攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 2,701~2,800件を表示

過去のコメント

  1. ヨウコ

    ヒントチナツさん>落ちたものは後々とれるのでとりあえず手○をしましょう。風○のアングル遠くて○が見えないですよね。そんな時はあのアイテムでパシャっと!(わざわざお礼ありがとうございます^^♪)

  2. ヨウコ

    ヒントwk2EUZKcさん>手○剣は鉄○○から見える上に移動したあれに投げます。(上に移動が重要!!)アングルが正面でなく少し違うところを向きながら鉄○○をクリックしますよー^^

  3. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字にしてもヒントの出し方が具体的すぎるとネタバレになってしまいますのでご注意ください。

  4. ヨウコ

    ヒントp7Z09K10さんwk2EUZKcさん>コ○ン1枚は手○剣を使います。あとのは場所がランダムで特定できずヒントが細かくなってしまうのでNGなんです;;

  5. ゲスト:p7Z09K10

    コ〇ンがあと1個見つかりません。手〇剣は使いました。ヒントお願いします

  6. ゲスト:qJzto0z/

    隠し扉の奥の鍵持ってないです。どうしようっっ?

  7. ゲスト:wk2EUZKc

    自○販○機は必ずやらないといけないんですか?

  8. ゲスト:qJzto0z/

    手○剣って、どうつかうんですかぁ?

  9. ゲスト:wk2EUZKc

    ヒントqJzto0z/さん。前のスレを見てみて下さい。のっているはずですが…。

  10. ゲスト:SIOzN6D/

    ヒントゲスト:wk2EUZKc>さん 必ずやらなくてはいけないというわけではありませんが、最後困ると思いますよ。一度やらないで最後までやってみると分かると思います^^

  11. ゲスト:wk2EUZKc

    ガラス○の場所ってみなさんどのへんにありました?

  12. ゲスト:aBWp6gPk

    ガ○ス棒は、どこにあるのですか??

  13. サクラ

    ヒントゲスト:aBWp6gPkさん,ゲスト:wk2EUZKcさん>ガ○ス棒はいろんな場所にあるのでヒントは出せないのですが本○と手○の間にある場合が多いです。見つからないときはやり直してみてください^^

  14. ゲスト:aBWp6gPk

    やり直してみました(*^_^*)あの、ガ○ス棒て、金○棒てかいてありますか??

  15. サクラ

    ヒントゲスト:aBWp6gPkさん>?いえ…たぶんかいてないと思うのですが…勘違いだったらごめんなさい!><

  16. ヒトミ

    開きました!!ありがとうございました。

  17. ヒトミ

    風○ってどこにあるのでしょうか?

  18. ゲスト:aBWp6gPk

    ヒントヒトミさん!鉄○子の上です!!(上の方を、押してみて下さい\(^o^)/)

  19. ヒトミ

    ありました!でも取れませーん(;_;)

  20. ゲスト:aBWp6gPk

    うちも、見つけただけで、取ってないですっっ!!

  21. ラムレーズン

    皆さんのヒントを見ていると、何かを混ぜるようですが…。

  22. ヒタギ

    ガラスの○が見つかりません誰か教えてくださいお願いします!

  23. ヨウコ

    ヒントヒタギさん>手○のアングルか、本○から左を向いたアングルか・・・ない場合ははじめからやってみるのもいいですよ^^私も2日探したのがすぐ見つかりましたから・・・。

  24. ゲスト:ijT3nWWj

    風○ってどこですかあと手○は意味がわかりません

  25. ココア

    手〇剣のつかいかたがわかりません

  26. ウイロ

    手○剣の場所がわかりません・・・最初の部屋にあるんでしょうか?

  27. ヒタギ

    1回最初からやったんですがどうしてもガラスの○がある場所が分かりません誰か助けてください!

  28. リーフ

    ヒントウイロさん、赤い自動○○機のよこが、開いてませんか? そこに入ってみてください!

  29. ウイロ

    ヒント見つかったwww戻ることも大事ですね

  30. ヨウコ

    ヒントリーフさん>手○剣はやりましたか?ヒタギさん>先ほどのヒントが限界です・・・何回かやり直してみるか、透明なので目を凝らして探してみてください。

  31. ヒタギ

    すいませんガラスの○は見つかったんですけど金属の○がどこかに行ってしまいました誰か教えてください!

