攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 2,301~2,400件を表示

過去のコメント

  1. マミレ

    リラックマさん>あるものとはみ○などが取れたところにありますか?

  2. チーチャン

    エリカさん!音楽。。。ですか。どこら辺できこえますか?

  3. リラックマ

    ヒントマミレs>金○のなかにあるこ○と混ぜますよ

  4. マミレ

    リラックマさん>ありがとうございます。金○の箱と○けたの数字はどうつかうんですか?

  5. エリカ

    マ○クゲットしました。でも、あと2コ○ンたりません。教えてください

  6. リラックマ

    ヒントマミレs>○けたとは3ですか4ですか?

  7. ヨウコ

    ヒントエリカさん>手○剣を使って取るコ○ンは取りましたか?それ以外には、ド○ムはアングルが多いので要チェック!あと自○機上下なんかどうでしょう?

  8. マミレ

    リラックマさん>どっちもですw

  9. エリカ

    あ、はい。自○機意外は全部やったつもりです!!

  10. リラックマ

    ヒントマミレs>3けたの数○は多分もう使いません4けたの数○はもうちょっと進んだら使いますよ

  11. ヨウコ

    ヒントエリカさん>では・・・自○機横の木でできたっぽい○の真○中、クリック場所によって中が見えたりしますがそこはどうでしょう?

  12. エリカ

    ありました!!でも、あと1個がわかりません。教えてください

  13. マミレ

    鉄○子があきません><どうやったらあくんですか?

  14. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字にしてもヒントの出し方が具体的すぎるとネタバレになってしまいますのでご注意ください。

  15. ヨウコ

    ヒントマミレさん>鉄○○は最後まで開きません。とりあえず手○をクリアしましょう^^

  16. チナツ

    一番最初の入口からもう分かりません(-_-;)教えて下さい

  17. ヨウコ

    ヒントエリカさん>ト○○ィーも確認しましたか?いくつかアングルがありました。あとは、ビ○もじっくり確認してみてください^^

  18. ヨウコ

    ヒントチナツさん>とりあえず、携○の指示通りにしましょう。そのあとその数字を単純に2つに分○てください。その数字を当てはめてみましょう^^

  19. マミレ

    チナツさん>最初のやつはメールできた数字をたしてください。左右の物は家に必ずあるものでそれを見ないと動けない。それをつかわないと朝起きれない。。ものです。それに見せかけると簡単です^^

  20. マミレ

    手○はどうやったらゲットできますか?

  21. ヨウコ

    ヒントマミレさん>自分で作ります^^金○の中にあったものやウォ○○ーなど作るのに必要そうなアイテムを探してみてください。

  22. チナツ

    過去のヒントを見て、入口分かりました!! ありがとうございます!☆ミ

  23. マミレ

    金○ってどこにあるんですか??

  24. ヨウコ

    ヒントfhXZEVOCさん>本○の近くか(本○自体ではないです)手○の辺り・・・といったところでしょうか?透明なので少しわかりにくいかもしれません;

  25. 管理人:ガプリンコ

    ヒントヒントをもうらう→ヒントの答えを確認するということをすると、結果的にネタバレになってしまいますので、ご注意ください。

  26. チナツ

    マミレさん、ヨウコさん私が書き込んだ直後に教えてくれて、本当にありがとうございます!すごく嬉しいです(#^.^#)皆さんも頑張ってください!!

  27. ヨウコ

    ヒントエリカさん>ある場合もありますよー。何回転かアングルがあるのでしっかりクリックして確かめてみてください^^あっ、拡○してくださいね。

  28. エリカ

    あと、1コ○ン!!ト○○ィー本体にあるんですか??

  29. ミオアオ

    手○剣は、どこでつかうんですか。

  30. ヨウコ

    ヒントミオアオさん>鉄○○から見えるあるものに向かって投げます。(少し移動したものです)それを見るには正面のアングルではないので少し難しいかも知れませんが、がんばってください^^

  31. エリカ

    ありました!!10コ○ンそろいました。あるものをもって、○上にいけばいいんですね?

  32. ヨウコ

    ヒントエリカさん>自○機の中も取りましたね?それなら大丈夫だと思います^^任務完了してきてくださーい。

  33. ゲスト:fhXZEVOC

    本○にも手○にもガラス棒見つかりません!!大きさはどのくらいなんですか?

  34. エリカ

    任務完了しましたっ!!みなさん協力ありがとうございました!!ヨウコさんありがとうございました。

  35. ヨウコ

    ヒントfhXZEVOCさん>本○は本○のアングルではなく左右のアングルも見てみましょう。あまりに見つからない場合、私もそうだったのですがやり直すのもいいかもしれません。場所が変わって分かりやすくなるかも・・

  36. マミレ

    金○ってどこにあるんですか??

  37. ミオアオ

    ヨウコさんそれは、ド○ムでしょうか?

