のパーティーでの,洗面所の左から3番目のアイテムが見つかりません

タイトルとURLをコピーしました