攻略カフェテリア:Girl’s Ability(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ガールズアビリティ」の攻略掲示板「カフェ・ガプリンコ SW店」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全1,827件中 701~800件を表示

過去のコメント

  1. ゲスト:wcNebH5U

    切り札は何に使えばいいんですか?

  2. タエコ

    切り札ってどうやったらもらえるんですか? Please help me.

  3. マリア

    ダンス、ボイトレ、演技のどれか1つが0%でも超一流芸能人になれるんでしょうか?

  4. サユリ

    ヒントなれないと思います。

  5. アオイ

    最近オーディションに落ちてばっかりなのですが、どうしたらいいですか?

  6. サユリ

    ヒント切り札カードを上手く使いましょう。

  7. マリア

    切り札カードは誰に使いますか?

  8. アオイ

    切り札カードを誰にもらうのかは分かりましたが、誰に使えばいいのかがわかりません(泣)

  9. サユリ

    ヒント切り札カードの使い方は、カフェにいる人と喋りながらお茶を飲むときに友人やマネージャー、重役さんなどがいます。その人たちに喋りかけて、切り札カードと言うボタンを押すと、ライバルの悪い噂を流せます。

  10. マリア

    サユリさんありがとうございます(^-^)

  11. マリア

    評価を上げるためには何をしたらいいですか?

  12. サユリ

    ヒント評価を上げるためには、オーディションに合格し、仕事をしなくちゃいけません。

  13. マリア

    ここ最近なかなか合格しないんです・・・(>_<)どうすれば合格できますか?

  14. カリナ

    番○は、伝○超○芸○人終わってから、番○はかえられるんですか・・・長くてすみません

  15. サユリ

    ヒント切り札カードを上手く使いましょう。切り札カードでライバルの悪い噂を流すとオーディションに合格する確立があがりますよ。

  16. マリア

    明日バックコーラスのオーディションがあります。やはり歌唱力が高いほうが有利なんでしょうか?(>_<)0%以上なら大丈夫かな?歌唱力は低くても、切り札だけでオーディションに受かることは可能ですか?

  17. 管理人:ガプリンコ

    ヒントカリナさん>伏字が多くてよく分かりませんが、パーソナルデータの番号のことでしょうか?それは一度決まると、はじめからスタートして違う名前になっても変えることはできません。

  18. マリア

    切り札カードを使って、へ~そうなんだ~だと思ってたんだよね~的なことを言っていた場合、効果はなしとみたほうがいいのでしょうか。逆に、それってすごいウワサじゃん!!みたいなことを言われたら、効果あり?

  19. ミアユ

    切り札カードを重役さんに話したら怒られました・・・・誰に話せばいいですか?

  20. サユリ

    ヒント実際にやったことはありませんが、多分可能です。でも、歌唱力があったほうが有利です。

  21. マリア

    ヒントサユリさんありがとうございます!歌唱力はイマイチのままオーディションに参加しましたが、合格することができました。バックコーラスのお仕事をすることによって歌唱力も上がるのでラッキーです☆

  22. マリア

    ヒント切り札はウワサを流してライバルの評価を下げるものだから、ウワサ好きの人に使いましょう。つまり、同期のレッス○生に・・・♪

  23. マリン

    彼氏ができたんですけど、デートできません!!!教えてくださったら、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

  24. マリア

    ヒント初めてその彼と出会ったとき、○曜日に連絡して。と言われませんでしたか?(^-^)その日以外会うのはムリかと・・・(>_<)忘れてしまったのなら、月~日曜日まで毎日誘ってみては?

  25. マリア

    ヒント↓の補足なんですが、これからも色々なお仕事の現場でたくさん出会いがあるので、あせらなくても大丈夫だと思います(^-^)マリンさんと名前が似てるので勝手に親近感をもっております(笑)

  26. ミアユ

    オーディションがエキストラしか来ません。これはレッスンがいまいちってことですか?

  27. アヤヤン

    ヒントミアユさん>そういうことではないと思います☆そのうち変わります

  28. ミアユ

    アヤヤンさんありがとうございました!!ほかの仕事も増えてきました♪

  29. オジー

    最近やっと一流芸能人になったのですが全然、舞台出演に受かりません(*_*;演技力・レベル5ダンス・レベル3ボイトレ・レベル3センス・レベル3です・・・。誰か、どうすればいいのか教えてください☆彡

  30. ミリィ

    最低どのくらいの日数でクリアできるんでしょうか?髪型や髪色、服装はなんのためにあるのですか?>_<クリアのためには、出来るだけ多くの服や髪型をしたほうがいいですか~??

  31. ミリィ

    ボイトレが難しすぎて全然できません・・・何かアドバイズお願いします>_<

  32. ゲスト:6kk5RDom

    ヒントミリィさん>髪型を変えたり、服を買うと、センスが上がりますよ!ボイトレについては、私はメモをとるようにしています。

  33. オジー

    誰か教えてください(*_*;

  34. ミリィ

    そうなんですか!参考になりました!ありがとうございます!^^ちなみに・・・メモを取るとはどう言う事ですか?音が本当にわからなくて・・・メモの取りようがないような気がします>_<;

  35. ヨシカ!??

