攻略カフェテリア:ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ファキグランパ・ミッション #01 黄金のマイク」の攻略掲示板「攻略カフェテリア」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全6,677件中 5,201~5,300件を表示

過去のコメント

  1. アロエ

    クリックしても何も起きません・・・

  2. ミッキー

    ありがとうございます!コ○ンはぜんぶないとだめなんですか?

  3. チアキ

    ヒントアロエさん>型○り粉を混ぜた物容器ではなくの混ぜた物をクリックしてみてください。

  4. ヨウコ

    ヒントミッキーさん>そうですよ!!コ○ンをすべて集めるのはかなり重要なことです!

  5. チアキ

    ヒントミッキーさん>そうですね。全部ないと、ある物が取れないので任務が成功しません。

  6. ゲスト:XDV2/I/L

    ヒントミッキーさん>そうです。集めないとクリアできません。

  7. アロエ

    できました!!ありがとうございました☆

  8. アロエ

    じいちゃんのト0フ0-はコ0ンを取るほかに何か使い道はありますか?

  9. クルミ

    ヒントアロエさん>マ○クを取るのに重要です。

  10. オーエス

    コ○ン、あと2枚とらないで○し扉を閉ざしちゃったのですが、あと2枚見つけることはできますか?

  11. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字にしてもヒントの出し方が具体的すぎるとネタバレになってしまいますのでご注意ください。

  12. 管理人:ガプリンコ

    ヒント攻略ヒントが探しにくくなるので、会話になってしまうような、書き込みは控えましょう。

  13. チアキ

    ヒントオーエスさん>大丈夫ですよ。まだ鉄○子の部屋は探索できるので、がんばってください。

  14. ゲスト:Ld4EVYN8

    ガ〇ラス〇が見つかりません。ヒントください。

  15. 管理人:ガプリンコ

    ヒントヒントをもうらう→ヒントの答えを確認するということをすると、結果的にネタバレになってしまいますのでご注意ください。

  16. アロエ

    あと1枚コ0ンが見つかりません・・・・

  17. ミキリンゴ

    手Oの奥の部屋にいけたのですが、手づまりになりました。どうしたらよいのですか?

  18. オーエス

    さっきまで開いてたのに・・・という、○びらはどうすれば開きますか?

  19. アヒル

    コ○ンで一番わかりにくいところはどこでしょう?

  20. ヨウコ

    ヒントオーエスさん>いつ壁が閉まったか考えてみてください。あるものを取った時に物音がしましたよね・・・?なのでそれを元に・・・。アイテムは残り少ないと思うのでよく考えてみてください^^

  21. モアイ

    手○剣はどこで投げるのですか

  22. ヨウコ

    ヒントモアイさん>ド○ムを背にした状態でいろいろ探ってみてください。変わった視点が見つかるはずなので、そこから見えるものに向かって・・・

  23. ミキリンゴ

    ちOおOきの番号はどこでわかりますか?

  24. オーエス

    ありがとうございます!無事任務完了できました。一回やり直したけどね。

  25. ヨウコ

    ヒントミキリンゴさん>黒カ○テンの所にある装置であるものを透○しましょう。(電源を入れてください♪)透○すと言ったらあのアイテムです^^

  26. ミキリンゴ

    ヨウコさんありがとうございます!これで進むことができます^0^

  27. リツカ

    ド○ムのシンバル?的なもの、開きますか??

  28. ユサキ

    最初の円状の回るやつ、番号は分かったけど、どう入力したらいいんでしょうか。おしえてください。

  29. ミキリンゴ

    ヒント外側の部分をクリックすると回りますよ

  30. ゲスト:aUyRMPAN

    円状の回るやつどうやって入力すれば出いるんですか?

  31. ヨウコ

    ヒントユサキさん>その円○をとけ○に見立ててみましょう^^

  32. ミキリンゴ

    コOンがあと一つだけみつかりません。ドOムもビOもイOも自O販O機も木のはOもみたんですけど

  33. ヨウコ

    ヒントミキリンゴさん>手○剣を使っていないのでは?

  34. ミキリンゴ

    手O剣はどこにあるんですか?

  35. ゲスト:1r0iPwmp

    金○のパ○プは見つかったけどガ○スの○が見つかりません!

