攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 3,101~3,200件を表示

過去のコメント

  1. マコト

    ヒント足したら、それを真ん○で○って、それを丸いあれに見立てます!

  2. ミコト

    鉄〇子?のところまったくわかrません。

  3. ハイジ

    みなさんが言ってる手○剣ってどこで手に入るのですか

  4. マコト

    ヒントハイジさん、手○剣はあれを割ったときに落ちたやつをもっているなら部屋を見回せば分かると思います!

  5. ミコト

    あの手が〇まったくわかんないよ~(泣)

  6. アイポン

    手◯剣は何に使うのですか?

  7. ハイジ

    すいません。部屋を見渡したのですがまったくわかりません。どのあたりをよくみればいいのですか

  8. マコト

    ヒントアイポンさん、手○剣は手○を壊すためのものです!

  9. マコト

    ヒントハイジさん、本○のとこもちゃんと見ましたか?

  10. ゲスト:j11EwzdS

    ヒント最初の回すのは メールのタシザンが・・・

  11. ゲスト:j11EwzdS

    あのー1つめの部屋が????????????なんですけど・・・・・・・

  12. マコト

    ヒント1つ目の部屋はヒントを足し算して、それをあるものに見立てます!

  13. ハルカ

    すみません。ヒントを見ても、手○剣の場所が分かりません。もう少し詳しく教えてください。お願いします!

  14. ゲスト:jw3hi4.N

    き*このパスってなんですか?

  15. ホノカ

    ヒント最初の扉はメールの数字を書いてあるとおりに足してそこから時間を知りたいときに使うものに見立ててください。できると思います☆

  16. ゲスト:31vt.Y5U

    金○の箱って何に使うんですか?

  17. ナツカ

    ヒント手〇を作る箱ですよ!

  18. ゲスト:31vt.Y5U

    ガ○ス棒ってどこにあるんですか?

  19. サキッチ

    コ○ンないですー!!!!あと、手○剣ってどこですか?

  20. ナツカ

    ヒントランダムですたとえば・・・本〇の近くとか(>_<)

  21. ゲスト:apPA2OzY

    ○こうって、どこにあるのですか?

  22. サキッチ

    分かりましたー!!!!

  23. ミモザ

    最初がわかんないですどうするんですか?

  24. スミレ

    扉開いてから全く分かりませんっ

  25. スミレ

    き○こどうやってあけるんですかっ?

  26. ゲスト:A2nXtql5

    風●割ったんですけど金●の数字わかりません!

  27. ミモザ

    4桁の番号ってなんに使うんですか?

  28. ゲスト:DCgXm7wQ

    コ〇ンの8枚目がみつかりません><

  29. スミレ

    風●の割り方がわかりませんっっ

  30. ゲスト:780u0Wyu

    石○うがみつかりません!

  31. ノゾミ

    最初の部屋のガ○スの棒はどうすればいいですか。

  32. サリー

    ヒントノゾミさん>ガ○棒は後で手○を作る時に大変役に立つどうぐになります!!

  33. ノゾミ

    最初の部屋にあった○形はどう使えばいいですか?

  34. ゲスト:UyF5tEE4

    金○が開きません・・・。

  35. ゲスト:780u0Wyu

    石○うはどこにあるでしょうか?ヒントお願いします!

  36. ゲスト:apPA2OzY

    石○うを、探しても見つかりません。どこにあるのですか?ヒントをください(>A<)

  37. ヨウコ

    ヒントザンゲツさん>サリーさんのヒントのほかには手○の近くという場合もあります。見つからない場合は始めからやるというのも1つの方法です。本○の仕掛けは場所がランダムなのでアイテムがある場合もあります。

  38. ヒビキ

    ドア(最初のびくともしない石のドア)の開け方を、教えて下さい!

  39. ヒビキ

    さっきの話です。ス0ホを見ても分かりません

  40. ヒビキ

    いつ位になったら持ち主にばれますか?

  41. アンナ

    最初の扉が分かりません。

  42. ユミチャン

    ずっと now roadingのままでページが開きませんwwどおしたらよいですか?

  43. サリー

    ヒントユミちゃんさん>もう一回はじめてみて下さい。私も最初そうでしたがやり直したらできるようになりましたよ(*^。^*)

  44. ゲスト:VADeu0O7

    手○剣は何に使うのですか?

  45. ピオリ

    はじめのところの足して2つに分けるってどう分けるんですか?

  46. ヨウコ

    ヒントVADeu0O7さん>ド○ムを背にした状態で変わったアングル探しをしてみてください。見つけたらそこから見えるあるものに投げますよ^^

  47. サリー

    ヒントVADeu007さん>手○剣はド○ムを背にしてそこから鉄○子の奥の部屋の手○がある方をポイントしてみて!!

  48. アサヒ

    えっと風○がどこにあるのか全くわかりません・・・(>_<)だれかヒント教えてくださいーあと、き○この開け方とか教えてください(>_<)

  49. ヨウコ

    ヒントアサヒさん>鉄○○の・・・風○の特徴を考えると分かるかもしれません^^金○はとりあえず風○を割らないといけません。fightです♪

  50. ブルー

    手○剣をどうしたら手○を壊せますか?

  51. サリー

    ヒントアサヒさん>鉄○子の中の上の方を除いてみたらどうですか?

  52. チヒロ

    ヒントブルーさん ド○ムを背にした状態で鉄○子をの○くと・・・

  53. サリー

    ヒントブルーさん>あなたはド○ムを背にしてそこから手○が見えますか?まぁまずド○ムを背にして立ってみてください。そしたら鉄○子の方をみてみて!!

  54. アサヒ

    風○を割らないとき○こは開かないのですか?

