攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 4,901~5,000件を表示

過去のコメント

  1. ラミン

    ガラス○発見まで苦戦中です。誰か情報知ってる方お願いします。私の目が悪いんでしょうかね?

  2. ゲスト:j4VfBgch

    ガ○ス棒どこ~?床に落ちてるんですか?誰かヒントを!

  3. ラミン

    ヒントリボンさん>型を作るには、じいちゃ○の写○の裏から材料を手に入れたほうがいいと思いますから試してみて!

  4. ゲスト:YxRRkMGo

    手○を作ったんですけど金属の箱?から取り出せません・・・誰か教えてください!!!!

  5. ゲスト:nfZclyK.

    色○どうやって置けばいいですか??クリックしてもできません(><)

  6. ヒョミン

    4ケタの暗号出来ました!!!! ヒントありがとうです!!

  7. ヒョミン

    コ○ンってどこら辺にあるんですか??あと4枚です・・・教えてください!!

  8. ラミン

    ヒントゲスト:nfZclyKさん>色○は、まずはそれ単独で調べてみて下さい。今見えてる部分だけがすべてじゃないから、いろいろクリックしてみると良いですよ?そしてあの装○に、、、

  9. ゲスト:j4VfBgch

    質問続きですみませんが、鉄格○のむこうできらんって光っているものがありまして、隠しと○らが開いていないと、それはとれないんですか~?

  10. ゲスト:nfZclyK.

    ありがとうございました透○できました~

  11. ヒョミン

    ヒントゲスト:j4VfBgchさん>きらーんと光っているものは隠しとBらを開かないと取れません(;×;)

  12. ヒョミン

    ヒントいろんなところをcrick!してみては??

  13. ゲスト:Xp7Ybivk

    やっと進めた!!けど外への●が見つかったのに、まだコ●ンあと一枚発見できなくて困ってます!!どうすればいいんですか!?・゚・(*ノДノ)・゚・外にいっちゃいけない気が・・・。

  14. アンコ

    本棚のうしろはあきました!でもはいれません!!ガ○ス棒も手○剣もみつかりません(涙)どなたかおしえてください!!

  15. ゲスト:Xp7Ybivk

    ヒントあ、もしかして、自分で本●をclickして開けました?それだったら、まだゲームを進めてないので、手●剣はまだgetしなくても大丈夫です!!ほかのアイテムを探してみてください∑d(゚д゚*)

  16. フウカ

    かなり初歩的ですみません。扉を開けるヒントがまったく分りませんどうしたらいいでしょうか?

  17. アンコ

    ヒントフウカさん<たしてみてください!!時○をあらわしています!

  18. フウカ

    アンコさんありがとうございます!やっとわかりました

  19. フウカ

    写○の裏の暗○番号が分りませんどうすればいいでしょうか?

  20. ヨウコ

    ヒントフウカさん>鉄○○をよーく探るとあるものが浮かんでいるアングルが見つかります。それをアイテム2つを組み合わせて割りましょう^^

  21. アンコ

    ガ○ス棒はみつかりましった!!でも手○○がみつかりません!!どなたかおしえてください!!

  22. フウカ

    ガラ○棒ってどこにあるんですか?

  23. ヨウコ

    ヒントアンコさん>今ガ○○棒が見つかったなら手○剣が見つかるのはもう少しあとだと思いますよ。鉄○○奥(ド○ム側)に行って小さなカ○を取ってからです。

  24. ナユタ

    ちく@@きの番@が分かりません!ヒントを下さい!お願いします。

  25. ヨウコ

    ヒントナユタさん>あるアイテムを、黒カー○ンの所の装置で透○しましょう^^(電源を忘れずにー。)

  26. ハルカ

    吹○矢を作るにゎ、ガ○ョウと何が必要ですか?ガ○ョウゎあるんですがもう1つの方が見つからなくて(汗)

  27. ミナミ

    風○から落ちてきた物はどうやって取ればいいですか??

  28. ヨウコ

    ヒントミナミさん>後々取れますー。IB2ZmplQさん>お○いちゃんの写○を端から端までクリックしてみてください♪

  29. ミナミ

    空の容○とみ○はどうやってつかえばいいですか??

  30. ミナミ

    手○剣はどこにありますか??

  31. ヨウコ

    ヒントミナミさん>金○の中に入っているものと組み合わせますよー。手○剣を取る段階まではまだ達していないので、まずは手○をクリアしましょう。

  32. ミナミナ

    写○の裏の番○がわかりません。だれか、教えてください!!

