攻略カフェテリア:Girl’s Ability(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ガールズアビリティ」の攻略掲示板「カフェ・ガプリンコ SW店」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全1,827件中 1,501~1,600件を表示

過去のコメント

  1. ユヅキ

    ヒント生徒会長はいべんとをさぼらなければげっとできます

  2. アラシック

    休みの日に、彼がいるのにデートボタンがおせません・・・なぜですか?誰かわかる人いたら教えてください!

  3. ゲスト:FNDnqR2a

    不倫スキャンダルが出て、別れなさいと言われました…。どうやったら別れられるんですか?放って置いたらいいのでしょうか?

  4. ユヅキ

    ヒントアラシックさん>誰かと遊ぶを押せばデートが出来るかと思います

  5. カナコ

    スキャンダルって容赦ないんですねwww

  6. アユミ

    まだはじめたばかりですこしのことしかわかりません。どんなことでもいいのでおしえてください。

  7. ゲスト:Hu.av2VZ

    話が進んでないような気がするんですが・・・どうすれば芸能人??になれるのでしょうか教えてください!!

  8. モモリン

    切り札カードはもらえるものですか??それとも手に入れる物ですか??教えてください!!

  9. カナコ

    満タンになったlevelがあるんですがもう、レッスンいれなくていいですか?

  10. ミコタン

    あの、ダンスレッスンのやつタイミングをずれないようにやれば何とかできました

  11. ユキエ

    ダンスの覧が全部clearなのに一向に上がらないんですけどどうすればいいのでしょうか

  12. ユウカ

    ヒントレベル5がマックスです

  13. ユウリ

    切り札カードはどうやったら手に入りますか?

  14. ユウカ

    ヒントカフェでレッスン生と話すとたまにもらえるよ

  15. ヒビカ

    これってセーブ(保存)できないんですか?

  16. ゲスト:H2N50CM4

    ヒビカさん>出来ますよ!土曜の午後に

  17. ノゾミ

    彼と親密度100%なのに、結婚できません。どうすれば結婚することが出来ますか?

  18. ノゾミ

    結婚って年齢関係あるんですか?

  19. ノゾミ

    休日ってデートできないんでしょうか?

  20. ユウリ

    切り札カードはいつ頃使えばいいのでしょうか?

  21. ゲスト:W6d1icna

    ミュージシャンの彼をデートに誘っているのにことごとく断られるんですけど、まさか嫌われてるんでしょうか?(ーー;)心当たりある方、彼の都合の良い日知ってたら教えてください!!

  22. ゲスト:5/dZrq7z

    ダンスレッスンなのですが、2個目からは成功するのに最初のだけなぜか毎回Missになってしまいます。

  23. ミナコ

    ヒント休みの日とかですね。

  24. ミナコ

    無名芸能人ってどうやってなれるんですか?教えてください(>―<>

  25. ナオモニ

    ヒントボイトレが苦手な人は、ピアノの鍵盤をネットで調べてメモして書き込んでみてください。

  26. ナツミ

    ヒント無名芸能人にはいつからなれますか?

  27. アリス

    質問です?学園祭は過去レスからメイドはやったらスキャンダルがでると言っていましたが、裏方でも、怒られますよね?

  28. アリス

    ↓質問です?じゃなくて質問です!でした後、もう一つ質問です!学校はいつに終わるのですか(学校は何か月で卒業ですか)お返事待っています

  29. ナツミ

    どうやったら、オーディションに受かりやすくなりますか?あと、評価は仕事をしたら上がるんですか? 長々とすみません。

  30. ピチカ

    学園祭の次のイベントってなんですか?それと、そのイベントは何か月目の何旬ですか?ヒントをお願いします!

  31. ゲスト:L/ECMOuu

    無名芸能人は最初のランクと何が違うんですか?ぜひヒントをお願いします!!!!!!

  32. マナミ

    頭が悪くても一流になれるんですか?

  33. マナミ

    ヒント歌唱力を上げるには,カラオ○にいくといいよ!

  34. マナミ

    ナオモニさん出来ませんでした(それでやっても)

  35. ゲスト:P9jnkQfK

    ふはははは!なかなか進まんよ? まあがんばるよんーむずいこれ,クリアできんの?

  36. ゲスト:P9jnkQfK

    benkyoutte、kou3janakutemo、dekimasuka?

