攻略カフェテリア:Girl’s Ability(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ガールズアビリティ」の攻略掲示板「カフェ・ガプリンコ SW店」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全1,827件中 1,401~1,500件を表示

過去のコメント

  1. マリナ

    ローカルCMのオーディションに受かるにはどうしたらいいですか

  2. ユウカ

    どうやったらランクアップ出来ますか

  3. サアヤ

    頑張ってレッスンをしているんですが・・・オーディションに受かりません!何が悪いんでしょう・・・

  4. ポルテ

    一流のオーディションは、一回目は成功で連続してもいんでしょうか。ちょっと教えてください、

  5. ポルテ

    切り札は、一回使っても効果あるんでしょうか。ちなみに、なんかい使っても、不合格になるんでしょうか・・

  6. バナナ

    切り札カードっていつもらえるんですか??

  7. バナナ

    センスってどうやってupさせるんですか??

  8. ゲスト:8m5szE0G

    彼氏はどーやったら、できるんですか?

  9. ポルテ

    ヒントセンスは、本屋に行きましょう、学校卒業するといけます、ファション雑誌を1冊買うとUPします。

  10. ゲスト:QVozzAtl

    ヒントサアヤさん>髪型服を変えるといいと皆さんおっしゃられてますが私は初期のままだと不合格になり、やり直してオーディションした後合格になった事もあったので運もあると思います。でも念には念を!

  11. ゲスト:QVozzAtl

    ヒント切り札カードやセンスについての質問は何度も過去にされてますので遡ったらすぐに答えが見つかると思います。

  12. ゲスト:QVozzAtl

    ヒントサアヤさん>連続で申し訳ないです。先ほどの投稿に補足です。私は最初の読者モデルだったので運がよかっただけかもしれません、切り札カードやセンスも大事だと思います。

  13. バナナ

    クローゼットの服の背景って、どういう意味を示すんですか?

  14. シオリ

    切り札カードって誰に言った方が効果的ですかね?

  15. ユイカ

    ボーイズの名前がまだわかりませんっていう風に出るのですが、これはいつか分かる、または名前つけれたりするんでしょうか??

  16. ゲスト:Z2WpD9.f

    学生の頃に行くカラオケって、ボイトレの数値は上がるんですか?

  17. ナツミ

    ヒントバナナさん>パーソナルデータの中にある印象がかわります!オーディションの内容によって、大人っぽさを多くするかなど、あわせてみてください(*^_^*)

  18. ポルテ

    スキャンダルって発覚するんでしょうか、アーティスト、やモデルって発覚するんですか

  19. アオイ

    オーディションで、特番のアシスタントがあったんですがそのときの服装を教えてください!

  20. バナナ

    読モのオーディションに受かりません。。。所持金も少なく、ヘアスタイルも変えられません・・・。

  21. アオイ

    ひとつのオーディションに受からないと、そのオーディションがずっと続くんですか。

  22. ポルテ

    エラー発生しました。らどうすればいんでしょうか、ちなみに、ガールズアビリティの以外の一部が、たとえば、ガールズサーフ、ラブこれシリーズ06春、07夏、など、エラー発生します、名前、話すもコメントもでき

  23. ポルテ

    ません、どうすればいいのかわかりません、ちなみに、アリスハウス、フルーツキッチン、キャンディルーズムは、できます。2005-2010年は、できません、どうすればいいんでしょうか

  24. 管理人:ガプリンコ

    ヒントポルテさん>ここでは文字数の制限などもあって、対応できませんので、どういう状況でエラーが発生しているのかをできるだけ詳しく書いて、お問い合わせページからメールでご連絡ください。よろしくお願いします。

  25. ポルテ

    管理人さんありがとうございます

  26. アオイ

    若手カメラマンには、いつ会えますか?

  27. サアヤ

    ローカルCMのオーデに受かるには、演技力をあげたほうがいいんですか?

  28. サクヤ

    特番のアシスタントガールのオーディションになかなか合格できません服とか関係しているんですか?

  29. サクヤ

    ヒントアオイさん<若手カメラマンには読者モデルのお仕事で会えました

  30. レイカ

    ヒントオーディションは服のブランドを変えると受かります。3つとも試してみてください

  31. レイカ

    ヒントそれでも受からない場合は切り札カードを使ってみてください

  32. レイカ

    どうしたら生徒会長と付き合えるのですか?

  33. ナナミ

    創立祭の委員会ってなった方がいいんですか?