  33. ミナミ

    金○の数字はどうやって分かりますか?

  34. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字とは、「手○剣」のように名前の一部をふせて書くことです。そのまま書いてしまわれないよう、お願いしますね。

  35. サエノ

    ガラスの○がないです。

  36. ゲスト:unjnFeXI

    ふうせ●は割った。でも見えないから多分カ●ラを使うと思うんだがどうやってやるんだ?ス●ホの横、裏は見れた

  37. ヨウコ

    ヒントunjnFeXIさん>カ○ラを起動させたりしなくても、普通にアイテムを使うとき同様、枠をかけて撮りたいところをクリックすればOKですよー。

  38. ニッシー

    金○の棒ってどこらへんにあるかヒント下さい!!

  39. ニッシー

    質問続きでスミマセンコ○ンはド○ムの部屋ですべてそろいますか??

  40. ミズナ

    あの、●火筒とト●フィーは持っていて手●に投げて閉まりましたその後がよく分からなくて・・

  41. アイミ

    手○剣は、どこで、どうやって使うのか、わかりません。

  42. チアキ

    ヒントアイミさん>手○剣は、ド○ムのある部屋のどこかから、ある場所をめがけて投げます。

  43. ミナミ

    石○うはどこにありますか?

  44. ゲスト:IB2ZmplQ

    金○が開けられナーーーい!!!

  45. ヨウコ

    ヒントIB2ZmplQさん>鉄○○をよく調べるとあるものが浮かんでいるのでそれをアイテム2つ組み合わせて割りましょう。ミナミさん>金○の中ですー

  46. ゲスト:IB2ZmplQ

    風○を割っても取れません!!どうすれば取れますか??

  47. マコト

    ヒント風○は、あれとあれをくっつけて作ったものをクリックして使える状態にしてから風○をクリックするとできますよ!!

  48. ヨウコ

    ヒントIB2ZmplQさん>落ちているものではな(←それは後々取れます)、風○の浮かんでいた場所を見てみましょう。遠くて見えないと思うのであるアイテムで撮って見てくださいー。

  49. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字にしてもヒントの出し方が具体的すぎるとネタバレになってしまいますのでご注意ください。

  50. ゲスト:AiiJtO.p

    コ○ンがあと三枚見つかりません。あと手○剣も見つかりません。だれか教えてくだ○い。。

  51. マコト

    ヒントAiijto.pさん>まず風○を割ったときに落ちた物をゲットしましたか?

  52. マコト

    ヒント型取り○と石こ○を箱と容器に入れただけではなく、自分の型をつけるんです!!

  53. ゲスト:5KVmUCc9

    ガ〇棒が見つかりません・・教えてください

  54. ミナミ

    自分の型をつけるにはどうやったらいいですか?

  55. ヨウコ

    ヒントミナミさん>完成した型○り剤をクリックです。それか、もしかしてガ○○棒でまだ混ぜていないのでは・・・?

  56. ミナミ

    ガラス○はどこにありますか??全く分かりません!

  57. マコト

    ヒントミナミさん、ガラス○は細いのでちょっと見つけにくいのですが、どちらかというと下らへんにあります!!でも、毎回ランダムなのでとにかくよく観察することです!!

  58. ゲスト:qdwyQ4aS

    蓄〇機のパスがわかりません(-_-;)誰かヒントをください。。

  59. ミナミ

    コイ○があと1枚・・・どこぉーー!

  60. ミナミナ

    S○UL って書かれたのは、どこで使うのでしょうか?

  61. マリリン

    手○剣ってどこにありますか??過去レスをみてもまったくわかりません泣

  62. ヨウコ

    ヒントマリリンさん>鉄○○奥(ド○ム側)に行って小さなカ○を取っているなら部屋全体を再確認すれば見つかります(そんなに分かりにくくないので)。まだそこまで到達していないならいくら探しても手○剣はないですよ。

  63. ミナミ

    ヒントちく○んきのパスワードはおじい○ゃんの色○に関係があります!!

  64. ミナミ

    発○筒はどうやって使うのですか??

  65. ラミン

    ガラス○いまだにみつかりません。どなたか、見つけるコツをお願いします(・・;)

  66. ラミン

    ヒントミナミナさん>sou○とかかれた色○はあの装置で透○しますよ!

  67. ウタッコ

    手○剣投げられました!コ○ン見つけたけど取れません・・・

  68. リンコ

    洞窟の手前でわからなくなっています。石の板みたいなのはなんでしょうか。

  69. ユミリ

    鉄のぼOって何処にありますか

  70. マリリン

    小さなカ○ってどこにありますか??