  37. 管理人:ガプリンコ

    ヒントP9jnkQfKさん>Girl's Abilityの学校の問題は小学校高学年から中学校のはじめくらいの範囲で出題されていますので、高3じゃなくても解けると思います。

  38. ナオモニ

    ヒントマナミさん、「ピアノの鍵盤の読み方」と入力し、画像で検索して下さい。鍵盤が解りやすく載っていまですよ。これをメモすればOKです!

  39. リク2

    センスが上がる方法は服と本と髪以外ありますか?センスが上げやすくなる髪型を教えてください

  40. ゲスト:w0OJ6CsU

    ヒントナツミさんオーディションには切○札カードを使うと受かりやすいですよ♪

  41. ゲスト:R/3GjZ8q

    緑の背景の洋服ってどこのブランドで売ってるんですか?

  42. ナオモニ

    ヒントクローゼットの背景の色は緑が大人いやし系で、ピンクが可愛い小悪魔系で、黄色が可愛い癒し系で紫が大人小悪魔だそうです。髪型や髪の色によって変化します。私のクローゼットの背景は全部ピンクです。

  43. コッズー

    デートする相手はどうすれば見つかりますか?

  44. リク2

    ヒントコッズーさん レッスン生でもみつけれます30000円の仕事を受かれば見つかりますちなみにランク関係なく初回の仕事のみでデート相手がきます キープすれば平日の休みに付き合えます 

  45. リク2

    超一流の仕事は一流とおなじですか ダンスlv5 100 演技lv5 100歌 lv5 100 センスlv5 100iq180  評価lv5 41 で8年目下半期ですが クリアできませんか?

  46. モナミ

    女優目指してます!何を中心にレッスンすればいいでしょう?

  47. リク2

    ヒントモナミさん 全部のアビリティを上げればいいと思います

  48. モナミ

    ありがとうございます!

  49. コッズー

    リク2さん お礼がおそくなってすみません           質問に答えてくださってありがとうございました

  50. ゲスト:c11jEfu0

    ダンスレッスンについての質問です。 私はタイミングうまくキーを押せません。なので、水色のラインまでずっとキーを連打しています。 これって駄目ですか?

  51. リク2

    ヒントc11さん 僕も最初は連打していました けどコンボがでないため アビリティが上がりませんでした 水色ピッタリにやったところコンボがでることがわかったので 連打しないほうがいいです

  52. ゲスト:c11jEfu0

    リク2さん  質問にすぐ答えてくれてありがとうございました。

  53. コッズー

    クローゼットの背景が全部紫でも、読モのオーディションとかに受かりますか?

  54. コッズー

    読モのオーディションに受かるにはどうすればいいですか?教えてください!!(服や髪、レベルを上げた方がいいものなど)

  55. リク2

    ヒントコッズーさん センスを上げた方がいいです レッスンをたまに休んで本屋さんでファッション誌買えば1パーセントずつあがります iq100以上にしておくと有利です

  56. コッズー

    まだ高三で本屋に行けないですけど どうすればいいですか?

  57. リク2

    ヒントコッズーさん 高3でしたか センスは服と髪しかありません 卒業すれば本屋さんへ行けます

  58. アリス

    特番のアシスタントのオーディションには、どのような服装で行ったらイイでしょうか?

  59. コッズー

    ヒントカワイイ、癒し系の服装がいいです。

  60. ゲスト:c11jEfu0

    レッスンで中級クラスに進級できるのは何levelからですか?

  61. ナオモニ

    ヒントオーディション合格するには、カフェでスタッフさんに話しかけ、「オーディションやばいかも、何か手を打っておいたら?」と言われたら同期の子に切り札カードを使うとライバルに不利な噂流れて合格率が上がります

  62. ゲスト:c11jEfu0

    ↓すみません わかりました↓

  63. ナオモニ

    ヒントコッズーさんへ>読者モデルの服は、ガーリーティックの白ブラウスと黒のスカートです。フィジカルメンタル100%にしておくことも忘れずに。

  64. コッズー

    土曜日 デートは午前中しかできないんですか?

  65. コッズー

    マンガを買ったら何かいいことは起こるんですか?

  66. コッズー

    ナオモニさん≫ヒントありがとうございました

  67. リンカ

    学校のイベントって引き受けた方がいいんですか?

  68. リク2

    ヒントリンカさん 受けないほうがいいです ケガしてレッスンに悪影響です ちなみにシークレットドル100万もらえるのはエンディングのみ1回です ネタバレになってしまったらすいません

  69. リンカ

    リク2さんヒントありがとうございます!!戸惑ったんですが引き受けなくて良かったです!エンディングでまとめて貰うんですか!?全部で100万ドルかと思ってましたー!ありがとうございます!!