  55. チヒロ

    ヒントアサヒさん そうです。風○をわらないと○庫の番号がわかりませんよ!

  56. ヨウコ

    ヒントアサヒさん>そういうわけではない・・・というか、風○を割ったら金○の3ケタが分かるので・・・うーん・・・まぁ割らないと分からないですかね(笑)

  57. アサヒ

    風○はどうやって割るんですか?

  58. チヒロ

    ヒントアサヒさん 風○はあるアイテムを組み合わせてわります。

  59. ゲスト:FbGQ9WRw

    チヒロさんありがとうございましたがんばって探します・・・

  60. アサヒ

    風○は割れましたぁ〉皆さんありがとうございましたですが暗○が書いているのですが遠くて見えないのですどうやったらはっきり見えますか?あと鍵がかかっている引き○しの鍵はどこにあるのですか?

  61. チヒロ

    ヒントアサヒさん 暗○はス○ホのある機能をつかって・・・

  62. パリナ

    みOと型Oり剤を 混ぜたんですが そのあとどうすれば・・・。 また ガOス棒が 見つかりませんッッ!!

  63. アサヒ

    手○?とはどこですか・・?

  64. チヒロ

    ヒントアサヒさん 石○うとみ○はあるアイテムでまぜましょう。型○り剤は金○の箱にいれてあまったみ○をいれて石○うのときと同様に・・・○置はて○たのところにあったおじいちゃんがかいたアレをか○してみて!!!

  65. パリナ

    右の本Oは 動かないんですか??

  66. チヒロ

    ヒントパリナさん ガ○ス棒はランダムなので・・・。本○やて○たの近くにあったりしますよ。

  67. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字とは、「手○剣」のように名前の一部をふせて書くことです。そのまま書いてしまわれないよう、お願いしますね。

  68. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字にしてもヒントの出し方が具体的すぎるとネタバレになってしまいますのでご注意ください。

  69. アサヒ

    鉄の箱はまだ作っていませんどうやったら作れるのですか?ガ○ス棒は見つけられていません(>_<)

  70. チヒロ

    ヒントパリナさん 右の本○はこの時点では動かないです。気にしないでゲームを進めてください。

  71. サリー

    ヒントバリナさん>手○をクリアすれば動くかもしれませんよ!

  72. サリー

    ヒントアサヒさん>どこかにS○○Lという文字はありませんか?まずはそれを外してみてください

  73. チヒロ

    ヒントアサヒさん 金○の箱はまだは○になっていないアイテムとて○たのところにあった○たとね○をあるアイテムをつかってしめてできますよ。

  74. アサヒ

    S○○L は外しましたーネ○で固定されていて鉄はとれませんでした。

  75. アサヒ

    万○筆は何に使えばいいのでしょうか?

  76. パリナ

    自動O売機のパスワードは 何ですか??

  77. ユキウサギ

    最初のとびらのヒントください!!数学系ですか???

  78. アイミ

    ユキウサギさん>この事を言ってしまうと答えにだいぶ近ずくのでナイショです。でも、やってみたい!と思ったことはドンドンやってみるのもいいことです!!

  79. アソス

    コインが落ちているのは鉄○子の中だけですか?それとも部屋にもあったりします?

  80. ヒヨリン

    ガ〇ス棒ってどこにあるんですか?ないとこまるアイテムですか??

  81. アイミ

    だれか手○について教えてください!!今のところてがかりなしです。

  82. ラムレーズン

    コ○ンの10枚が、かならずみつからないのですが・・・。

  83. 123

    かならずてつご0しのなかにこ0んってあるの

  84. ラムレーズン

    ヒントアサヒさん万○筆は分解しちゃってください。

  85. ミソラ

    ○こうはどこにあるんですか?教えてください(泣)

  86. ゲスト:t8/Cez9x

    「真っ暗で何も見えない」から前に進みません。ヒントください

  87. カンナ

    どうやったら鉄○子を外して通れますか?

  88. ユウ!

    通路?みたいな所に落ちてるコ〇ンがとれませんちなみに通路は自〇機とト〇フィーがおいてあったとこのあいだです。

  89. ゲスト:ODyLC9.G

    3術の数字のトコロがわかりません><何かいるんですかね??

  90. ゲスト:t8/Cez9x

    ド○○バーはどこで使うんですか?

  91. カンナ

    ヒント最初が分からない人>送られてきた数字を普通に足してその数字を○って、家にある○○○にみたててください

  92. アイミ

    ヒント「真っ暗で何も見えない」の先は、簡単です!(もし自分がこの状況におちいったら、この中のアイテムで何をどう使うのだろう?)と考えればけっこうわかってくるとおもいます!!

  93. カンナ

    ヒント暗闇で電気がつかない人>ス○ホを1回つけてみてください

  94. アユカ

    ガ○ス棒の場所なんですが、本○の近くと手○の近く以外にありますか?その二つをみてもないのです・・・5回くらいやり直したのですが・・・

  95. サリー

    ヒントアユカさん>5回もやったのに無いのはおかしいですねぇ・・・また明日やり直してみたらどうですか?私は本○の付近にありましたよ。

  96. サリー

    ヒント石○うが見つからない人>まずは風○を割らないと何も始まりませんよ。そのためには吹○矢の持つ所と○びょうがあれば風船を割る事ができます。                        

  97. アユカ

    サリーさん〉そうですか。わかりました!明日またやりなおしてみます!ありがとうございました!

  98. ゲスト:odekI/L0

    コ○ンは本○とかがある部屋にもあるの?手○剣で壊すのは最後??

  99. ルゥー

    吹○矢はどうやって使うんですか??

  100. ゲスト:Jgn.OdhW

    ひかってるものってなんですか?これは取ることは可能ですか?

タイトルとURLをコピーしました