攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 5,501~5,600件を表示

過去のコメント

  1. ミミカ

    金○の番号がわかりません。過去レスを見たのですが、イマイチわかりません(+_+;)

  2. ゲスト:A1qca3J9

    床のと自動〇売機にはさまってるコ〇ンがとれないです((泣どうしたらよいのでしょうか?

  3. ミミカ

    金属のパ○プが見つかりません。だれか教えて~(泣)

  4. モモカ

    ヒントコハラ マナさん>ねじは、ド○イバーで取るんだよ☆ガンバって探してね!

  5. モモカ

    ヒントミミカさん>金○の番号は、鉄○子の部屋にあるよ最初の部屋からのぞくと、小さい3桁の数字が見えるから、(鉄○子の上の方をクリック)ある物で、カシャッ!

  6. ゲスト:2DDasY4Y

    最初からわからないだれか教えて

  7. ミチル

    手裏剣はどこにあるんですか?後、コ○ンが4枚足りないんですけどどこにあるんでしょうか

  8. ユウキ

    ヒントミチルさん>今、鉄格子の中ですか?手〇剣ゎですね、中に入れるようになったら、もう一度外に出てみてください。。。どこか変化してるはずですぉ。。わかりにくくてすいません・・・。

  9. ゲスト:L/Uea8/C

    今発○筒とトロ○ィーしか持ってないんですけど、この後はどうすればいいですか?ヒントください。

  10. ヨウコ

    ヒントL/Uea8/Cさん>バーカウ○ター横の壁を開けましょう。何かを取った時に物音がしましたよね。なのでそのアイテムを元に・・・。発○筒はまだなのでそれ以外で考えてください。

  11. ユリコ

    手○剣は手に入れましたが、どこに投げるんですか?

  12. カナタ

    ヒントユリコさん> 手○剣は○格子の部屋から投げますよ!

  13. ゲスト:q8nXRnic

    ライ○で、なにを、透○いにするんですか?

  14. ユリコ

    ヒントカナタさん、無事クリアしました!有難う御座いました!q8nXRnicさん、端○のライ○を使って、部屋を明るくします。部屋の電気をつけるのに、普段は何かをパチッとつけます。その大型版をライ○で・・・。

  15. ゲスト:shPu2Vum

    最初のメールがよくわかりません

  16. ゲスト:nUVifCnm

    誰か最初の謎を教えて下さーい!!お願いします

  17. ミチル

    コ○ン後一枚どこですか~?誰か教えてください。

  18. ゲスト:kxme/iuk

    手○た(?)って、どうやってするんですか?どなたか教えてください。

  19. リョウコ

    4も○のす○じがわかりません

  20. ゲスト:lqcxAaMo

    最初のき○こはどうやってあけるの??

  21. エリカ

    第二の秘〇〇屋のか〇ってどの〇屋にありますか?

  22. モモカ

    ヒントエリカさん>カ○は、鉄○子の部屋に落ちてるよ!(^^)/

  23. ハルカ

    ヒントがラ@のあれは鉄格@の下のほうにー

  24. リョウコ

    4け○のす○じかくれているところはありますか

  25. ゲスト:MnUW1n.n

    手○はめたのですが鉄○子の部屋にいけませんどうすればいいですか

  26. ユリカ

    ガ○スの棒がある場所が分かりません!!

  27. ユリコ

    ヒントリョウコさん、おじいさん(ファキグランパ?)が書いたアレを、本棚の近くにある不思議な物体に・・・。その物体にも何かして・・・。分かりました?

  28. ユリコ

    ヒントユリカさん、ハルカさんのもそうですが、ガ○ス棒のある場所は時によって様々です。透明なので見えにくいですが、頑張って探してみてください!

  29. ユッキッキー

    だれか、鉄@子に行くにはどうしたらいいか教えて!!!

  30. ユリカ

    ヒントユッキッキーさん>鉄○子に行くには、手○ができてないと入れません。あと、鉄○子に行くには、金○もあけなければいけません!

  31. ゲスト:YxK.f0Tu

    手●剣つかいおわってから、どうすればいいですか?あと、見える所にあるけど、取れないコ●ンはどうしたらいいでしょう?