  36. タケオ

    ウォ0タ0と石0うをまぜたんですけど、何に、使いますか

  37. タケオ

    ガ0ス0ってどこに、ありますか?。

  38. ゲスト:yLOWGPGi

    型はめるってどうすればいいんですか。。。意味が分かりません。。教えてください。。。

  39. ゲスト:i7LecxUo

    最後のコ○ンw…灰色のところにあるらしいけどない!下の灰色の通路のどこら辺にありますか?

  40. クロネコ

    ヒントyLOWGPGi様> 形をはめるにはおじいちゃんの金○を開けないと駄目です。

  41. クロネコ

    ヒントタケオ様>ガ○ス棒は、手○のほうのところにあります。結構見えにくいです。

  42. チアキ

    ヒント1r0iPwmpさん>ガ○ス棒は、万○筆のあった棚か鉄○子のさくのところにあります。鉄○子の方は、少し難しいかもしれませんが、がんばってください。

  43. クロネコ

    ヒントミキリンゴ様> 手○剣は本○の方にあります。でも手○剣が取れるのは手○をはめてからの出来事です。

  44. ゲスト:i7LecxUo

    下の通路にあるコ○ンは、手○を割ってからでも取れますか?

  45. チアキ

    ヒントミキリンゴさん>風○をわった時に落ちた物を拾い、一旦鉄○子の部屋(ド○ムのある部屋)を出て少し歩いてみると変化に気づくと思います。

  46. チアキ

    ヒントi7LecxUoさん>手○をわってからでも取れますよ^^ですので、じっくり探してみてください。

  47. マミリン

    コ○ンあと一枚ありません。手○剣はあります。

  48. チアキ

    ヒントマミリンさん>手○剣をある場所に投げるとあと1枚が見つかります。過去レスなども参考にして投げてみてください。

  49. マミリン

    手○剣を使うのは最初の部屋ですか、それとも次の部屋ですか?

  50. チアキ

    ヒントマミリンさん>手○剣を使うのは鉄○子(ド○ムのある部屋)です。ですが、それをどこに投げるかは・・・・

  51. マミリン

    チアキさんありがとうございました!(。・ω・)ノ゙ おかげでクリアできました!

  52. ゲスト:rxB4Pzgx

    ガ0ス0ってどこ??????。誰か教えて~。

  53. ゲスト:9jACFzzE

    ト〇フィーはどこでどういう風に使いますか???誰か私の力になってください!!

  54. ミキリンゴ

    どうしてもコOンが一枚みつかりません。手O剣でもちゃんととったんですが。。。

  55. リツカ

    ヒントrxB4Pzgxさん>ガ○ス棒はランダムですよ♪

  56. リツカ

    なぜかコ○ンがあと一枚見つかりません。やはりド○ムのところに引っ付いているんでしょうか・・・?わかりません!誰か教えてください(泣(-"-)

  57. ヨウコ

    ヒントリツカさん>手○剣を投げていないのでは?それか、ド○ムの所にひっついているかは分かりませんが怪しいと思うなら徹底的に調べてみてくださいー。

  58. ユリコ

    コ○ンが見つからない!!!あと1枚!!!!!誰かヒントを!!!!!

  59. ゲスト:yLOWGPGi

    おじいちゃの金○ってどのこと言ってるんですか。。おじいちゃの写真のう○の金○は前からあけてるんですけど。。。。。。。。。。。。

  60. ヨウコ

    ヒントyLOWGPGiさん>金○を開けてその中にあるものは取りましたか?取ったならガ○○棒やウォ○タ○なども集めて組み合わせますよー

  61. ココア!

    じいちゃんの写真の裏にある金○の3ケタの数字ってどうやったら分かるんですか??><

  62. チアキ

    ヒントココア!さん>数字は、鉄○子の↑の方にある風○をわってある事をするとわかりますよ。

  63. 管理人:ガプリンコ

    ヒント攻略ヒントが探しにくくなるので、会話になってしまうような書き込みは控えましょう。

  64. ミキリンゴ

    発O筒を手に入れたのですが、そこから何をしたらいいのでしょうか?

  65. ゲスト:NAjVssBi

    色○は持ってるんですけど、黒いカーテンの所に置けませんっ!                           どうすればいいですか?

