攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 201~300件を表示

過去のコメント

  1. ミズキ

    本棚が動くのですが、何も見つかりません。どなたかヒントお願いします

  2. ゲスト:nEdqSf5n

    手裏剣ってなにに使うのですか?ヒントをください!!

  3. プチヒマ

    ヒントゲストさん、はい、手○に使います。

  4. ゲスト:qwee9bZo

    本○って動くんですけどなにか意味あるんでしょうか?

  5. ミズキ

    ヒント扉は、まむぴーからのヒントをひねらずそのまま使います。その後は目盛りを数えてみては?

  6. プチヒマ

    ヒントゲストさん、まずは風○をわりましたか?手○はまずそれをやらなければできません。

  7. ゲスト:qwee9bZo

    1、風○!?そんなのありますか?どこら辺かヒントおしえてくださいませんか?2、水の入ったペッ○ボ○○ってなにかにつかいますか?

  8. プチヒマ

    ヒントマミーさん、まずは丸いものが何を表わしているかわかりますか?それがわからないと、出来ないと思います。

  9. マミー

    扉の円盤何に見立てるの?

  10. キャラメル

    こ○ん、3枚足りないのですが・・・。どこですか?あと、手裏剣の使い方もわかりません・・・。ご存知の方いらっしゃいませんか??

  11. ミズキ

    ヒント扉はマムピーからのメールを見て、そのまま従い、あとは扉に付いたものの数にわけてみてください

  12. ゲスト:qwee9bZo

    最初の扉は左右の円盤を普段あるものにたとえてください(1日1回はみるはずです)

  13. プチヒマ

    ヒントゲストさん、まず1について、鉄格子を視点を変えてみてみましょう。風○があるはずです。2について、ペッ○ボ○○も手○に使います。

  14. マミー

    ○計?

  15. ゲスト:Gz6V7ftO

    トビラの分けるってどういうふうに分けるんですか

  16. プチヒマ

    ヒントマミーさん、円盤は家に必ずあるものです。針と数字があって・・・。もうお分かりになったのでは?

  17. ミズキ

    ヒント扉に付いた丸いもの、そのふたつにヒントの数字を表す・・・何個に分けるかもうおわかりでは?

  18. マミー

    あっ!!開きました。ありがとうございます

  19. ゲスト:qwee9bZo

    何度もすみません>m<○○の棒をみつけたんですが視点を変えてもそれらしきものがみつかりませんもうすこしヒントを教えてください

  20. ミズキ

    吹○矢って、何に使うんでしょう?むちゃくちゃ悩んでます。どなたかヒントお願いします!

  21. プチヒマ

    手○の後の、ラッ○みたいなものはどうすればいいんでしょうか?ヒントお願いします!

  22. キャラメル

    ヒント吹○矢はあるものを割ることができますよね?

  23. プチヒマ

    ヒントゲストさん、鉄格子を遠くに見ている時点で、上の方をクリックしてみては?

  24. ミズキ

    あ、吹○矢の使い道はわかったのですが、風○がどこなのかさっぱり・・・鉄○子が怪しいですが、わかりません。

  25. キャラメル

    ヒント風○って、上にあがっていきますよ!!

  26. ゲスト:qwee9bZo

    本当に何度もすみません>m<風○はみつけたんですが○でわろうとしても「浮かんでいる」ってでてわれないんですがどうすればいいんですか?

  27. キャラメル

    ヒント赤い枠でかこってありますか?

  28. ゲスト:qwee9bZo

    はい。かこってますひらがなでかくと、は○なんですけどそれがちがうんでしょうか?

  29. アヤカ

    入口のヒントの意味がわかりません

  30. マミー

    は○と何かを組み合わせるのですか?

  31. キャラメル

    ヒントもう1つ何かが必要です。

  32. ゲスト:OAutLJ/r

    風船って、どこら辺にあるのですか?

  33. マミー

    ○○○の棒ですか?

  34. プチヒマ

    ヒントゲストさん、吹○矢でわろうとしていますか?あと、管理人さんに質問です。このゲームは攻略サイト作ってはだめなのですよね?作っているページがありましたよ。一応注意しときました。

  35. ヨウコ

    ガ○○棒って手○を正面にしたアングルでしょうか?ずっと探しているのですが全く見つからないです・・・

  36. ゲスト:qwee9bZo

    われました!ありがとうございます本○ってなにか意味があるんでしょうか?

  37. キャラメル

    ヒントマミーさん、棒といえば棒なのですが・・・。

  38. マミー

    が○○の棒ではないんですか?

  39. プチヒマ

    ヒントゲストさん、本○は本を何回もクリックしてると、本棚の意味がわかります。

  40. キャラメル

    ヒントマミーさん、ちょっと違う・・・。

  41. 管理人:ガプリンコ

    攻略サイトは遠慮していただきたいですね。ありがとうございます。

  42. ゲスト:qwee9bZo

    本○って動くじゃないですかなにか意味があるのでしょうか?

  43. マユミ

    風船が見つかりません。。

  44. ハルカ

    最初の扉ってどうやってあけるんですか~~? 助けてください!!

  45. マミー

    本○でわかりました!!

  46. ゲスト:.R5MyZoC

    ド〇があきません!!!

  47. ゲスト:qwee9bZo

    ヒント最初の扉は数字をたしてそれを2つにわけるんです。左右の円盤を普段見るものにわけてみてください

  48. マミー

    番○が出てきたのですが、何なのですか?

  49. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントはるかさん>この攻略カフェテリアを読めばかなりヒントが得られると思います。今までに同じ質問がたくさん出ていますので・・・

  50. キャラメル

    ヒントマミーさん、何かに使いますよ!!