  34. ナナピー

    どの髪型でクローゼットの背景が何色になるのか教えて下さい!

  35. アイ!

    学園祭は何か月目の何週目にありますか?

  36. アヤリ

    モデル志望なんですが、特に何のレッスンをしたらよいですか?

  37. アヤリ

    ヒントアイ!さん>8か月目の下旬です。

  38. アイ!

    アヤリさん、ありがとうございます!

  39. ココロ

    ヒントアヤリさん志望のものとレッスンはあまり関係ありません。

  40. ゲスト:NcI7tuRY

    他校の生徒とおデートするにはどうすればいいですか?もう高校は卒業しました。

  41. ハルヒ

    であった男性と、デートができないんです。

  42. アイ!

    ヒントハルヒさん、土曜日の午前に遊びに行くを選び、さらに誰かとデートを選べばデートできますよ!

  43. スパエア

    休日は何をしたらいいですか??

  44. ホムラ

    何も悪いことをしていないのにスキャンダルがでました・・・どうしてですか?

  45. ノゾミ

    洋服を買いたいのですが、洋服の種類が増えません。どうすれば種類増えますか?

  46. ノゾミ

    旅番組のオーディションは、どんな服装で行ったら合格しますか??

  47. ナオモニ

    ヒントホムラさんへ>同じ服を毎日着たり、学生祭でメイドをして、写真を撮られたら、スキャンダルの原因です!気をつけましょう!

  48. ナオモニ

    ヒントノゾミさんへ>旅番組は、ベージュのカーディガンにピンクのキャミソールか黒のスーツセットで下は白いキャミソールです。あと服は、LVが上がらないと増えません。髪型だってそうです!

  49. ・リン・

    エキストラ以外の仕事はいつからできますか?

  50. ゲスト:A2nXtql5

    同じ服を着てもないし、メイドにもならなくて、誰からの誘いも受けてないのに飲酒とかいうスキャンダルがでたんです。どうしてですか?

  51. ホムラ

    ヒント・リン・さんへ>無名芸能人からできます。

  52. ユウナ

    無名芸能人はどうしたらなれますか

  53. カオリ

    ヒントユウナさん>パーソナルデータの評価がLv-1になったあたりで無名芸能人になれた気がします。間違っていたらすみませんね。

  54. サクラ

    みなさんがゆう「切り札カード」ってなんなん??うちはまだ始めてから短こぅて持ってないねんけど…切り札カードを使用することによってなんかおこったりしよるん?教えてください!

  55. ゲスト:M.N5aqpg

    お仕事が終わったのに所持金が増えないのですが…

  56. サクラ

    評価ってどうしたら上がるんー??一回実行委員?かなんかを引き受けて60%ぐらいまで上がってんけど…。なんやすぐに0%になってもうたぁ!!なんでや?評価の上げ方教えてくれへん?質問多い&長スレすまん…。

  57. カオリ

    ヒントサクラさん>評価は、オーディションを受けてお仕事をすると上がります。逆にレッスンを無断で休むなど無責任な行動をすると下がるみたいですよ。

  58. カオリ

    ヒントサクラさん>評価のことも切り札カードのことも、過去のコメントにヒントがたくさんあるので、遡ってじっくり読んでみるとゲームが進めやすいと思いますよ。

  59. マリナ

    すべてのアビリティがlv5の100%になったら、レッスンに全く行かなくてもクビとかはないですか?

  60. ピチカ

    オーディションの結果が知りたいのですが、土曜日は、学校の行事があって行けません。どうすればいいのでしょうか。

  61. ピチカ

    ヒントオーディションをひきうけたときに、「頑張っていらっしゃい。」だったら服をかえた方がいい。「合格できるわ。」なら、その時、着ている服がいいと思います。多分だから、間違っていたらごめんなさい。

  62. ゲスト:L/ECMOuu

    学校の行事って、何があるんですか?

  63. サクラ

    カオリさん 答えてくれておおきにーーー!!過去スレあんま読んでなかったわ…ちゃんと読んでみる!

  64. サクラ

    ダンスレッスンの時、急にゆっくりになったり、急にコマ送りみたいな流れになったり、なかなか滑らかに動いてくれへんねん…なんでやろ?これってうちだけ?

  65. マコト

    lv-1になると、lv-0のときより%が上がりにくくなったんですが、何かすればまたあがりやすくなりますか?

  66. ナナミ

    音量調節はどうすればいいですか?

