攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 2,901~3,000件を表示

過去のコメント

  1. オガー

    まず手○って何のことですか?く○みのことですか?

  2. ヨウコ

    ヒントマユコさん>>そのカ○で、あるアイテムを取ります。(入ってきた辺りから部屋全体を見回ってください)。その取ったアイテムを使わなければ、1枚コ○ンは取れませんよー。

  3. ヨウコ

    ヒントオガーさん>そうです。VnZOsZomさん>金○の中にあるものや、ガ○○棒、ウォ○○ーなどを見つけて手○にはめるものを自分で作ります。

  4. アリサ

    最初から分かりません><だれか~

  5. アオイ

    ヒントアリサs>まずは、もらったヒント通りにしてみてくださいね。円盤のようなものを時○に見立てて、計算とた数字分動かしてみてください。円盤が2つあるということは、計算した数字を2つに分けますよ^^

  6. イツキ

    手○剣は見つかったのですが、く○みを壊すとはどういう意味でしょうか?もうすこしヒントをください!!

  7. ゲスト:dKSzQSDE

    4ケタの番号、分かりません。ヒントください・・

  8. バイオ

    ゲストさんそれは本○の近くにある分からない機○箱みたいなのそれの隅をクリックしていけば電○がつくのでそのうえでサ○ンを観てみてください

  9. ゲスト:AiiJtO.p

    コ○ンが一枚見つかりません手○たわ壊してとりました。

  10. バイオ

    手○剣の使い方を詳しく教えてください>_<

  11. ヨウコ

    ヒントdKSzQSDEさん>あるアイテムを黒カー○ンのよこの装置で透○してみましょう。バイオさん>ド○ムを背にした状態で、変わったアングルを探してみてください。そこから見えるものに投げます。

  12. バイオ

    発○筒はどこで使えますか

  13. バイオ

    クリア!教えてくださった方ありがとうございました

  14. ゲスト:Mv7LVIlm

    ガOスの棒は、とったんですけど、なににつかうんですか?ヒントをください!!!

  15. アオイ

    ヒントMv7LVIlmxyさん>ガ○ス棒は、あるものを混ぜるのに使います。混ぜるものは2つありますよ。

  16. ラムレーズン

    鉄○子の向こうのアイテムがとれません、( ̄-  ̄ ) ンー

  17. アリス

    ドアの所わかりませんー???

  18. ラムレーズン

    最初の所がわからない人はケイ○イのと○いを見ているとわかるはず・・・。

  19. アヤヒメ

    このゲームのことじゃないんですけど、シークレットワールドの最初の画面の飛行機の絵のところからまったく動かないです・・・。どうしたらいいかわかりません・・・。教えてください。

  20. アソス

    ガ○ス棒は、鉄○子以外に、例えばどんな所にあるんでしょうか??ヒントだけでもお願いします。。。

  21. ゲスト:g9Fo6auo

    石○う、ウ○ーターをガ○ス棒で混ぜたのですが・・・次は何をやればいいか教えて下さい。

  22. ゲスト:ebQ7NFeF

    最後のコ○ンはどこにありますか?

  23. ゲスト:r2x9Tofs

    最初がまったく分かりません・・・ ヒント下さい!

  24. 管理人:ガプリンコ

    ヒントアヤヒメさん>お問い合わせメニューの「Q. ゲームの読み込みが途中で止まってしまいます」を参考にPC内の古いデータを削除してみてください。

  25. サキ!

    手O剣がなんとかとみなさんいっているのですが、それはどういうところにあるのですか???

  26. ゲスト:r2x9Tofs

    何かに見立てるとはどんなものですか?伏字でいいのでヒントお願いします!

  27. ユズキ

    ヒントド○ムの部屋の木の○こもよく見たら?

  28. ゲスト:r88g3svg

    発○筒を取った後はどうすればいいんですか????

  29. パリナ

    じいちゃんの直筆のOは 何かに使うんですか?

  30. ユズキ

    ヒント最初の扉 何回クリックしたら1周しましたか?ヒントです!

  31. ユズキ

    ヒントパリナさんへ  拡大してアルモノと合わせれば見えてきますよ!

  32. パリナ

    ドラムの部屋にある風Oを割ったんですけど そこから落ちたものが取れません。 どうしたら取れるんですか??

  33. ゲスト:cQAFqYMU

    最初がまったくわかりません。だれかおしえてください~

  34. ゲスト:Mv7LVIlm

    ガOスの棒は、どういう所にあるんですか?