  51. ゲスト:qwee9bZo

    風○割ったら、手形ができるんですか?

  52. サクラ

    扉の開き方が全く分かりません!教えていただけないでしょうか???

  53. キャンディ

    金庫の開け方がわかりません。

  54. プチヒマ

    手○のあとのラッ○みたいなのはどうすればいんでしょうか?それにSO○○は使うんでしょうか?

  55. マミー

    金○の箱は何に使うのですか?

  56. ゲスト:qwee9bZo

    手○のやり方がまったくわかりません。だれかヒントをください

  57. ヨウコ

    誰か・・・ガ○○棒のヒントをください。だいたい場所は分かっているんですが・・・もうこれ以上ヒントだしずらいかもしれませんが本当に見つからないのでよろしくお願いします><

  58. プチヒマ

    ヒントゲストさん、○い粉など○ラ○の○はそろったでしょうか?まずは、粉がいれられるようなものに粉を入れてみては?

  59. プチヒマ

    ヒントヨウコさん、どこかの柱と壁の間にありますよ。

  60. ゲスト:qwee9bZo

    粉!?粉はまだみつけてないです入れるものはみつけてますあの、風○割った時にでてきた文字は遠くてみれないって書いてあるんですけど、関係ないんですか?

  61. マミー

    粉は何で取る?

  62. ゲスト:Jnbpo6r1

    手形後の4ケタの数字は何をヒントにしたら良いのでしょうか??

  63. ゲスト:fYMFuSFJ

    扉の開け方がまったくわかりません。ヒントの意味も解らないんです!!!誰かヒント下さい><

  64. イマイユミ

    一番初めのドアで困っています誰かわかり輪すく教えてください!

  65. プチヒマ

    ヒントゲストさん、遠くて見えないの文字は、あるもので撮ったらどうでしょうか?それがわからないと、手形は作れません。

  66. ゲスト:8zji3Zf9

    鉄格子は越えましたが・・・その後つまってます。手持ち:ト○○ィー、○裏○、コ○○×4アイテムは右下の端以外全部埋まってます。ドラムに何かあるのかな・・・?

  67. マミー

    ○い粉はどうやって取るのですか

  68. サクラ

    ヒントヨウコさん本○の視点から、左に視点を変えて見て下さい!後は、じっくりとチェック!!

  69. ハルカ

    金庫ってどうやって開けるんですか?

  70. ゲスト:qwee9bZo

    その数字ってどういう意味なんでしょうか?あと、粉の場所がわかりません><ヒントをお願いします!

  71. プチヒマ

    ヒントゲストさん、その数字が粉の場所に関係あるんです!

  72. マーーー

    扉があきません!!!誰か~助けて~><

  73. サクラ

    ガラスの箱はどうやったら開くんでしょうか???

  74. ゲスト:qwee9bZo

    まったくわかりません><あの、本○に関係あるんでしょうか?

  75. レイナ

    手形のところで詰まってます!誰か教えてください

  76. マユミ

    風○がどうしても見つかりません。。上の方を見てもどこにもないんです;;ヒントお願いします><

  77. プチヒマ

    ヒントゲストさん、粉は金○のなかにあります。ということはその数字を・・・

  78. マミー

    金○はどこにある?

  79. プチヒマ

    ヒントマミーさん、あるものの裏側です。

  80. ゲスト:uaPxrQ3m

    扉のところがわからないんですけど、すぐにおしえてもらえませんか?

  81. マミー

    手○の後ろ?

  82. ゲスト:1Lc9Jm4A

    ガ○ス棒何回も本○見ているのですが、見つかりません;;

  83. ゲスト:qwee9bZo

    何度もすみません金○ってどこにあるんでしょうか?ここらへんって感じで教えてくださいませんか?

  84. プチヒマ

    ヒントゲストさん、扉のこととは最初の扉のことですよね?そのことについては過去レスにいっぱいのってます。それを見てみてはどうでしょう?

  85. プチヒマ

    ヒントマミーさん、ゲストさん、同じような質問なのでまとめてお答えさせていただきますね。じいちゃんの華々しい実績が残っている場所の近くです。

  86. ゲスト:qwee9bZo

    みつけました!ありがとうございます

  87. プチヒマ

    SO○○と手○の後の4ケ○のものは関係あるのですか?ヒントお願いします!

  88. ゲスト:qwee9bZo

    手○をはめたら扉がでてきて、はいったら4ケタの数字いれないといけないじゃないですか。その数字のヒントってどこにあるんですか?

  89. プチヒマ

    ヒントイチゴさん、持ち物だけではどこから進められないのかがわかりません!

  90. プチヒマ

    私もゲストさんと同じく、4ケタのところがわかりません!ヒントお願いします!

  91. ゲスト:e.9n7ARR

    イチゴさん、鉄○子のところよく調べてみて。視点変更×2ありです。

  92. ゲスト:LTuWs1io

    手○剣はどこにありますか??

  93. ゲスト:LjVYIDZS

    風○ってどこにあるんですかね~?それとぺ○ト○ト○って何に使いますか?○が入っているんですけど。。。

  94. イマイユミ

    ろ○やの中の入り方のヒントを教えてください

  95. ジーニー

    一番目の扉が開きません。どうすれば開きますか?

  96. グリコ

    コイン2枚がみつかりません;;ヒントお願いします!

  97. プチヒマ

    ヒントイチゴさん、風○はわりましたか?

  98. マミー

    4けたの数字が分からない

  99. ゲスト:iPN9.vPf

    コイン、最後の一枚が見つかりません!誰か助けてください!

  100. イマイユミ

    何度もすみません手○がわかりません

タイトルとURLをコピーしました