攻略カフェテリア:Girl’s Ability(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ガールズアビリティ」の攻略掲示板「カフェ・ガプリンコ SW店」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全1,827件中 1,601~1,700件を表示

過去のコメント

  1. メグミ

    子供番組のお姉さんのオーディションは、どんな服を着ていけばよいのですか?

  2. ソララ

    性格俳優とかアパレルデザイナーとかとはどうやって出会うのですか(・。・?)

  3. ゲスト:XBM84GoD

    全然オーディションに受かりませんどうしたらよいのでしょうか?

  4. ラァラ

    オーディションに勝つにはどうすればいいですか?

  5. アカネ

    ヒントオーディションに受かるには、前日にフィジカル・メンタルを回復したり、切り札カードを使用したり、仕事内容に合った服装で行くといいそうですよ!

  6. ラァラ

    彼氏ってどうやってつくるんですか

  7. アカネ

    ヒントラァラさん、彼氏は仕事先や学校で出会えますよ! 中には既婚者もいるようなので注意です。(既婚者と付き合うとスキャンダルが出ます)

  8. ゲスト:8kRB2yf3

    生徒会長からデートを断られます。密着度は0です。どうすれば密着度はあがりますか。またはどうすればデートに行けますか。

  9. ナオモニ

    ヒントメグミさんへ>子供番組のお姉さんのオーディションは、スィートGの赤いキャミソールにベージュのカーディガンとジーパンです。ガンバ!

  10. ハルカ

    切り札カードって、何ですか?どうすれば手に入るの?

  11. ハルカ

    ヒント先に服集めておくと、オーディション便利!あとは、それぞれのオーディションで分けてね!

  12. エリカ

    スキャンダルってなんですか?

  13. ナオモニ

    ヒントエリカさん>2流芸能人からスキャンダルは、おきます!このような事憶えありませんか?①男性をキープしすぎた②学園祭でメイドになった③服を毎日変えない④服を午前と午後で変えるなどです!

  14. エリカ

    ナオモ二さん>>おしえてくれてありがとうございます!!

  15. コッズー

    ヒントポイトレは、録音したり、音を紙に書いたりするといいですよ。私はピアノを習っていましたが、習っていない方は、まずピアノの音を覚えるといいと思います。

  16. エリカ

    オーディションの結果は、不合格はあるんですか。

  17. エリカ

    学園祭は、裏方でもスキャンダルはでるんですか?

  18. ナオモニ

    ヒントエリカさんへ>学園祭で裏方になるならスキャンダルになりませんよ!しかし、レッスンは休んだ方がいいです。あと、オーディションの結果に落ちることありますよ。合格は努力次第!ガンバ!

  19. エリカ

    ナオモ二さん>おしえてくれてありがとうございます。

  20. メグミ

    少年雑誌のグラビアのコーデはなんですか

  21. ゲスト:lvxL/5PE

    どうやっておかねもらえるんですか

  22. レレレ

    切り札ってどうやったらもらえますか?

  23. ゲスト:4LUdd5l5

    ヒント少年雑誌のグラビアは、ロックガールのネクタイ、ミニスカかロックガールのノースリーブロングニットです。

  24. エリカ

    卒業式は、いつあるんですか?

  25. ゲスト:KGNAoONB

    服って何着まであるんですか?

  26. ウサコ

    ボイトレの音が出ないんですけどどうすればいいですか。だれかわかる人教えてください。

  27. ウサコ

    お金ってどうやってもらえますか?

  28. ウサコ

    すみません、知らない間にお金、もらってました。

  29. ウサコ

    デートって、どうやって誘われるんですか。

  30. カンナ

    ヒントボイトレの、6と書かれたやつは簡単ですよ。 だってじゅん@んにやればいいんだもん^^

  31. カンナ

    ヒントデートは、ギャラ30000円の仕@をすれば誘われます。 <誘われないときもあります> まずは土曜日にオ@ィスに来ましょう。 

  32. サクラ

    「あまりプライベートに口出ししたくないんだけど気をつけなさいね」と言われました。どういうことですかね?スキャンダルですか?

  33. ミズキ

    ヒント私は学園祭でメイドになりましたがスキャンダルにはなりませんでした。もしかしたらその人にもよるかも!

  34. ミズキ

    ヒントデートはおし○とすればできるかもがんばってください

  35. ミズキ

    ヒントメイドになったほうが男の人に会えるかも

  36. ノノカ

    切り札カードって誰に使えばいいんですか?

  37. ミズキ

    ヒント切り札カードはカフェで同期の人に話しかけるとつかえますよ

  38. モエカ!