  38. マコト

    最初のドアってどうすればいいんでしょうか?

  39. ヨウコ

    ヒントミオアオさん>ド○ムを背にして鉄○○を・・・。あと、私を名指ししていただいてうれしいのですが^^・・・名指しNGなので気を付けてください(上から目線でごめんなさい・・・)

  40. ミオアオ

    ヨウコさん、ありがとうございました。おかげでわかりました~

  41. ゲスト:6pnpsdyj

    マ○クがおいてあるところの、さっきまで開いていたド○ってどうやってあけるんですか??発○筒じゃないんですよね?

  42. ヨウコ

    ヒントマミレさん>おじいちゃんのしゃ○○?がありますよね(最初入ってきた所の近くです)。それをくまなくクリックしてみてください。端から端までしっかりと!

  43. ゲスト:RlVPtY3b

    手○剣ってどこにあるのですか。

  44. ゲスト:zF2GbpWQ

    最後のコOンが見つかりません

  45. ヨウコ

    ヒント6pnpsdyjさん>いつ壁が閉まったか考えてみてください。何かを取った時に物音がしたのを覚えていますか?なのでそのアイテムを元に・・・でも手○剣が終わっていないならまだやらない方がいいですよ^^

  46. ヨウコ

    ヒントRlVPtY3bさん>ド○ム側に落ちていたカ○は取ったでしょうか?取ったなら今一度部屋全体を確認してみてください。きっと何か変わっています^^

  47. ミオアオ

    あの・・・発○筒ってなににつかうのですか。

  48. ヨウコ

    ヒントミオアオさん>発○筒はほぼ任務完了時点で使うのでとりあえずマイクを取って外に出ましょう^^

  49. ミオアオ

    みなさんいままでありがとうございました。ぶじおわりました。

  50. ゲスト:Mc1SdpLp

    手○剣ってどこにあるんですか???

  51. ヨウコ

    ヒントMc1SdpLpさん>RlVPtY3bさんへのヒントを見てみてください。

  52. ミィコ

    電○はどこらへんにありますか?

  53. ゲスト:wk2EUZKc

    ド○イバーはどこにありますか?

  54. パリナ

    最初のドアのヒントは どのように考えるんですか?

  55. ゲスト:wk2EUZKc

    さっきの質問できましたっ♪すいません。。。金○の三ケタはどうやって分かるんですか?

  56. ヨウコ

    ヒントwk2EUZKcさん>鍵の掛かっている扉をあけましょう^^パリナさん>まずは携○の指示通りにしましょう。そのあとその数字を単純に2つに分○てください。それを円○にあてはめてください^^

  57. ゲスト:wk2EUZKc

    ヒントバリナさん。最初のドアはヒントに送られた数を○算して、○ケタと○ケタに分けるといいですよ。

  58. ヨウコ

    ヒントwk2EUZKcさん>風○を割りましょう。鉄○○の・・・風○の特徴を考えたら場所が分かるかも^^アイテムを組み合わせて割ってくださいー

  59. パリナ

    私の質問に答えてくださった wk2EUZKcさん!!ドアが開きました。 ありがとうございました★

  60. ゲスト:wk2EUZKc

    ヨウコさんありがとうございます(^o^)yそれは出来ました♪金○の三ケタはどうやって知るんですか???あと、風○ってどこにあるんですか???????

  61. ゲスト:wk2EUZKc

    風○見つけました♪ありがとうございます!!「文字が見えない」というのは、どうしたら見れるんですか?それと、床に光っているものはどうやって取れるんですか??

  62. ヒナコ

    入り口でとまってます。過去のヒント見ても分かりません・・どなたかわかりやすく教えてください。

  63. マイリー

    発○筒ゲット・・・が、ここからまったく進みません(ToT)/~~~助けてください~

  64. パリナ

    あの ドOOバーでネOで固定されてあるものを開けるんですよね・・・。 そのドOOバーはどこにあるんですか?また ヨウコさん 私の質問に答えていただきありがとうございました。 助かりました

  65. ゲスト:hXzF561X

    冷○庫についているコ○ンがとれません。教えてください。

  66. マイリー

    金のマイクがありません。どういうことでしょう?

  67. カモシカ

    コ〇ンがあと、一枚見つかりません。いろんなところを探したつもりなんですけど。難しくて、意外と手ごたえあります。とってもとっても面白いです。

  68. ドルフィン

    ヒントカモシカs>○箱よ~く調べてみてください

  69. ゲスト:ZNP3ip2P

    ○筆はどうすればいいんですか?