  35. ゲスト:r88g3svg

    蓄○機っどこにあるんですかーーー???

  36. ユズキ

    ヒントパリナさんへ まずは手○をつくったほうがいいですよ

  37. ユズキ

    ヒントパリナさん!白いものです

  38. パリナ

    もしかして その白いものって 手のOにくぼんでいるもののことですか?

  39. ゲスト:cQAFqYMU

    最初のところの次のところで止まっています。なんかのはりをみつけました。!!

  40. チエリ

    最初の扉の開け方がまったく分かりませーん((汗;;

  41. ユズキ

    ヒントパリナさん!別の白いものです!部屋をよく見てください!

  42. パリナ

    あの光っているものを見る場合 先に金Oを開けておかなきゃ いけないんですか?? 私 その金Oをまだ開けていなくて 番号がわかんないんですかど・・・

  43. ナーミ

    ヒント最初のところは、○ずを○して右と○○のいしにやるとできますよ!

  44. サキ!

    石Oうと水を、ガOスの棒でまぜるんですよね?でもそのガOスの棒はどこにあるんですか?少しだけヒントをください。おねがいします。

  45. ヨウコ

    ヒントチエリさん>まずは携○の指示通りにしましょう。そのあと、その数字を真○中で2つに分○ましょう(単純に!)

  46. ユズキ

    ヒントチエリさん!時○に見立ててください!

  47. ヨウコ

    ヒントサキ!さん>手○のアングルか、本○の近く(本○自体ではないです。近くなので・・・)でしょうか・・・。もしそれでもない場合ははじめからやるのも良いかもしれません^^場所がランダムなので。

  48. パリナ

    本Oが横に動いたんですけど 何かあるんですか???

  49. ヨウコ

    ヒントパリナさん>光っているものが見えるということは、風○は割ったのでしょうか?それなら、風○のあったアングルにしてみてください。金○を開けるヒントが書かれていますよ♪

  50. ユズキ

    ヒントパリナさん!金○を開けたほうがいいです!風○をみつけてください!!

  51. パリナ

    ヨウコさn ユスギさん 無事 金Oを開けることができました(*^^)v ありがとうございました

  52. ユズキ

    ヒントパリナさん!隅々をクリックしてみたらいいと思います

  53. ゲスト:Mv7LVIlm

    4けたの数字のヒントをください!!!

  54. ヨウコ

    ヒントMv7LVIlmさん>持っているあるアイテムを黒カー○ンのところの装置で透○して見ましょう。透○す、と言ったらあのアイテムです^^

  55. ユズキ

    ヒント直○のサ○ンをつかって!

  56. チエリ

    扉開きました!!^^ユウコさん、ナーミさん、ユズキさんありがとうございました♪

  57. ゲスト:cQAFqYMU

    光がついてから、○ごうもわかりでも、風○が何か?ごこにあるかわかりもせん!!

  58. ユズキ

    とりあえず取れるアイテムは全部とりましょう!

  59. マユユ

    発〇筒ってどうすればいいんですか?

  60. ヨウコ

    ヒントマユユさん>発○筒は最後に使うので・・・それより先に、マイクのあった所の壁を発○筒以外のアイテムで開けましょう^^

  61. ユウ!

    手〇つくる材料(入れ物以外)がみ〇しか見つかりません(泣)助けてください!!!

  62. サキ!

    コOンが、あと5まいなんですけど・・・どういう所にありますか??・・・・・ヒントください!!

  63. ヨウコ

    ヒントユウ!さん>一番作るのに大事なものが金○に入っています。風○を割り、とりあえず金○をあけましょう^^

  64. ヨウコ

    サキ!さん>手○剣はやりましたか?それ以外のコ○ンは・・・場所がランダムでヒントが細かくなってしまいNGなので・・・やり直す(場所が変わるので)という方法はどうでしょう?めんどくさいですよね><;

  65. チエリ

    おじいちゃんのサ○ン(速筆)をのけたあとにあるものをはずすにはどうすれば・・・??

  66. ヨウコ

    ヒントチエリさん>鍵のかかった所がありますよね?そこをあけましょう。それをあけるカギは手持ちのアイテムにあったりするかも・・・^^アイテム1つ1つよーく調べましょう♪

  67. ユウ!

    風〇ってどこにありますか?

  68. サキ!

    トロフィーは、まだ、なにかにつかわなくていいですか?

