攻略カフェテリア:Girl’s Ability(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ガールズアビリティ」の攻略掲示板「カフェ・ガプリンコ SW店」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全1,827件中 1,701~1,800件を表示

過去のコメント

  1. ゲスト:BQmOb2oQ

    あの!!ノートパソコンじゃないんですけどっ

  2. ゲスト:BQmOb2oQ

    ヒントチャウチャウさんへ。オーディション、落ちることありますよ

  3. アリス

    超一流で、親密度100%でもプロポーズされない理由が分りません。ヒントお願いします!

  4. 管理人:ガプリンコ

    ヒントアリスさん>ボーイズによっては親密度以外にもプロポーズの条件がある人もいます。ちなみに、芸能人ランクが上がりすぎるとプロポーズを敬遠される場合もあります。

  5. アリス

    管理人:ガプリンコさん>ありがとうございます!収入格差が要因なら、デートの内容で早く気付けそうですね。

  6. ゲスト:4rPCe7HT

    今一流芸能人なんですが、CMの仕事がライバルに取られてばかりで、全然できませんん!どうすればいいんですか!?

  7. ゲスト:KGNAoONB

    ヒント4rPCe7HTさん>切り札カードを多く使用してみるのはいかがでしょう? 何度か挑戦すれば合格出来るはずです。頑張ってください!

  8. アリス

    ヒント4rPCe7HTさん>CMでつまずくの分かります!服と髪型とヘアカラーに合格パターンあると思われます。頑張って色々試してみてくださいね。+センスを磨くお勉強つまり(これ以上ネタバレ自粛)

  9. ゲスト:2gl8zYHL

    舞台俳優とは、親密度を100%にしても、結ばれることは不可能なのでしょうか?途中で既婚者とわかったので…もともと不可能であればきっぱり諦められるのですが。。。

  10. サユリ

    特番のアシスタントは、どのふくでいけばいいでしょうか?(オーディション)

  11. チヒロ

    ヒント>サユリさんかわいい系がよかったと思います。

  12. ウサコ

    チヒロさんへ ありがとうございます。オーディション受かりました

  13. ウサコ

    洋服を買うためにおみせに入って買わないで出たらスキャンダルになったり、マネージャー等に怒られたりしますか?

  14. ウサコ

    度々申し訳ございません。私は今無名芸能人でバックダンサーのオーディションの話が来たのですがダンスレッスンがほとんど反応せずダンスアビリティがレベル0の35%ですが、受かるでしょうか

  15. チヒロ

    ヒント>ウサコさん買わなくてもスキャンダルにはなりませんよ

  16. チヒロ

    ヒント>ウサコさん不安でしたら切り札カードを使ってみては?レッ〇ン生に使うといいですよ

  17. ワカボン

    ボイトレが全然できません。コツ的なものってありますか?ある人おしえてくれー!

  18. ゲスト:BQmOb2oQ

    文化祭はいつ頃?

  19. サユリ

    伝説の超一流になるには彼氏も必要でしょうか

  20. チヒロ

    ヒント>サユリさん彼氏がいなくてもなれますよ

  21. ゲスト:YxRRkMGo

    切り札カードってどうしたら手に入るんですか?

  22. チヒロ

    ヒント>YxRRkMGoさんカフェでレッ〇ン生に話しかけると時々もらえますよ。

  23. ゲスト:CLbDg0V1

    毎日レッスン生に話しかけても切り札カードはもらえないのですが、いったいどのくらいの確率でもらえるのですか?

  24. チヒロ

    ヒント>CLbDg0V1さん確か最初の頃はなかなかもらえなかった気がします。

  25. ワカボン

    一番最初に自分のデータを作ったときの服はロックガールだったのですが、スウィートジィなども着ていいのでしょうか?また、顔によって似合う服、似合わない服ってあるんですか?

  26. ゲスト:CLbDg0V1

    キープって何をキープするんですか?

  27. チヒロ

    ヒント>ワカボンさんどのブランドを着ても大丈夫ですよ、顔も関係ありません。

  28. チヒロ

    ヒント>CLbDg0V1さんキープとはボーイズをキープ、付き合うということです。

  29. ゲスト:CLbDg0V1

    キープしないとどうなるんですか?

  30. チヒロ

    ヒント>CLbDg0V1さんキープしないとそのボーイズとは付き合えなくなります。

  31. ワカボン

    (何度も質問してすみません)カフェで統括マネージャーには切り札カード使わないほうがいいですよね?

  32. チヒロ

    ヒント>ワカボンさん切り札カードはレッ〇ン生だけに使うのがいいです。

  33. ニャム

    バックコーラスのオーディションは、どんな服でいけば受かりますか?全然受からなくて困っています!

  34. サユリ

    チヒロさんへ>おそくなりましたがありがとうございます!!