    無名芸能人の次は何ですか              またどの位の期間で次のランクになれますか 

  39. ゲスト:HeQ0RW/M

    ヒント3流芸能人ですよ

  40. ウサコ

    切り札カードは何に使うんですか。

  41. ウサコ

    スキャンダルって何ですか。

  42. エリカ

    お仕事の、スケジュールは、どうやったら変えられますか?

  43. アイカ

    総括マネージャーに「あんまりプライベートに口出しするのは悪いけど~」みたいなことを言われました。それってどういうことですか?

  44. カンナ

    ヒント不合格する人は、髪形を変えるといいですよ。私はそれで、最近合格ばかりです。

  45. カンナ

    何本くらい仕事すれば、3流芸能人に、なれますか?

  46. ミオ!

    最近ライバルの橘とのオーディションに負けてばかりです。後半はどうすればお仕事がもらえますか?

  47. カンナ

    ヒントミオ!さん、とにかく髪の毛ロングにして、切り札カード使いまくればいいですよ!

  48. カンナ

    このゲームって、主人公は、風邪をひいたりするんですか?

  49. ウサコ

    ドラマのエキストラの服って?

  50. アカネ

    毎日背景色が違う服に着替えているのにダサいスキャンダルが出ました…何故でしょうか?

  51. ウサコ

    若手カメラマンのデートにokな服ってありますか

  52. ゲスト:GWjiPNk6

    ヒント>アカネさん現在何流芸能人か知りませんが、それに見合った金額の洋服を着ていないと、ダサイスキャンダルになりますよ。 

  53. エリカ

    あまり口にだしたくないんだけど・・・・って言われました。これってスキャンダルですか?

  54. ゲスト:6zvcK70B

    切り札カードの使い方がよくわかりません。貰う方法はわかります。誰か教えてください。

  55. カンナ

    すみません今、3流芸能人なんですが、子供番組のお姉さんよくでしたっけ?あれ、ギャラは高いんですが、オーデションが、受かりません。ボイトレは、lv2なんですが、だめなのうたなんですかねー。教えてください

  56. カンナ

    すみません。旅番組も落ちたんですが、旅番組で、おすすめの服って、ありますか?教えて下さい。お願いします。

  57. アイハート

    ヒント服はその仕事に会った服を着てくと良いです。あと、オーディションに落ちる人は髪型を変えたり、切り札カードを使うと受かりやすくなります。旅番組と子供番組のお姉さんはズボンをはくといいかもしれません。

  58. エリカ

    このゲームは風邪をひくんですか??

  59. アイハート

    ヒントエリカさん>風邪は引きませんよー。

  60. エリカ

    ヒント皆さん、球技大会は、出ないほうがいいですよ。ねんざで一週間レッスン中止になります

  61. エリカ

    どうすれば、ボーイズと、別れれますか?

  62. ゲスト:H3nJM8MI

    会社社長とはどこで出会えますか?

  63. カンナ

    ヒントエリカさん、放っておけばいいですよ。

  64. カンナ

    センスを上げると、いいことあるんですか?

  65. ミナミ

    ダンスのレッスンでコンボが出ず、すべてclearと表示されます。そのため、すべてタイミングどおりにできてもダンスのレベルが全く上がりません。パソコンの問題でしょうか。

  66. 管理人:ガプリンコ

    ヒントミナミさん>ゲーム画面の下の方に「ゲームついてお問い合わせする前に…」という項目から行けるページがありますので、まずはそちらのダンスレッスンについてをご覧ください。

  67. ナオモニ

    ヒント旅番組のオーディションは、スウィートGです。ピンク色のインナーとベージュのカーディガンとGパンか、黒の上着と白のブラウスの黒のスーツパンツです。土曜日の午後に和食の店で、食事することを忘れずに!

  68. アイハート

    ローカルCMのオーディションにおちてしっまたのですが服装はどのようなものがいいのですか?

  69. ナオモニ

    ヒントアイハートさん>ローカルCMのオーディションは、スウィートGのクリーム色のカットソーと膝丈黒スカートかガーリーティックの白ブラウスと黒スカートです。髪はたて巻き髪。演技力が高くないと合格できません!

  70. エリカ

    おそくなってすいませんカンナさん、 アイハートさんありがとうございます。

  71. ゲスト:z4FsaXhE

    どうしてもオーデション合格したいし

  72. エリカ

    どうやったら親密度は上がりますか?

  73. エリカ

    会社員の、デートは、何曜日がベストですか???