  67. 管理人:ガプリンコ

    ヒントナナミさん>このゲームにはサウンドを設定するところはないので、PCの方で設定してください。

  68. リリアーネ

    どのぐらいになったら結婚できるんですか?

  69. エミリー

    カフェでは同期と話したほうがいいんですか?

  70. ココロ

    ヒントカフェで同期の人と話すと切り札カードがもらえる時があるので話したほうがいいです。

  71. ココロ

    ヒント新密度が100%になるとプロポーズされます。

  72. ココロ

    一流になったんですがどうしたら超一流になれますか

  73. サクラ

    やっと無名芸能人やねんけど、無名芸能人の次のランクってなんなんー?

  74. サクラ

    読モのオーディションが合格しぃひん~~(泣)どんな服装で行ったらええの?

  75. サクラ

    ヒント学校の文化祭、メイドになったらスキャンダルが出る(らしい)し、裏方になったら一週間レッスンができひんよ~うちは、裏方にして統括マネージャーに「自分で決めたレッスンは守りなさい」って怒られたわ~泣

  76. ポルテ

    一流になったらモデルと女優は、同じの服ですか、ちょっと具体に教えてくれますか、お願いします

  77. レイカ

    ヒント無名芸能人の次は三流芸能人だったと思います。

  78. サクラ

    レイカさん>おおきに~!!

  79. サクラ

    引き続き失礼しますやけど、カフェでカフェのマスターとか事務所の重役に話しかけることで得することってあるん??

  80. ゲスト:FNDnqR2a

    不倫スキャンダルが出て、マネージャーさんに別れなさい。と言われました。でも、別れる方法が分からないので教えてください。お願いします。

  81. ホノカ

    毎日午前と午後で背景の色の違う服を着ているのに、よくダサいというスキャンダルが出てしまいます。どうしてでしょう…。

  82. ゲスト:7aJ5b/Wd

    学園祭の準備の週はお休みでスケジュールいれておいたほうがいいんですか?

  83. カナコ

    5回連続オーディション落ちた。。。もう諦め気味です。。。誰か私を救ってくれぇぇぇぇぇええええ!!!!!

  84. カナコ

    ダンスlevel4   演技level4   それにくらべてボイトレlevel2  だから受からないんですかね?どうしても、ボイトレはできません(T_T)

  85. サクラ

    ヒントカナコさん>オーディションを受ける時にマネージャーに「きっと合格するわ」ってゆわれた時は合格できる可能性が高いで!あとは服かな?頑張ってれば急に合格することもあるから諦めずに頑張りよし~!

  86. ゲスト:TNl0/2x.

    「きっと合格するわ」と言われたけど不合格・・・あくまでも“可能性が高い”ってだけみたい。

  87. サアヤ

    どうしても受かりたいオーディションは切り札を使いまくればいいんですか? それと・・誰に対して使うんですか?

  88. ポルテ

    ヒント切り札は、同級生レッスン生の人に切り札与えてください。

  89. サアヤ

    ヒントありがとうございます!

  90. ピチカ

    学校の行事は、何があって何月のいつにやるんですか?ヒントお願いします!!!!!!

  91. ナツミ

    ヒント一流芸能人なんですが、最近5回ほど連続でオーディションに落ちています。切り札カードも使いました他に策はありませんか?

  92. ナツミ

    やっと7回目くらいで受かりました!!ありがとうございます!

  93. ポルテ

    すみません、演技の上級なんですが、不合格なりません、全部外したら合格になります。それって対象になるんでしょうか、ちなむに、初級や中級は、外すと不合格になります。外さなかったら合格です。

  94. ポルテ

    続きですが、それって誤りやバグなんですか、やってみたらこれでした。

  95. ユヅキ

    ダンスのレッスンの時矢印ボタンが効かないバグがありましたお問い合わせってここで大丈夫ですか?

  96. 管理人:ガプリンコ

    ヒントユヅキさん>ダンスレッスンのキーが反応しない件については公開当初からたまに報告されているのですが、原因は分かっていません。[続く]

  97. 管理人:ガプリンコ

    ヒント[続き] 一応、ノートパソコンでNumLockになっているなど、キーボードの設定によってキーが反応しないこともあるようです。

  98. ユヅキ

    うーんやっぱりイベント(学園祭、体育祭以外)は参加してみようかなぁー?

  99. ユヅキ

    モデルって確かダンスとか演技いるんだっけ?

  100. アラシック

    ヒント土曜日は、積極的に事務所へ行くと、オーディションの話をもらえるかも!

タイトルとURLをコピーしました