  35. サユリ

    ヒントにゃむさんへ>バックコーラスのオーディションはかっこいい系で、(たぶんロックガールが、いいと思いますよ)歌唱力・ダンスレベルがともに2以上あった方がいいです

  36. サユリ

    ヒントMiss シークレットさん:BQmOb2oQ>学園祭でしたら、8月の上旬か下旬です。はっきりしてなくてごめんなさい

  37. ニャム

    すみません。合格出来ました。ロックガールの白シャツ紺ネクタイ&ミニスカートのコーデで行けました!

  38. ニャム

    失礼いたしました。すみませんではなく、ありがとうございました、ですね。確認せずにコメントしてしまいました。サユリさん、ありがとうございます!

  39. サユリ

    ヒントワカボンさんへ>録音したりピアノゲーム等で鍛えましょう。それでも無理なら「ガールズアビリティ 攻略」と調べれば出てきます

  40. ゲスト:JCJnMNlw

    服がダサいスキャンダルが出ないようにするにはどうすればいいでしょうか?あとこのゲームと関係のない話ですがプリンセスタウンのサロンコーデの髪型は度々変えれば増える髪型もあるのでしょうか?

  41. チヒロ

    ヒント>JCJnMNlwさん服をこまめに着替えるといいですよ。午前と午後で変えたり。それでもスキャンダルが出る場合もありますが。

  42. サユリ

    ヒントチヒロさんへ>午前と午後で変えるとスキャンダルに・・・

  43. チヒロ

    ヒント>サユリさん、そうなんですか?私は変えないとスキャンダルになりやすかった記憶が・・・ついでに、目標がモデルだとダサいスキャンダルになりやすい気もします。

  44. チヒロ

    ヒントそれと、前半で入手できる服は芸能人レベルが上がってから着るとスキャンダルになりやすいです。

  45. ニャム

    バックダンサーのオーデイションは、どんな服で行けばいいですか?

  46. ニャム

    自己解決しました。ロックガールの服でいけました!

  47. マナミ

    服装をスイートGにしてもロックガールでもガーリーティックにしても背景が黄色なのですがどうしたら変わりますか?

  48. チヒロ

    ヒント>マナミさん髪型を変えると変わりますが、ブランドによって必ず違うということはありません。

  49. サユリ

    レッスン生に「ねえなんか面白い話なぁい」と言われたら、無視か切り札カードどっち?

  50. チヒロ

    ヒント>サユリさん無視しても構わないですが、切り札カードを使うと「すごい情報じゃない!?」といわれる確率が上がってる気がします。

  51. サユリ

    ヒントオーディションにおちると評価も落ちます

  52. サユリ

    バックダンサーのオーディションはどの服で行けばいいですか、髪色・髪型も教えてください

  53. チヒロ

    ヒント>サユリさんすみません、髪はわかりませんが服はロックガール(かっこいい系)がよかったと思います。

  54. アリス

    ヒントサユリさん>髪型はUPと茶でいけました。ただ、お金ない段階なので、髪より服、更にオーディション後のダンスレッスン選択数とその結果の方が重要と思われます。

  55. サユリ

    アリスさんとチヒロさん>ありがとうございます!!。それからupはアップと読みますよね。upとはどの髪型のことですか。

  56. サユリ

    アリスさん、チヒロさん>ありがとうございました。オーディション受かりました。↓は無視して結構です。

  57. サユリ

    ローカルcmのオーディションはどうすれば受かりますか?

  58. チヒロ

    ヒント>サユリさん確か演技力とセンスがあったほうが良かったと思います。(センスは違ったかもしれません。)

  59. サユリ

    チヒロさん>ありがとうございました!

  60. ウサコ

    実行委員イベントはいつごろですか

  61. ウサコ

    プロポーズって年齢関係ありますか?

  62. チヒロ

    ヒントウサコさん>年齢は関係なかったと思いますが10年後のエンディングを迎えるまでにはプロポーズを受けないと寿引退できないと思います。

  63. ウサコ

    チヒロさん>ありがとうございます。でも未成年(高校生)では無理ですよね。教えてください。

  64. チヒロ

    ヒントウサコさん>多分無理だと思います、まず仕事と恋愛を両立しながら1年以内に相手の好感度?をMAXにするのは不可能だと思います。

  65. ウサコ

    ちひろさん>ありがとうございます

  66. サクヤ

    何をしたらクビになるのでしょうか

  67. アイハート

    IQはどれくらいあればいいのですか?

  68. アリス

    ヒントサクヤさん>体調管理怠り倒れ仕事キャンセルとか、オーディション受けなかったり結果聞き忘れ含め、ある程度の期間仕事放棄とか。他にもあるかも。現実と同じ感じだと思います。

  69. アリス

    ヒントアイハートさん>オーディション合格判定の基準の一つとして、仕事により最低ライン異なるかも。尚、卒業後でも、某ボーイズとのデートでIQ上がる場合有り。尚、超一流でIQ最大値じゃない方もいらっしゃいますよ

  70. サクヤ

    仕事で知り合った人とのデートを断ったらその仕事のオーディションが受かりにくくなるとか、デメリットはありますか?