    ダンスと演技は順調なんですけどボイトレがうまくできません何かコツってありますか?おしえてください

  36. マリン

    マリアさんありがとうございます~(*≧∀≦*)

  37. ミホリン

    三流芸能人になると、どんな仕事ができるようになるのでしょうか。

  38. ヨシカ!??

    どうゆうところで男の子人?に出会えますか?

  39. ミオリ

    ヒント仕事や学校のイベントなどです。

  40. ヨシカ!??

    ミオリさん会えました~~wwありがとうございます~~~ww

  41. モモカ

    ダンスがうまくできません(T・T)  コツを教えてください!!!!!!!!!

  42. ミオリ

    ヒント音楽にノルことですかねぇ~?リズム良く!!頑張ってください♪(*'▽')

  43. ヨシカ!??

    ヒントモモカさんの質問に答えたミオリさんに付け足しでノリにのりながら&タイミングをよくみることも大事かもしれません><私だけかもしれませんかすごくノリすぎることは失敗することあるので集中してやってみてね

  44. ゲスト:xTH0ubzX

    どうやってボーイズと会えるんですか?ヨシカ!??さんと同じようになってしまいました。仕事もしているんですが・・・・なかなか会えません。誰か助言をください。

  45. リツカ

    あの、カフェに行くと評価とか下がるんですか?

  46. アユミ

    どうすれば彼氏できますか? いつになると三流芸能人になれますか? 演技のレッスンなどいつになれば初級クラスから上に上がれますか? 服って種類増えていくんですか?詳しく教えてください…

  47. ゲスト:.l2RiAVU

    ヒント下がらないと思います

  48. ゲスト:.l2RiAVU

    エキストラの仕事しかできません。どうすればほかの仕事もできますか( ・ ・?

  49. ミホリン

    ヒントアユミさん>彼氏は、仕事や学校のイベントなどで会ってその後していされた時間にデートをすればできます。 三流芸能人になるためには、評価をレベル2まで上げなければいけません。(私もつい最近なったのですが)

  50. ミホリン

    ヒントアユミさん>中級クラスになるためには、レベルを2まで上げなければいけません。 服は、評価のレベルが上がると各ブランドに2つずつ増えていきます。

  51. アユミ

    ミホリンさん 本当にありがとうございます! なんだかやる気でてきました (^ ^)♪

  52. アオイ

    ボイトレが全くできません 涙何かコツとかってありませんか?本当に上手くできないんです 涙

  53. シオリ

    特番のアシスタントのオーディションに出るのですが.カワイイこが多いみたいと書いてありましたカワイイ雰囲気じゃないほうがいいんですか?

  54. アオイ

    ヒントシオリさん>可愛い雰囲気の方がいいですよ

  55. マリン

    友達のカラオケとか、遊ぶ所でも彼氏に会えますか(;゚Д゚)?

  56. マリア

    ヒント会えないと思います・・・。ちなみに私は友達とカラオケや、遊ぶ場所では会えなかったです。(>_<)

  57. マリア

    >ファンキーランドの方へ。ゲームとは無関係で申し訳ないんですが、質問をさせていただきます(>_<)ある日シークレットワールドの住人(?)が、にわとりやひよこを頭にかぶっているのはなぜでしょうか?

  58. 管理人:ガプリンコ

    ヒントマリアさん>毎月ニワトリの日とヒヨコの日に帽子をかぶるのは、シークレットワールドの住人たちのお祭りのようなものです。

  59. シオリ

    アオイさん ありがとうございます☆ 無事合格できました

  60. シオリ

    今までず~っとオーディションに合格してたのにこの前のオーディションでは不合格でした どうしたら合格できますかぁ?

  61. マリア

    ガプリンコ様>ありがとうございます。わざわざすみません。(>_<)

  62. ユウイチロウ

    ファンキーランドの方へ、実は今度カフェを始めようと思いました。このゲームのプロダクションのカフェを見て、こんなカフェあったらいいなと感じました。これもこのゲームのおかげだと思います、感謝しています。

  63. ユウイチロウ

    ところで質問ですが、プロダクションのカフェの正式名称を教えていただけたらと思います。ネーミングも参考にしたいからです。大変恐縮なお願いですがよろしければお願いします。

  64. 管理人:ガプリンコ

    ヒントユウイチロウさん>カフェの名称は「カフェ・ガプリンコ-Cafe Gapulincco-」です。実は、この掲示板もゲームに出てくるカフェの系列という設定になっています。では、カフェ頑張ってくださいね♪

  65. ユウイチロウ

    管理人さん、応援いただきありがとうございました。がんばらせていただきます。

  66. シオリ

    女優を目指しているのに読者モデルの仕事しか最近は来ません。 これって良くないことですかぁ?