  32. ゲスト:dKSzQSDE

    風○、取れないんですけど・・・

  33. ヨウコ

    ヒントdKSzQSDEさん>風○は取るのではなく割りましょう^^アイテムを2つ組み合わせて遠くからでも風○を割ることのできるものを作ってください。

  34. ゲスト:aBWp6gPk

    ・金○(じぃちゃんの・・・)はどう、あけるのですか??・ガラス○の、手○てっなんですか??・風○は、かんけいあるのですか??教えて下さい(●^o^●) 

  35. ヒタギ

    手○剣はかならず取らなくちゃいけないんですか?

  36. ミナミ

    扉が開いて中に入ったのですが・・・  隣の部屋に入れませんm(_ _)m  どうしたら入れますか?

  37. ヨウコ

    ヒントaBWp6gPkさん>金○はじいちゃんの写○?を端から端までクリックです。金○を開ける番号はとりあえず風○を割りましょう^^

  38. ゲスト:dKSzQSDE

    ヨウコさんありがとうございます!

  39. ヨウコ

    ヒントヒタギさん>そうだと思います。見つかっていないのなら、小さなカ○を取った後部屋を入ってきた辺りから全て見回ってみましょう^^

  40. ヨウコ

    ヒントミナミさん>隣の部屋とは鉄○○奥(ド○ムがある方)のことでしょうか?それなら手○をクリアしなければなりませんが、初めの部屋でまだまだやることや見つけるアイテムがありますよー♪

  41. ゲスト:aBWp6gPk

    金○はじぃちゃんの写○です!!金○はみつけていますっっ!風○はどう割るのですか??あと、ガラス○のある場所で、手○てなんですか??

  42. ヒタギ

    ヨウコさんありがとうございます見つかりました!

  43. ミナミ

    ゲストaBWp6gPKさん                      風○は鉄の○と○をどうにかしてみて下さい!

  44. ヨウコ

    ヒントaBWp6gPkさん>風○はアイテム2つを組み合わせて遠くの風○でも割ることのできるものを作りましょう。ガ○○棒はたくさん過去レスあるのでとりあえずそちらを参考にしてみてください。

  45. ヨウコ

    ヒントaBWp6gPkさん>手○というのは、万○筆など置いてある棚の中央、ネ○をド○○バーで取りました?そこにあると思います♪

  46. ゲスト:aBWp6gPk

    風○には、ガラス○が必要なんですか??

  47. ヨウコ

    ヒントaBWp6gPkさん>風○はガ○○棒ではなく鉄の○が必要です。ガ○○棒と同じく少し見つけにくいですがfightです^^

  48. ラムレーズン

    鉄○子の前でとまってます。だれかヒントください。なんでもいいです、たすけてください。

  49. ゲスト:ldpkHjll

    はじめからすすめません。ヒントください。                        

  50. ヨウコ

    ヒントaBWp6gPkさん>何かと組み合わせることができます。風○が遠くても割ることのできるあれです。

  51. ゲスト:9jACFzzE

    ガラ〇の棒が見つかりません!誰か助けて下さいっ!!!お願いします

  52. ゲスト:aBWp6gPk

    ヒントゲストさん!!丸いやつは、時○に見立てて!!メー○わ、よく見て下さいっっっ!!

  53. マコト

    ヒントガラ○棒はランダムなのでとにかくいろいろ見て回るといいですよ!

  54. ラムレーズン

    ( ̄-  ̄ ) ンー・・・。3ケタの金○は何にみたてたらいいか・・・。  

  55. ゲスト:9jACFzzE

    ヒントラムレーズンさん<まず、鉄の〇イプとは〇を組み合わせて風〇を割りましょう!!

  56. チナツ

    金○ってどこですか?

  57. ラムレーズン

    あ、できた。ゲストさん ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!ございます。

  58. ヨウコ

    ヒントキサラさん>手○剣はやりましたでしょうか?あと他は・・・ド○ムはアングル多いので要チェック!あと、手持ちのアイテムなんかも調べてみてください。

  59. ゲスト:9jACFzzE

    ヒントチナツさん<金〇はおじいちゃんの絵の後にありますよ♪

  60. ゲスト:XZ8vmQf/

    コ○ンが一枚見つかりません・・・手○剣を使うというのはどういうことでしょうか?

  61. ゲスト:9jACFzzE

    手の〇はとれたのですが、どうやってはめるのか分かりません。

  62. ゲスト:aBWp6gPk

    手○剣はガラス○は、必要なんですかっっ??