  71. チヒロ

    ヒント>サクヤさん 多分ないと思います。

  72. ゲスト:1IDdYI4R

    ダンスのレッスンで、いつも上手になりたいなら練習回数を増やせ、と言われます。完璧なのに・・・・・・。

  73. チヒロ

    ヒント>1IDdYI4Rさん もしかしてダンスのレッスンのとき長押ししてませんか?矢印アイコンをタップ?するとき以外は何も押さないほうがいいです。長押しもダメです。

  74. サクヤ

    >チヒロさんへ、ありがとうございます

  75. ゲスト:bj6rMKQ7

    お笑い芸人とデートしようとして毎日誘っているのにまったく受けてくれません。服装なども関係あるのでしょうか?

  76. ゲスト:bj6rMKQ7

    続きです、お笑い芸人とはいつならデートができるのでしょうか?この質問がネタバレになってしまうのなら回答はしなくても大丈夫です!

  77. チヒロ

    ヒント>bj6rMKQ7さん お笑い芸人にデートに誘われた時、何曜日にデートしようと言われましたか?言われた曜日がデートできる日です。

  78. ゲスト:bj6rMKQ7

    チヒロさん>ありがとうございます、言われた記憶が無いんですよね…

  79. チヒロ

    ヒント>bj6rMKQ7さん お笑い芸人と結婚した人が記録にないので、もしかしたら結婚できない?キャラかと・・・、

  80. チヒロ

    ヒント>bj6rMKQ7 因みにデートの誘いは午前にしないとだめですよ。

  81. チヒロ

    ヒント>bj6rMKQ7さん今更すみません、もしかしたら全キャラデートは土曜日限定かもしれないです!土曜午前はの事務所に行かないでデートの誘いをするといいかもしれません!

  82. アリス

    ヒントチヒロさん>平日デートできるキャラもいますよ~と念の為の横入りすみません!(お笑い芸人に関しては、不明です…)

  83. チヒロ

    >アリスさん そうなんですか!間違えた情報を流してました!すみません。

  84. サクヤ

    お笑い芸人!!そんなキャラもいたんですか・・・初耳です。

  85. サオリ

    ボイトレ全くうまくいきません泣どうしたらうまくいきますか?

  86. サクヤ

    ヒントサオリさん>「ガールズアビリティ ボイトレ 攻略」と調べれば出てきます。音感が全くない私はそうしてます。(^_-)-☆

  87. ネズコ

    ダンスってどうやってするんですか。

  88. コオリ

    ヒントネズコさん>キーボードの矢印を画面の右側から流れてきた丸い絵に合わせて押します。音楽に合わせてやると少し難しいかもしれません(音楽とリズムが 合ってないので)

  89. イチゴ

    なんか話しているひとのセリフ、最後の1行だけ見えません。どうしたらいいのですか?

  90. 管理人:ガプリンコ

    ヒントイチゴさん>Windows10やMacでは文字が入りきらずにセリフが切れてしまうことがあるようです。お問い合わせページのよくある質問でもお知らせしていますが、[続く]

  91. 管理人:ガプリンコ

    ヒント[続き] Flashゲームのサポートは終了していますので、セリフが正常に読めない状態でプレイしていただくか、プレイをあきらめていただくかのいずれかで対応していただければと思います。

  92. コオリ

    ヒント二流になると日曜午後のオーディションが無くなり、自分のアビリティ、切り札カードで合否が決まります。

  93. コオリ

    ヒントボイトレは、上級になると最初の音が出ないので難しいと思うかもしれませんが上級にもなると自然に耳が覚えてくるので今初級とか中級とかの人は声に出しながらボイトレをするといいですよ。

  94. コオリ

    ヒントイチゴさん>私もそうです。でも気にせず進めることができますし、わかりにくいだけでゲームに進行には関係ありません!努力です??

  95. コオリ

    アビリティがすべてMAXになったらレッスンは入れなくてもいいんでしょうか?

  96. チヒロ

    ヒントコオリさん>MAXになってもレッスンしないとクビになると思います。私はアビリティがMAXになったらレッスンはすべてボイトレにして適当に押してすぐに終わらせます。ミスしてもアビリティは下がりませんので

  97. イチカ

    寿引退が可能な相手は13名で合ってますか?

  98. コオリ

    デートして、スキャンダルになりました。マネージャーに気をつけてといわれましたがどう気をつければいいのですか?

  99. チヒロ

    ヒントコオリさん>新しいボーイズとデートをするとスキャンダルされてしまいます。しかし1回されれば同じボーイズとデートしてもスキャンダルされなくなるので1回のスキャンダルは諦めるしかありません。

  100. コオリ

    チヒロさん>前回に引き続きありがとうございます。一人のボーイズでいっぱい出るのですが…たぶん熱愛扱いなんだと思います…。(ミュージシャンなのですが)

タイトルとURLをコピーしました