  66. ミキリンゴ

    ヒント置くのではなくて透Oすんですよ

  67. ゲスト:xZJv7kzW

    白いく0んでいる手のところには何をすればいいのでしょうか?

  68. ゲスト:yLOWGPGi

    金○も開けてるし、その中にあるものともガラス○とウォー○ーとも、もう全部組み合わせてます。で、型をはめるところで止まってます。。。。はめるにはどうすればいいですか。。。。。。。。。。。。。。。。

  69. チアキ

    ヒントyLOWGPGiさん>金○からだした物などを混ぜたら、型○り粉の方をクリックします。そうしてから、あまっている物を合成すると・・・・

  70. マユコ

    ゲームをクリアした時に、トロ○ィーって持ってます?

  71. ゲスト:NAjVssBi

    透○するには何のアイテムが必要ですか? 

  72. マユコ

    手○たって、どう割りますか?

  73. アロエ

    あと1枚コ0ンが・・・

  74. チアキ

    ヒントアロエさん>手○剣を投げましたか?投げてもまだコインが見つからないのなら、他の視点からも探してみましょう。

  75. ラミン

    ヒントアロエさん>床に置いてある木のは○みたいなのは中も見れます!

  76. ゲスト:K//dEjhr

    グランパのサ○ン的な物の数字って何か意味があるんですか?

  77. バニラアイス

    手○剣って何かを合体させてつくるのですか?手○剣でこまってます!!どなたかおしえてください!!

  78. ミキリンゴ

    ヒント手O剣は、ある場所にありますよ。戻ってみたらわかるとおもいます!!

  79. バニラアイス

    手○のほうのコ○ンはとれたのですが、残りの1枚がみつかりません!!木の○の中がみれないのですがどやったらみれますか?おしえてください!!

  80. タケオ

    石00と、ウォー0-をガ0ス0で混ぜたんですけど、それと型くり0は何に、使うの????

  81. タケオ

    すいません。型取り0です。

  82. タケオ

    本0(右)なんですけど、か0は、どこでゲットするんですか

  83. バニラアイス

    ヒントタケオさん<風○をわると・・・・。

  84. アヤミ

    今、は○、金属のパ○プ、soulとかいたか○、金属のは○、緑色の空の容○、水の入ったペット○○○を持ってる状況ですが、なかなか前に進めません。ヒントをください。

  85. ハルカ

    発○筒ってどこです?

  86. ハルカ

    白い○ってどこですかね?

  87. 管理人:ガプリンコ

    ヒント伏字とは、「手○剣」のように名前の一部をふせて書くことです。そのまま書いてしまわれないようお願いしますね。

  88. ゲスト:NAjVssBi

    透○するアイテムは分かったんですけど、どこにあるのかが分かりません・・・                   どこにあるのかをどなたか教えてください!

  89. ミスズ

    風○を割ったら出てきた文字ってどうやったら見えますか?

  90. チアキ

    ヒントハビラアイスさん>木の○の中は、木の○を持ち上げたじょうたいで、内側をクリックするとできますよ。

  91. チアキ

    ヒントハルカさん>発○筒は、自○販○機の中に入ってますよ。クリアには必要条件ですので、がんばってください。

  92. チアキ

    ヒントミスズさん>風○をわって出てきた文○は、携○を使ってある事をすると見えるようになりますよ!

  93. チアキ

    ヒントアヤミさん>緑○の○器が入っていた棚の上部分(空洞っていうのかな?)にあった物は取りましたか?それとある物を合成してみて、過去レスなども見たら大体のことはわかると思います!!

  94. ハルカ

    風○ってどうやってわるんですか?

  95. ハルカ

    もう一つ質問です金○の番号はどこにヒントがありますかね?

  96. チアキ

    ヒントハルカさん>金○の番号は、風○をわったらわかるのですが、風○をわるには、○つのアイテムを合体させるとわかると思います。

  97. ミキチエミ1

    手Oにくぼんでいるのは関係ありますか?

  98. リューク

    鉄○子の風○をわるには、何とが○ょうをくっつければいんですか。よかったら教えてください。

  99. クム2

    ガ○○の棒はどこにありますか?あと風○はが○ょうを金○の棒と合体してください

  100. リューク

    ヒントクム2さん>ぼくはガラス○を手○があるところの近くで見つけました

タイトルとURLをコピーしました