  67. カリナ

    ヒント10年つず○けてください

  68. ミホリン

    ヒントシオリさん>そんなことないですよ。 私も目標がアーティストで、特番のアシスタントしかこなかった時がありましたから。今ではバックコーラスなどの仕事も来ますしね。

  69. ゲスト:.DeiBg.J

    切り札カードはどうすれば手に入るんですか?(●‐●?)

  70. アユネコ

    ボイトレもコツってなんかあるますか?あったら誰か教えてください゚(゚´Д`゚)゚

  71. マリア

    ヒント切り札カードは事務所のカフェに行ってある人に話しかけるともらえますよ♪切り札カードを使うのもその人です☆

  72. マリア

    ヒント↓の補足なんですが、切り札カードはもらえない日もあるので毎日カフェに行くことをオススメします。(^-^)

  73. ゲスト:.DeiBg.J

    マリア様)ご丁寧にどーも!感謝です<(‐‐*)>

  74. アオイ

    切り札カード、てなんですか?

  75. ソンリ

    ヒントアオイさん>切り札カードは、オーディションが受からない時にライバルの悪い噂を立てて、自分が受かりやすくするためにあるの・・・かな?すいません、多分そうです!取っておいたほうがいいですよ^^

  76. タマモリアキ

    切り札カードってどうやって手に入るの?

  77. ミルク

    ヒントタマモリアキさん>マリアさんもいっていましたが、カフェでだれかとお話すると、たまにもらえますょ(^^♪

  78. ゲスト:QljFfjq0

    彼との親密度をあげるにはどうしたらよいのでしょうか、教えて下さい(m´・ω・`)m

  79. タマモリアキ

    誰から貰えるか決まってるの?

  80. アオイ

    ソンリさん教えてくれてありがとう。何回やっても切り札カードの意味が分からなかったから。感謝してる!!

  81. アオイ

    切り札カードは、事務所の誰からもらえるの?

  82. マリア

    ヒント切り札カードはカフェにいる同期のレッ○ン生にもらえるよ♪でももらえない日もあるから毎日カフェに行った方がいいと思う!ちなみに私は毎日行ってます!(^-^)

  83. ミルク

    ヒントmissシークレットさん>彼との親密度をあげるには、デートにさそってみてください!!  でも誘いすぎにも注意してくださいね《゚Д゚》

  84. アオイ

    切り札カードは誰に使えばいいの??

  85. ミルク

    ヒントアオイさん>切り札カードは、カフェにいる同期のレ〇スン生にはなしかけたときに、つかえますよ(*´∀`*)

  86. ミルク

    ヒントちなみにライバルの悪い噂をたてて、オーディションに受かりやすくするためのものなので、大事に使ったほうがいいですよ(n‘∀‘)η

  87. アイミミカ

    め○ねとiQって関係あるんですか?

  88. アイミミカ

    ク○ーゼットの背景に表示される色は何かと関係あるんですか?ちなみに今私が知る限りではオレンジ色・紫色・ピンク色【?】という色がありました

  89. ゲスト:QljFfjq0

    日曜日のスケジュールぎめ?のときに、レッスンを入れずにお休みだけしか取らなかった場合、どんなこと言われるんでしょうか《゚Д゚》きになります~

  90. ゲスト:QljFfjq0

    妙なこと聞いてすみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

  91. ゲスト:.DeiBg.J

    いつもセリフなどが途切れるんですけど、これって自分だけですか(´・ω・?)

  92. 管理人:ガプリンコ

    ヒント.DeiBg.Jさん>Macをお使いの場合、セリフの文字がはみ出してしまうことがあります。詳しくはお問い合わせページのよくある質問にある [続き]

  93. 管理人:ガプリンコ

    ヒント[続き] 「Q. Macintoshを使っているのですがゲームのセリフが吹き出しからはみ出て文字が読めません」をご覧ください。

  94. マリア

    ヒント前ここの攻略カフェテリアでそのような質問&ヒントを見た気がします。記憶をもとに書いているので多少ちがうところもあるかもしれませんが、どうぞご参考にされてください。

  95. マリア

    ヒント↓の続き ピンク=カワイイ、小悪魔、オレンジ=カワイイ、元気、黄緑=いやし、カワイイ、紫=セクシー、小悪魔だった気がします。参考になれば幸いです。

  96. マリア

    ヒント3連続コメントすみません。(>_<)下記のヒントはクローゼットの背景の色についてのことです。

  97. ゲスト:QSUUuD5s

    1、学校のイベントは何ヶ月目の何旬にありますか?2、○技大会で怪我をしないようにするヒントは何ですか?

  98. ゲスト:0v/jQDfF

    切り札って何回でももらえますかね?

  99. ミルク

    ヒントmissシークレットさん>切り札カードは、何回でももらえますよ(*´∀`*) でも、同じカードを何枚も貯めておくことはできないんで注意してくださいネ(;´∀`)

  100. シオリ

    またなんですが…女優を目指してるのにバックダンサーやバックコーラスの仕事しか来ません  どれくらいたてば目的の仕事がきますか?

タイトルとURLをコピーしました