  63. マコト

    ヒント手○をとったらもう一つのあれをいれますよ!

  64. ゲスト:9jACFzzE

    あれってなんですか???もう少しヒントをください!!

  65. サヤナ

    こんにちは。コ○ンのヒントをください。

  66. ミナミ

    風○を割ったのですが・・・何か落ちてる?って言っていて取れないのですが・・・ 取るためには何か必要ですか?

  67. ゲスト:aBWp6gPk

    手○をとれないですっっ!!どう、とるのですか??

  68. ヨウコ

    ヒントXZ8vmQf/さん>手○剣を使わないとコ○ンは9枚しか見つかりません。手○剣の使い方は過去レスでもかなりあるのでご確認を・・・

  69. マコト

    ヒント手○たのあれとは、金○で2つ物をとりましたよね?それのもう片方です。

  70. ヨウコ

    ヒント9jACFzzEさん>金○からもう一つ何か取られたのではないですか?それも型○剤同様混ぜて、取った型に流し○みましょう^^

  71. ヨウコ

    ヒントミナミさん>それを取るには手○をクリアしましょう^^

  72. ゲスト:JtJV2zBJ

    初めのドアが開きません

  73. ミナミ

    ゲストJtJV2zbJさん〉 スマ○のように計算して・・・左右それぞれよぉく見るとわかりますよ!

  74. ゲスト:JtJV2zBJ

    はじめのドアのとなりにある丸みたいなやつ何ですか

  75. ミナミ

    ゲストJtJY2zBJさん  そうです!両端にある丸い円盤です!

  76. マコト

    ヒント初めの丸いやつは名前はありませんが、あれを回して次に進みます。

  77. チヒロ

    ガ○ス棒がみつかりません!!!何回もやりなおしているのですが・・・

  78. マコト

    ヒントガラ○棒は壁の隅や、た○の下らへんにあったりしますよ!

  79. ギュソ

    最初の扉が開いた所のへやで、アイテムもできる限り集めて、変形させましたが、それからどう進めばいいか分かりません・・・。どなたか教えてください!お願いします・・・。

  80. ゲスト:lF3zvTZS

    いちばん最後のアイテムはどうやったら手に入るでしょうか??鉄○○から出ることもできません><

  81. ラムレーズン

    あ、し・・・しみ、ま・さ・か。あれですかil||li _| ̄|○ il||li 金○のかぎ・・・。

  82. ゲスト:qJzto0z/

    奥のと○びらって,どーやって開けるんですか?教えてください。

  83. アヤカ

    ド○ムのアングルはどのくらいありますか?

  84. ゲスト:XgS7JtJi

    最初のとこが、あきません!教えてください!!

  85. アヤカ

    マイクのある部屋はどうやったらいいですか?ヒント下さい。

  86. アユカ

    ガ○ス棒がわかんないです・・・

  87. アヤカ

    ヒントガ○ス棒は毎日ランダムなので、見つけるの大変ですよ。

  88. アヤカ

    手○剣はどこで使うんですか?

  89. アッカー

    コ○ンは、全部で何枚ですか?

  90. ゲスト:9jACFzzE

    鉄〇子の中に入れたのですが、茶色い入れ物??みたいなもののアングルは何箇所ぐらいありますか??

  91. ゲスト:9jACFzzE

    手〇剣は何に使うのでしょうか!?誰か教えて下さい!!!

  92. サクラノ

    鉄格子?の前で止まりました、どうやって先に進むんですか??

  93. ゲスト:qCUayUel

    ド○ムの所のコ○ンはどの角度から見れば分かりますか?

  94. アッカー

    全部ド○ムのある部屋にありますか?

  95. ゲスト:qCUayUel

    >アッカーさん コ○ンは全部で10枚。全て鉄○子の部屋にありますよ

  96. ブルー

    コ○ンって一つの部屋に全てありますか?

  97. アッカー

    どうしてもあと3枚がありません。。。

  98. サクラノ

    風Oってどうやって、わるんですか?教えてください!

  99. ゲスト:wk2EUZKc

    ヒントブルーさん>秘密の○から先に○インがあるはずです。

  100. 管理人:ガプリンコ

    ヒント■「ここでコレを取って、あそこでアレをとって、こうしたところまで出来たけど、その先がわからない。」のように、書かれていることをそのまま行えばゲームが進むような質問の仕方はNGです

タイトルとURLをコピーしました