  74. ゲスト:hXzF561X

    外科医と寿退社された方がいらっしゃらないということは・・・このゲームではキープも出来ないエキストラなのでしょうか!?

  75. 管理人:ガプリンコ

    ヒントhXzF561Xさん>外科医はキープできることはできますが、超レアキャラで当時販売していた攻略本を持っている方なら寿引退もキープもできるかもというほどの難易度になっています。

  76. リ ア

    他校の生徒と初めてするデートって土曜日のいつでもいいって言われたんですけど午後でも大丈夫でしょうか?

  77. ヒロセスズ

    切り札ってどうやってもらえますか

  78. ホノッチ

    ニワトリとヒヨコのぼうしは、どうやってゲットするのですか?だれかおしえてください!

  79. ゲスト:hXzF561X

    管理人:ガプリンコさん>ありがとうございます。攻略本無しで可能性零でなければ、ほんの僅かなヒントをいただけないでしょうか?(駄目でしたらスルーで構いません)

  80. アリス

    ヒントヒロセスズさん>過去のコメントにヒントありますよ

  81. ゲスト:hXzF561X

    ホノッチさん>シークレットワールド?リサイクルショップの中古ファッションで売ってました。高値で。ガールズアビリティじゃない話いいのかな・・・

  82. 管理人:ガプリンコ

    ヒントhXzF561Xさん>新春お年玉いうことでシークレットBOOKの内容を一部転載します。外科医は、球技大会でバスケ選手を引き受ける→球技大会の練習に出る [続く]

  83. 管理人:ガプリンコ

    ヒント[続き] →18才になった最初の土曜のPMに友達とフレンチに行く→シルエットの彼をクリック→翌週の土曜にデートすることでキープできると思われます。 [続く]

  84. 管理人:ガプリンコ

    ヒント[続き] キープ後も平日はデートできないので結構大変かと思いますが、外科医と寿引退した人はこれまでいないはずなので、ぜひ挑戦していただければと思います。

  85. ゲスト:hXzF561X

    管理人:ガプリンコさん>無茶振りすみませんでした!たくさんのお年玉、ありがとうございます!攻略本無しでは難しそうですが、確率低くても可能性は見えてきました。チャレンジします!

  86. アイハート

    2年6ヶ月中旬で三流芸能人って遅いですか?

  87. アリス

    ヒントアイハートさん>最終目的が寿でも伝説でも、全然遅くないと思います。地道にアビリティ上げておけば、超一流になれます!(←約1年間オーディション落ちまくったことあるけど、なれたw)

  88. サユキ

    この間オーディションを受けました。結果が分からないですけど、いつ分かりますか。

  89. チヒロ

    ヒントサユキさん次の週の土曜日の午前中に事務所に行くと聞けますよ!

  90. アイハート

    アリスさん、ありがとうございます!

  91. ゲスト:6zvcK70B

    フィジカルやメンタルが0%になったらどうなるのですか?

  92. ゲスト:4rPCe7HT

    彼とのデートをどのくらいの期間しないと別れることになるのでしょうか?

  93. アリス

    ヒントMiss シークレットさん:6zvcK70B>通常は割と頑丈みたいで支障無かったと思いますが、Ability上昇率に影響あるかも?仕事が関わる0%は、自己管理能力も評価の対象なので、結論「後悔します」

  94. アリス

    ヒントMiss シークレットさん:4rPCe7HT>親密度0%で数ヶ月放置しても、誘うとデートのる人と断わってくる人(別れに相当?)がいました。相手により差あると思われ、正確な期間は不明ですが参考までに・・

  95. ゲスト:q8nXRnic

    パーソナルデータの印象の見方がわかりません(~_~;)ピンクの四角が多いほどカワイイ・癒し系っていうのであってますか??

  96. アリス

    ヒントMiss シークレットさん:q8nXRnic>合ってますよ

  97. ゲスト:BQmOb2oQ

    助けてー、ダンスレッスン全然反応しないーーー。問い合わせも、みましたがみかいけつです

  98. 管理人:ガプリンコ

    ヒントBQmOb2oQさん>ダンスレッスンのキーが反応しない件については公開当初からたまに報告されているのですが、原因は分かっていません。一応、ノートパソコンでNumLockになっているなど、[続く]

  99. 管理人:ガプリンコ

    ヒント[続き] キーボードの設定によってキーが反応しないこともあるようですが、かなり古いゲームですので、今後この症状に対応することは難しい状況です。ご了承ください。

  100. チャウチャウ

    オーディションに落ちることってあるんですか?

タイトルとURLをコピーしました