  69. ヨウコ

    ヒントユウ!さん>鉄○○の・・・風○の特徴を考えたら分かるかも^^サキ!さん>コ○ンを集め終わってからでいいと思いますが・・・今使おうと思っても使えるかも・・・(曖昧です;;)

  70. チエリ

    ヨウコさん>了解です(>w<)がんばってみます!!

  71. ゲスト:bg8tAJ8k

    部屋へ入って、いろいろアイテムはゲットしたんですが、金Oの番号が分かりません・・・。前のレスで「ふうOOをわると分かる」と書いてたんですが、よく分かりません!だれか、おしえてください(><)

  72. コウギョ

    ヒントトロフ〇ーはまた使いますよ。何かのスイッチになるかも…

  73. ヨウコ

    ヒントbg8tAJ8kさん>まぁ、そのまんまなんですけど;;風○を割らないと金○の番号は分かりません。場所は先ほど<ユウ!さん>へのヒントに書いたので参考にー^^

  74. チエリ

    鍵開けられました☆それでいろいろ手に入れたんですが・・・あの手のく○みは何ですか??

  75. サキ!

    2つ目の部屋にはコOンはありますか??

  76. ヨウコ

    ヒントチエリさん>手○にはめるものをこれから自分で作るのでそのためのアイテムを集めてください。(ガ○○棒やウォ○○ー、金○開けるetc・・・)fightです^^♪

  77. チエリ

    ヨウコさん>じ、自分で作るんですか!?・・・がんばります));;いろいろありがとうございます~^^

  78. ゲスト:BKv6vRGj

    ヒントサキ!さん>10枚だと思います。でも手○剣を使って取るのも入れて10枚です。

  79. サキ!

    手O剣ってどういう所にありますか??

  80. ラムレーズン

    手○剣はどこに使うかヒントをおしえてくださいいいいいいいっ。

  81. ヨウコ

    ヒントサキ!さん>小さなカ○はもう取ったでしょうか?取ったなら今一度入ってきた辺りから部屋全体見回ってみましょう^^なにか様子が変わっているはずです。

  82. ヨウコ

    ヒントラムレーズンさん>ド○ムを背にした状態で変わったアングル探しをしてみましょう。「なんだ?このアングル?」というものがあると思います。そこから見えるものに投げますよー

  83. サキ!

    黄OのマイOがなくなってることはわかってて、ちいさなカOもとっているんですけど・・・はっきりいって、わからないです!!

  84. ラムレーズン

    あと2つ見つかりません。

  85. ヨウコ

    ヒントサキ!さん>えっと・・・先ほどのヒントとマイクの壁は関係ないですよ・・・;;部屋見回ってみましたか?全体ですよ!!入ってきた辺りから。

  86. オガー

    コ○ンは全部同じ部屋にありますか?

  87. サキ!

    全体を見ても様子が変わっている所が分かりません。ヒントください!!

  88. ヨウコ

    ヒントサキ!さん>本○のところ・・・変わってなかったですか??私の勘違いでしょうか??間違っていたならごめんなさい;;

  89. サキ!

    ありがとうございます!!やっと分かりました!!!

  90. オガー

    発○筒は、どうっやてつかうんですか??

  91. ゲスト:IXANCn4a

    最初の洞窟の入り口の開け方が分かりません

  92. ゲスト:dUrfsD/6

    小さなカ○って何の事ですか?

  93. ゲスト:VnZOsZom

    マ○クのある部屋にはどうっやて入るんですか??

  94. ヨウコ

    ヒントオガーさん>発○筒は最後なので、とりあえずマイクのあったとこの壁を発○筒以外のアイテムで開けましょう。

  95. ヨウコ

    ヒントVnZOsZomさん>手○をクリアしましょう。dUrfsD/6さん>鉄○○奥に落ちています。すぐに分かるはずなのでまだその地点ではないんじゃないですか???

  96. ゲスト:VnZOsZom

    手○は、クリアしました。

  97. オガー

    発○筒以外のものってなんですか?

  98. ヨウコ

    ヒントVnZOsZomさん>では、4ケタ入力したら行けますよ。・・・ド○ムのある所の話ですよね・・・違いますか??

  99. ヨウコ

    ヒントオガーさん>あるアイテムを取った時何か物音がしたのを覚えていませんか?それは、壁が閉まった音です。なのでその取ったアイテムを元に・・・

  100. ゲスト:VnZOsZom

    そこじゃなくてマ○クが置いてある個室?です。

タイトルとURLをコピーしました