  32. ゲスト:YxK.f0Tu

    自己解決しました★!続けてですが、コ●ンが2枚たりません。難しそうな所おしえてください!!

  33. リョウコ

    最初の扉のトコでひっかかってしまいました(+o+)過去レスを見て2つにして、アレに例えるまでは分かったんですが、半端な数字のため、右がわが、入力(?)出来ないんです!!!!皆さん、教えて下さい!

  34. ヨウコ

    ヒントリョウコさん>右がわの数字も左がわの数字と同じ単位で考えてください。(例えば18という数字なら18時=pm○時)分かりにくくてすみません;;

  35. ユッキッキー

    何度もすみません。手@は、どうやってとるんですか?

  36. ユリカ

    ヒント>ユッキッキーさん。手○は、石○、型取り○が必要です!ガ○スのぼ○も必要になってきます!

  37. ゲスト:svvdSytv

    ヨウコさん>>ヒントありがとう御座います(^_^)/だけど、そうしても、半端な数なのですが、、、?

  38. リョウコ

    ヨウコさん>>すいません!!!下↓のゲスト、私です!!!

  39. ヨウコ

    ヒントリョウコさん>24以下の数字にしかならないと思います。(たぶんです;;)24以下なら必ず円○に当てはめることができますよ^^もし数字が少数になっていたりするなら2つ分ける所からやり直してみてください。

  40. リョウコ

    ヨウコさん>>何度もありがとう御座います(*^_^*)ごめんなさいm(__)m説明不足でした。半端は、5の倍数のならないという事です(ネタばれでしたらすいません!!)教えて下さい!!!!!!!

  41. リョウコ

    コ○ンがみつかりませんあと○こですわかりません

  42. ヨウコ

    ヒントリョウコさん>やっぱり説明が分かりにくかったですね;;おそらくリョウコさんは[分]単位で見ておられると思います。そうではなく[時]単位で考えてください。もう1度初めに書いたヒントをよく読んでください!

  43. リョウコ

    コ○ンあ○1つなんですか、わかりません

  44. リョウコ

    手○剣どこでなげるんですか

  45. ゲスト:3YtdM39s

    石○ってどこにあるんですか??

  46. ゲスト:3YtdM39s

    ス○ホのカメラ機能の使い方が分かりません><過去レス見てもなかなか分からないのですが。。。誰か教えてくださぁい。

  47. ヨウコ

    ヒント3YtdM39sさん>ス○ホのカ○ラ機能をわざわざ起動させたりしなくても、普通にアイテムを使うとき同様使いたいアイテムをクリックして枠をかけ、撮りたい所をクリックしてくださいー。

  48. ミスリコ

    容0の中にあれを混ぜたあとはどうすればいいんですか?

  49. ゲスト:3YtdM39s

    ヨウコさん>ありがとうございます!でも、どこの場所を撮るのか分かりません><教えて下さい((汗

  50. ヨウコ

    ヒント3YtdM39sさん>まずは鉄○○の上の方をよく探ってみてください。そこにあるものをアイテム2つ組み合わせて割りましょー。そのあとにカ○ラを使うことがありますよ。

  51. ゲスト:3YtdM39s

    ヨウコさん>出来ました^^ありがとうございます☆゛

  52. ゲスト:3YtdM39s

    ロックされてて(ラッパみたいなやつ)4ケタの番号が必要なやつってどうやったら番号分かりますか?

  53. ゲスト:ng./Goan

    番号わからな~い。だれか、ヒント下さい。お願いします

  54. リョウコ

    ヨウコさん>>ありがとうございます!(^^)!そういう事だったんですね!!!何度もホントにありがとう御座いました(^o^)/また何かあったらぜひ、よろしくお願いします!!!!!

  55. リョウコ

    グランパの色○を透かすとありますが、どうすればできますか?(電源はつきました。)誰か教えて下さい!!!!

  56. キョウカ

    きん○の開け方がわかりません!!!

  57. リョウコ

    壁にも、コ○ンありますか

  58. ハルカ

    金○の棒ってどこにありましたか??

  59. キイリィ

    前レスみても、金○の番号がわかりません…鉄○子のどこをみたらいいんですか?