  70. ゲスト:wk2EUZKc

    まず、万○筆をいっぱい触ってみてください♪すると、か○が出てきます。それで、鍵がかかっている棚を開けてみて下さい。すると…、ド○イバーが出てきます。

  71. カモシカ

    ヒント金のマ〇クは、あるものを元に戻すと・・・・・何か思い当りませんか。

  72. ヨウコ

    ヒントwk2EUZKcさん>アイテムの中にその文字を拡大できるものがありますよー^^写○を・・・

  73. ゲスト:MK3XApu7

    ガラ○棒の偽装ポイント2つしかわかりません。他にあるみたいなんですが全然見つかりません。゚(゚ノД`゚)゚。

  74. カモシカ

    ドルフィンsひんとありがとうございます。でももうその所は調べてしまったんです。本当にありがとうございました。

  75. ゲスト:wk2EUZKc

    風○を割った後の文字はどうしたら見れるんですか??? それと、手の○は何をしたらいいんですか??? 誰か助けて下さ~い(*ToT)

  76. ヨウコ

    ヒントマイリーさん>なぜマイクのところの壁が閉まったか・・・それはあるアイテムを取った時にしまりました。何か物音がしたの覚えていませんか?なので、そのアイテムを元に戻すと開きますよー^^

  77. パリナ

    O庫のヒントである Oのくぼみを 見たんですけど  それのどこを見るんですか?

  78. ヨウコ

    ヒントwk2EUZKcさん>風○はヒントを書いたので参考にしてみてください^^手○は、金庫の中の物、ガ○○棒、ウォ○○ーなどがいりますよー

  79. ドルフィン

    ヒントカモシカs>○箱は○箱の下以外にも他のアングルあります

  80. ヨウコ

    ヒントMK3XApu7さん>あまりに見つからない場合は最初からやり直すのも1つの方法ですよー。私も2日見つからなかったのがやり直すとすぐみつかりましたー。

  81. カモシカ

    ごめんなさい。ひんとではなくて、本当にありがとうございました。の間違いでした。ドルフィンs感謝いたします。

  82. マイリー

    皆さん、ありがとうございます!今、新しくしているんですけど、ガラス○が見つかりません・・・

  83. カモシカ

    ドルフィンs〇箱のな〇もしっかり見て、ゲットしました。ありがとうございました。

  84. ヨウコ

    ヒントマイリーさん>ランダムに変わりますので前回とは場所が違うかもしれませんね。最初自分が見つけた場所になるまで何回かやり直してみるのはどうでしょう?

  85. ゲスト:wk2EUZKc

    ヨウコさん。ありがとうございました!とても参考になりそのおかげで開けることが出来ました♪それと、ガ○○棒とウォ○○ーは金○のどこら辺にありますか?

  86. マイリー

    もしかして、本○と手○付近以外にあるということでしょうか?ないことはないですよね…?!

  87. ミィコ

    もう一度聞きます電○はどのへんにありますか?

  88. カモシカ

    ヒントガ〇ス棒は、どっちかと、か〇ぎわにあります。ヨーク探してみてください。

  89. ヨウコ

    ヒントwk2EUZKcさん>良かったです^^私の書き方が分かりにくかったですが;金○の中ではないです。ガ○○棒は本○から左を向いたアングルか手○のあるアングルか・・・ですかね。

  90. マイリー

    壁というのは非常に見つけにくいところなのでしょうか?すぐに分かりますかね?

  91. ヨウコ

    ヒントwk2EUZKcさん>追加ですが、ウォ○○ーは鉄○○の・・・下の方のアングルを探してみてください^^

  92. マイリー

    ヨウコさん>2つともなかったんですよ。。。

  93. カモシカ

    ヒント壁の端っこにあるので、見つけにくいかもです。

  94. ヨウコ

    ヒントマイリーさん>ごめんなさい;二つともとはwk2EUZKcさんへのヒントを読まれたのでしょうか?私もそれ以外の場所は分からないので、先ほども書きましたがやり直すのはどうでしょう?力足らずでごめんなさい;

  95. ゲスト:wk2EUZKc

    風○を割った後に落ちてきた光っているものは関係ありますか???あるんだったらどうやって取るんですか???

  96. カモシカ

    ヒント光っているものを取るのには、手〇を完成させて、次の部屋に進むしかありません。頑張ってください。クリアにも関係しています。

  97. ゲスト:wk2EUZKc

    ガラス○とウォ○○ーの見つけるヒントをもう少し教えて下さい。 何回もすみません(*ToT)

  98. カモシカ

    ヒントガ〇ス棒は、毎回ランダムなためわかりません。ウォー〇〇は、鉄のこ〇しの、し〇のほうを探すと取れると思います。

  99. ヨウコ

    ヒントwk2EUZKcさん>ガ○○棒は、先ほどのヒントがかなり限界なのでもしないならやり直すのもいいかもしれません。やり直すことによりヒントの場所になるかもしれません。2つしか場所分からなくてごめんなさい;

  100. カモシカ

    ヒントわかりずらかったですかね。簡単にいうと、まあ、代替下のほうです。あきらめず探してみてください。

タイトルとURLをコピーしました