  70. チサト

    お金を増やす方法は、仕事をする以外にないですか?

  71. ゲスト:R/3GjZ8q

    いつから、洋服を毎日かえないとスキャンダルがおきるんですか?

  72. アサミ

    彼と別れるにはどうすればいいのでしょうか?また、別れるとなにかペナルティはありますか?すみません、教えてください。

  73. アイコ

    お金って、どうやって貯めるんですか?

  74. ゲスト:USSttrQ/

    ヒントダンスはリズムに乗ってやるとうまくいきやすいと思いますあとキーが反応しにくかったのですが少し強めにターッンって打つと反応しました反応しにくい人は一度試してみてください

  75. アラシック

    ヒント絶対体育祭(?)応援側に行ったほうがいい!!ケガして一週間レッスンできなくなります!

  76. モトカ

    ヒントアイコさん,お金はお仕○をすればもらえます! 

  77. アオイ

    やはりIQは必要でしょうか・・・?

  78. ゲスト:c11jEfu0

    若手カメラマンをキープしました。どうやったら連絡を取り、会えるのですか?

  79. ゲスト:c11jEfu0

    マンガ本を買うとどんな良いことがあるんですか?

  80. ゲスト:c11jEfu0

    学園祭っていつですか?

  81. アリス

    ボイトレのレベルが上げられません!コツとかありませんか?

  82. ゲスト:RDcgL1/P

    あの、ダンスレッスン(初級)の時に音楽と「←」や「↑」などマークが25個あるじゃないですか。その中の24個目と25個目のマークの時音楽が止まってしまうんですがパソコンがおかしいのでしょうか?

  83. 管理人:ガプリンコ

    ヒントRDcgL1/Pさん>曲はずっと流れているわけではなく、矢印のマークが出た時に鳴り始めますので、最後の方の矢印が線まで来たときには全ての音楽が鳴り終わっているという感じではないかと思います。

  84. ゲスト:RDcgL1/P

    ガプリンコ管理人様、 そうだったんですね!ありがとうございます!気にしないでどんどんゲームを進めていきたいと思います!!

  85. アズキ

    女優志望のレッスン生です。演技で2回目の並べ方がわかりません。どのようにすればいいですか?

  86. ナオモニ

    ヒント学園祭は8月下旬です。メイドにならない方がいいです!スキャンダルになります!裏方になるなら、レッスン休んだ方がいいです。8月下旬に仕事が入っているならば、月曜日に仕事を入れれば学園祭は、入りません。

  87. ゲスト:KGNAoONB

    ボイトレのレッスンが難しいです・・・。録音したりもしてみたのですが、やっぱりよくわかりません。初級はまだ出来るんですが、中級からが本当に厳しいです。なんとかなりませんか?

  88. アカネ

    何着か服を買ったのですが、どれも背景が黄色です泣 背景の色ってどうすれば変わるんでしょう?

  89. アイカ

    デートに誘われたのですが、連絡?が来ません

  90. ゲスト:KGNAoONB

    ヒントアイカさん、デートはお休みの日にこちらから誘えば行けると思います!

  91. アカネ

    過去ログを見て髪型をかえれば背景の色が変わると知って試してみたのですが、髪型を変えても色を変えても背景の色が全く変わってくれません・・・。他に背景の色を変える方法ってないんですかね?

  92. ワニ!

    モデルが目標になっているのですが具体的にどういったレッスンなどをやればいいとか教えてください。

  93. コッズー

    マンガを買うとどんな良いことがあるんですか? 何かレベルが上がるのですか?

  94. アカネ

    ヒントワニ!さん、いろんな仕事が来るので、目標は関係なくどのレッスンもやっておいたほうがいいですよ!

  95. メグミ

    ボイトレはどうにやったら上手くなるんでしょうか?

  96. メグミ

    デートは週に何回ぐらい誘ったりした方がいいんですか?

  97. ナオモニ

    ヒントファッション誌はセンスが1つUP、ベストセラー本はIQが1つUP、マンガ本はメンタルが回復します。カフェで一人お茶した時、3つの飲み物が選べます。その時、メンタルが回復します。

  98. ノンノン!

    切り札カードってなんですか?どうしたらもらえるの?

  99. アカネ

    ヒントノンノン!さん、切り札カードはカフェにいる同期のレッスン生から貰えます!オーディションの合格率を上げるためのものですよ。

  100. ソララ

    デートは土曜日ですか?

タイトルとURLをコピーしました