  60. キョウカ

    自己解決しました!!つぎは、手○剣を投げたあと、           どうすればいいですか?ヒントをお願いします...。

  61. キョウカ

    ヒントキイリィさん>鉄○子の間にちっちゃく書いてある字ですよ!

  62. チヒロ

    ヒントキョウカさん>来た道をもどってみてください!何か変化があるはずです。

  63. ゲスト:qwee9bZo

    風○をわりたいのですが、われません。なにがいるのでしょうか?

  64. ゲスト:J0zDBE20

    コOン見つかりません(;-;)手O剣のコOンはとったんですが・・・10枚集めれたみなさんはどの辺りでコOン見つけましたか?

  65. ゲスト:J0zDBE20

    お願いします、ヒントください!

  66. タマッチ

    皆さんが言っている、電源ってどこですか?

  67. モモカ

    ガラ○のぼ○がどうしても見つかりません!誰か助けてください(=  =)/

  68. リョウコ

    もう一度質問します!!!グランパの色○は、どうやって透かすのですか?教えて下さい!!!お願いしますm(__)m

  69. タマッチ

    石こ○って何するんですか?

  70. ゲスト:LCFEURdJ

    こ○んがとれません。どこにありますか?

  71. ゲスト:LCFEURdJ

    あの、ガラ○ぼうわどこに??

  72. ゲスト:60wiD7dp

    が○ょうがみつかりません><

  73. ヒナコ

    あと1枚のこ んが見つかりません。おしえてくれますか。

  74. ヒナコ

    ヒント石こ は、よう に入れてまぜます。

  75. ツバサ

    ヒントリョウコさん、何かを透かすとき明るいものにあてたりしませんか?

  76. アイコ

    鉄の箱の使い方が分かりません。誰か教えてください

  77. リョウコ

    ゆ○にも、こ○んありますか

  78. ヨウコ

    ヒントリョウコさん>電源のついたものの上で、透○したいアイテムを拡大してみましょー。

  79. ユ カ

    が○ょうをみつけたのですが、風○がわれません!教えてください><

  80. ユ カ

    ガラ○ス棒も見つけましたが、その先がわかりません><

  81. ゲスト:unjnFeXI

    最初の扉(どうくつをぬけたところ)の暗号のやり方がわかりません。誰かヒントをくれませんか?おねがいします。

  82. リョウコ

    ヨウコさん>>またまた、ヒントありがとう御座います!!!!おかげで、できました。また何かあったら、ぜひよろしくお願いします!!!!!

  83. リョウコ

    ガ○ス○うどこーーーーー

  84. エリカ

    ヒントユ カさん>その部屋にはもうひとつぼ〇があるはずです!そのもうひとつのぼ〇とが〇ょうをくっつけると・・・

  85. ユ カ

    エリカさんありがとうございます^▽^ですが、み○と○こうを入れた後が全く分かりません><

  86. ・レナ

    最 の鉄のか はどうやったらあけ れるの

  87. ゲスト:mERJuv3s

    一番最初から分かりません!!どうすれば??

  88. アリサ

    コ○ン○0こありません

  89. エリナ

    コ○ンが4枚見つかりません!!鉄格子のなかにあるのは何枚ですか?ネタバレなら、すいません!

  90. ゲスト:3YtdM39s

    4ケタの番号分かりません><。誰でもいいのでヒント下さい!汗

  91. ユ カ

    サ○ン?ってなにに使うんですか?

  92. キララ

    一番最初がわからない

  93. エリカ

    ヒントユ カさん>その〇こうを取った所にもうひとつありませんでしたか?それをつかえばOKです

  94. アリサ

    ゆ○にコ○ンありますか、おねがいします

  95. キララ

    最初から分らぬ・・・誰か助けてくださんし。

  96. ヨウコ

    ヒントキララさん>まずは携○の指示通りにして、そのあとその数字を真○中で半分にしましょう!!それを両側にある円○に当てはめてくださいー

  97. キララ

     ヨウコさん>あるがとうございます。 はいれました!!!でもこれからどうすればよいのだ・・・??

  98. キララ

    白い装○って、

  99. ユ カ

    エリカさん>金○の箱に粉とみ○もいれたのですがその先がさっぱり><

  100. マカロン

    最初が分かりません。教えてください。お願いします。

タイトルとURLをコピーしました