攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 5,101~5,200件を表示

過去のコメント

  1. アロエ

    ガ0ス0ってどこですか???

  2. ゲスト:yLOWGPGi

    過去スレ見てもさっぱりです。金属の○とガラス○がどこクリックしても見つかりません。誰か助けてください。。

  3. クルミ

    ヒント本Oの近くや、手Oの近くにありますよ♪        見えにくいので見つけにくいかもしれません。

  4. ゲスト:Ga8nsGZQ

    コOン最後の1枚が見つかりません!            どこを探してもないのですが・・・;;             一番難しい場所ってどこですか??

  5. ハルカ

    手○ってなんですか。

  6. ミヤコ

    ヒントド○ムを背にして、鉄○子をクリックすると手○がアップでみえますよね   ではそれに手○剣を・・・

  7. ネイロ

    ガ○スの棒がみつかりません!本○には、ありませんでした!

  8. ハルカ

    ヒントねいろさんランダムですよ

  9. カレン

    黄○のマ○クは、どうやったら、取れるんですか。ヒントを教えてください。

  10. ゲスト:NTOgnj9.

    最初の扉の数字がわからない

  11. ミナミ

    ○○ス棒や、○○剣は、どこを探してもみつかりません。

  12. ゲスト:xtmkihdt

    ヒントメールにかいてある数○を○○して、わけます。単純にです。

  13. ミヤコ

    ヒントミナミさん>ガ○ス棒をみつけていないのなら手○剣はまだですよ**   ガ○ス棒は本○付近かウ○ーターとったところの近くだとおもいます^^

  14. ルルカ

    ヒント最初の扉はメールに書いてある数字を足して2つに分けます。(÷ではありませんよ)さらに言うと24時○制ですヨ!頑張って下さい。

  15. ミィシャ

    手O剣のとこまでいったけどコOンが一枚なくてたたかえません。コOンどこですか?

  16. ゲスト:JtJV2zBJ

    コ○ンはドラム側の部屋で全部見つかりますか?

  17. ユサキ

    最初のドア開けるところが分かりません

  18. ユサキ

    るるかさんありがとう

  19. ・コマ・

    ヒントユサキさん さいしょの携帯?の番号を「た○算」をして「時計」がヒントあと た○算をしたら2つに分けよう!

  20. ゲスト:JtJV2zBJ

    最後のコ○ン1枚だけが見つけられません。なんでもいいのでヒント下さい。お願いします。

  21. ゲスト:JtJV2zBJ

    コマさん ありがとうございます。残り1枚は外で見つかりますか?

  22. ・コマ・

    ヒント残りは手○剣で○形を刺すと見つかります。

  23. ゲスト:j4VfBgch

    今、ド○ムの部屋です!自販○の左に行くにはどうすればいいのでしょうか?ヒントお願いします

  24. ゲスト:JtJV2zBJ

    コマさん クリアできました!本当にありがとうございました!

  25. ゲスト:tCtZfJFg

    透かしたら文字が出たんですけど何に使うのでしょうか?

  26. メレア

    ヒントち0おん0につかいます

  27. ヨウコ

    ヒントtCtZfJFg>手○をクリアした後に必要ですよー。

  28. ゲスト:tCtZfJFg

    写真のうOにある番Oってどの辺にありますか?

  29. ヨウコ

    ヒントtCtZfJFgさん>鉄○○をよく観察するとあるものが浮かんでいるので、それをアイテム2つ組み合わせて割りましょうー♪

  30. ゲスト:yLOWGPGi

    型はできたんですけど、そこからが分かりません。。。

  31. スギウチリコ

    4術の数字をた○算した後、2つにわけれないんですが・・・

  32. ゲスト:rxB4Pzgx

    最初が、全然わからないよ~。どうするの?。

  33. クルミ

    ヒント携○のヒントを見て足し算をしてみてください。

  34. タケオ

    写真のう0の番0はなんですか

  35. ヨウコ

    ヒントタケオさん>鉄○○をよく観察するとあるものが浮かんでいるので、それをアイテム2つ組み合わせて割りましょー

  36. タケオ

    風0を、わりました何か落ちてます。どうやって

  37. タケオ

    すいません。うち忘れました続きは・・・拾うんですか?