  71. ハルカ

    金○をあけて、手○をつくりました。SOU○の4ケタの数○もわかりました。次の行動が分かりません。どこをどうすれば、ド○ムの部屋にいけますか?

  72. ゲスト:AiiJtO.p

    あと三枚!!手○剣は投げました><help!どんなとこにコ○ンありますか???

  73. ユミリ

    金属O棒は何処ですか?何処にも見当たりません。誰かヒントを下さい。お願いします!

  74. ヨウコ

    ヒントハルカさん>手○を作ったとはどの段階までですか?完全に手○の形ができているなら隠○扉が開いているはずですが・・・。

  75. ヨウコ

    ヒントユミリさん>鉄○○をよーく探すか、本○の仕掛け(?)のところにあるか・・・。他の場合もあるかもしれません;;

  76. ヨウコ

    ヒントマリリンさん>鉄○○奥(ド○ム側)に行けたら光っているのですぐに分かると思います。

  77. ハルカ

    まだ「手」の形にはなってませんでした。2つの容器にそれぞれ[こ○]をいれて混ぜたところまで終わりました。→説明下手ですみません。

  78. アカサ

    最初の画面で、8%で止まってしまうのは、なぜですか?                                       お し え て ・・・・・・・・・・・・・・・・・

  79. ヨウコ

    ヒントハルカさん>それならウォ○タ○とガ○○棒を見つけて両方に使用すれば手○が完成すると思いますよー^^頑張ってくださいー。

  80. ユミリ

    本Oの仕掛けの所にもありません。ヒントはそれ以上無いですか。私も一生懸命探してみるので、ヒントがあればください・・・(泣)

  81. 管理人:ガプリンコ

    ヒントアカサさん>お問い合わせメニューの「Q. ゲームの読み込みが途中で止まってしまいます」を参考にPC内の古いデータを削除してみてください。

  82. 管理人:ガプリンコ

    ヒントユミリさん>見落としがありますよ。ヨウコさんからのヒントをもう一度よく見てみましょう。

  83. ハルカ

    ウォ○タ○とガ○ス棒見つけました。両方に使用したんですけど、「型はもうできてるよ」としかでないです…。

  84. ヨウコ

    ヒントハルカさん>手の型がとれたならそれにあるものを流し込んで手の形を完成させましょう^^

  85. カイトウ3

    最後のコ〇ンが見つかりません!ヒントを教えてくれませんか??

  86. ヨウコ

    ヒントカイトウ3さん>手○剣は投げましたか?それ以外ならド○ムのアングル数が多いので要チェックです!あと自○機横の木○箱の真ん中がクリックによっては中が見えたり・・・。他の場所かもしれませんが;;

  87. カイトウ3

    すみません><アングルってなんですか??

  88. ヨウコ

    ヒントカイトウ3さん>すみませんm(__)mド○ムは視点変更がいくつかできるので・・・ということです;;頑張ってくださいー。

  89. バニラアイス

    手○○はあるものを合体させてつくるのでしょうか?

  90. カイトウ3

    ヨウコさんありがとうございます!!!!頑張ってきますbb

  91. カシス

    手○剣って何処で手に入れるんですか?○ギは鉄がある向こうの部屋に行ってから取るんですよね?

  92. ヨウコ

    ヒントカシスさん。鉄○○の向こう側にまだ行けていないのなら手○剣は手に入りませんよ。手○剣のことは一旦忘れて鉄○○奥に行くことを考えてくださいー。

  93. ニッシー

    コ○ンはド○ムの部屋ですべてそろいますか?

  94. ハルカ

    ド○ムの部屋に来ました?……何をすれば?今現在の持ち物は、チク○ンキ、小さい○ぎ、コ○ン8枚です。

  95. ヨウコ

    ヒントハルカさん>コ○ンを10枚集めましょう!それと部屋全体をもう一度確認してみるとあるアイテムが手に入りますよー。(←それを取らないとコ○ン10枚集まりません。)

  96. ハルカ

    ヨウコさんありがとうございます。さがしてみます。

  97. ゲスト:e1zIphKD

    ト@フィーは何に使うのか?

  98. ハルカ

    コ○ンあと1枚見つけられないまま、黄○のマ○クとれたんですけど…外にでて平気でしょうか?

  99. ゲスト:kuCUXjIQ

    発O筒はどうしますか?

  100. ミナミ

    発○筒を取ってから全然分かりません!!

タイトルとURLをコピーしました