  38. クルミ

    ヒントそれはド○ムの置いてある部屋(次の部屋のことです)に進んだ時に拾います。

  39. 管理人:ガプリンコ

    ヒント攻略ヒントが探しにくくなるので、会話になってしまうような、書き込みは控えましょう。

  40. ゲスト:XDV2/I/L

    ヒントおじいちゃんの写○にあるものが隠れてますよ。

  41. タケオ

    写真の0字がわかりません

  42. ユキノ

    ガ○ス棒はどこにあるの?

  43. ユキノ

    ヒント風○を割ってパシャッとするとわかります「パシャッ」ですよ

  44. ゲスト:yLOWGPGi

    型はできたんですけど、それからが意味不明です。。。。。。。どうしたらいいですかね?

  45. ゲスト:H2N50CM4

    どうやってドアを開けるんですか?

  46. マユユ

    ヒント最初のドアは、た○算をしたら答えを2つに分ける。

  47. マユユ

    なにか書いてあるけど遠くて見えない・・・ってなりました;

  48. チアキ

    ヒントyLOWGPGiさん>手○ができたのなら、それと同じ形のところにはめてみましょう!!

  49. チアキ

    ヒントマユユさん>『小さくてみえない』は、携○を使って・・・・

  50. ゲスト:naQcdy61

    け○た○で写○がとれません。

  51. クロネコ

    いろいろ進みました。今はファンキーコ○ンを2枚とったとこです。その先は_?・

  52. チアキ

    ヒントクロネコさん>自○機のメーター?(数○)を見て、あと何枚集めるかを考え、探してみてください。

  53. クロネコ

    ファンキーコ○ン3枚とりました。鍵はどこで使うのでしょう?

  54. チアキ

    ヒントクロネコさん>鉄○子の部屋から、最初に入ってきた部屋に戻ってみて、少し歩いてみてください。変化があるのに気がつくと思います。

  55. ゲスト:i7LecxUo

    自○機のメーター?の数の分その場所で全てコ○ンが取れるのですか?

  56. クロネコ

    手○剣ゲットです!チアキさんほんとにありがとうございます><

  57. モチコ

    金○のはこが完成してからが、わかりません><;

  58. チアキ

    ヒントi7LecxUoさん>コ○ンは、鉄○子の部屋と、との部屋に行く通路で取れます。手○剣を使うと、すべてそろいますよ。

  59. ゲスト:ZVVVs.En

    金○の3ケタの暗○が分かりません!おしえてください。

  60. ゲスト:i7LecxUo

    ヒントZVVVs.En 様>鉄○子の部屋の中に風○があるのでそれを割るらしいです。すると分かりますよ

  61. モチコ

    風○って、が○ょうと何で割ればいいんですか?過去レス見てもわかりません><

  62. ゲスト:ZVVVs.En

    金○はまだです;;風○って鉄○子の部屋の中に行かないとだめなんですか?

  63. チアキ

    ヒントZVVVs.Enさん>風○は鉄○子の部屋に入らなくてもわれますよ。鉄○子の↑の方をクリックすると、風○が見えますので、わってください。

  64. モチコ

    型○り○と石○うをそれぞれ水にまぜたんですけど、どうたってつかうかわかりません!

  65. クルミ

    ヒントガ○ス○でまぜましたか?混ぜていたら型○り○をクリックしてみると…

  66. ゲスト:ZVVVs.En

    チアキさんありがとうございます。風○は割れたんですけど、落ちただけでとれません;;

  67. チアキ

    ヒントモチコさん>粉とみ○をあわせてガ○ス棒でまぜたら、型○り粉の方をクリックしてみてください。何かストーリー的なのがちょこっとはいります。

  68. クルミ

    ヒント落ちたものは次の部屋に行った時に拾います。

  69. チアキ

    ヒントZVVVs.Enさん>落ちた物は後回しで風○があった場所になにかありませんか?それを携○で・・・・

  70. モチコ

    ガ○ス棒ってどこにありますか?

  71. クルミ

    ヒント本○の近くや、手○の近くにあります。少し見えにくいかもしれません。

  72. クロネコ

    じい○ゃんのト○フィーは何に使いますか?

  73. チアキ

    ヒントクロネコさん>ト○フィーは、コ○ンが隠されている事もあります。よく見てみましょう。

  74. クルミ

    ヒント発○筒を手に入れないと話が進まないか、BADだと思います。私もよくわからないのですが、コ○ンを手に入れたほうがいいのは確実です。

  75. ゲスト:ZVVVs.En

    手○剣ってどこにあるんですか?

  76. クルミ

    ヒント次の部屋に行ってから、最初の部屋に戻って少し歩いてみてください。どこかが変わっているはずです。

  77. チアキ

    ヒントZVVVs.Enさん>手○剣は、ある箱のなかにあります。一度、鉄○子の部屋をでてみるとわかると思います。

  78. チアキ

    ヒントi7LecxUoさん>そうです。あと、手○剣をなげたらもう1つありますよ。

  79. ゲスト:i7LecxUo

    それは手○剣で手を壊してからでも拾えますか?

  80. ゲスト:ZVVVs.En

    発○筒ってどこにあるんですか?

  81. クルミ

    ヒント発○筒はコ○ンを使って自○販○機で買います。

  82. モチコ

    ガ○ス棒がみつかりません><

  83. ゲスト:ZVVVs.En

    灰色の通路以外のコ○ンは全部ドラムの部屋で手に入れることができるんですか?

  84. モチコ

    4ケタの数字を入力する所って、何をヒントにすればいいですか?

  85. ヨウコ

    ヒントモチコさん>黒カー○ンの所の装置であるものを透○しましょうー。(電源入れるのを忘れずにー^^)

  86. モチコ

    電源ってっどうやったら入りますか?

  87. ゲスト:ZVVVs.En

    ドラムにコ○ンがくっついてたりしてますか?

  88. ヨウコ

    ヒントモチコさん>装置をよくクリックして調べてみましょうー。i7LecxUoさん>コ○ンの場所はランダムなので必ず灰色の○路のところにあるとは限りませんょ。

  89. クルミ

    ヒントくっついてたりしますよ。いろんなアングルがあるので調べてみるといいと思います。

  90. ヨウコ

    ヒントZVVVs.Enさん>コ○ンは場所がランダムなので何枚かある場合も1枚もない場合もあります。でも、ド○ムは視点変更が結構多いのでしっかり調べてみてくださいー

  91. モチコ

    ヨウコさんありがとうございます!電源はいりました^^ 字が書いてある、か○を透○すればいいんですか?

  92. リツカ

    ド○ムは視点変更どうやったらできますか?

  93. クルミ

    ヒントいろんな所をクリックしてみてください。

  94. ミッキー

    手○剣ってどこにあるんですか?

  95. アロエ

    こ0とみ0をガ0ス0で混ぜた後は、どうすればいいですか?

  96. ミッキー

    すいません。もうみつけました。どこになげるんですか?

  97. モチコ

    ト○フィーってどうすればいいですか?

  98. チアキ

    ヒントアロエさん>混ぜた後は、型○り粉の方をクリックしてみてください。

  99. ヨウコ

    ヒントミッキーさん>ド○ムを背にして状態でいろいろ探ってみてください。変わった視点が見つかるはずなのでそこから見えるものに向かって・・・

  100. チアキ

    ヒントミッキーさん>どこになげるかを言うと、ほぼ答えになってしまうのですが、鉄○子のところから、ある物をめがけて投げてみてください。

タイトルとURLをコピーしました