攻略カフェテリア:Girl’s Ability(過去ログ)

ここでは、過去に公開していた「ガールズアビリティ」の攻略掲示板「カフェ・ガプリンコ SW店」の過去ログを見ることができます。
新たに投稿することはできませんが、当時のユーザー同士のやり取りを見ることができますので、攻略のヒントにお役立てください。
内容につきましては、ユーザーのコメントが中心になりますので、必ずしも正しい情報とは限りません。その点、ご了承ください。

ゲームに戻る

全1,827件中 401~500件を表示

過去のコメント

  1. ミホリン

    ヒントアヤカさん>情報をもらった友達に、その友達の話しても意味はありません。

  2. パリナ

    いつになったら オーディションがエキストラじゃなくなりますか??

  3. ゲスト:RIlBTqIR

    彼とのデートは土曜日にしかできないんですか?

  4. シノン

    ヒントボイトレは、中級いっといた方がいいですよ。

  5. ミッキー

    お金はどうやったらもらえるんですか。

  6. ミッキー

    もうひとつ質問です。 彼氏はどうやったらできますか。

  7. ミホリン

    ヒントミッキーさん>お金はしごとをすると、もらえます。彼氏は、特定のしごと(イベントコンパニオンや読者モデルなど…)をすると会えて、デートのさそいを受けたらその次の土の午前中にデートをすればいいと思います

  8. イチゴ

    もう最初から全然わかんない(涙)だーれーかーたーすーけーてー(本気)

  9. ミキティー

    ミホリンさんありがとうございます。

  10. ミッキー

    ミホリンさんミキティーはわたしです。

  11. ミッキー

    どうやって切り札カードって作るんですか。

  12. ゲスト:Ljs2FSDw

    ヒントミッキーさん 切り札カードはカフェにいるレッスン生からもらえますよ

  13. アヤメ

    どうしたらセンスって上がるんですか?そもそもセンスがあがったらメリットとかってありますか?まだ2%なんです・・・^^:

  14. イチゴ

    ヒントなんとか、すすめました!演劇は、最初の文字を覚えれば、意外と簡単です♪

  15. アヤメ

    ヒントレベル1の5%でした^^:服をかったりするとセンスゎアップするんですね^^

  16. アヤメ

    またまたすみませんが・・・IQゎ学校の問題を正解すれば上がりますよね?IQをあげていったらどうなるんですか?!まじでおしえてくださいー(^_^;)

  17. アヤメ

    どうやったらレッスン生から抜け出せますか?高校を卒業したらレッスンは終わりですか?

  18. ゲスト:qxOdPBy/

    オーディションがエキストラばっかり・・・・それってレッスンの不合格数が多いからでしょうか・・・(特にボイトレ)

  19. カリナ

    め○ね、かわることは、あるんでしょうか

  20. フユプ

    ヒントレッスンの不合格数が多いのはそんなに関係ないと思いますよ。評価があがれば仕事は増えます^^

  21. タエコ

    切り札カードってどうやってもらうんですか?

  22. アヤメ

    ヒント過去ログにもかいてありますが、切り札カードはカフェにいる同期のレッスン生と話していたらときどきもらえますよ。(もらえない日もありますが)

  23. ナナミ

    ボイトレを うまくやるコツは、ありますか?

  24. ナナミ

    演技のレッスンは(中級)何秒以内に すればよいのでしょうか?

  25. ナナミ

    演技のレッスンは(中級)何秒以内に すればよいのでしょうか?

  26. リンゴ

    ヒントナナミさん 演技レッスンでは、「何秒までにやればいい」ってゆうのは、特に決まっていません。ボイトレは、特にコツはないです。

  27. ユキンコ

    外科医に会いましたがキープできません!もう少し後のステージで何とかなるのでしょうか?

  28. ムツミ

    切り札カードを使っても不合格になるのですが、どうすれば良いでしょうか?

  29. サユリ

    ヒントムツミさん 体力を回復してオーディションを受けていますか?

  30. ユーミー

    ボイトレってどうしてもできないんですけど、みなさんどうやってクリアしているんですか?

  31. ナツカ

    ヒントカリナさん>め○ねは・・・頭が悪くなる=学校の問題がずっと続けて間違うとかわります。でも、どんどん正解していくと、もとに戻ります。ちなみに、まるいめ○ねです。

  32. ナツカ

    すいません。問題の次の文字は「が」ではなく「を」です。

  33. ゲスト:qxOdPBy/

    仕事をするとき、☆がありますよね?それってなにか関係あるんですか?前、★☆☆☆☆みたいなかんじでいっこついてたんです・・・。そしたら今度会わない?と言われたんです…><(あえませんでしたが^^:)

  34. ゲスト:Ad.ZH7Ue

    仕事をクビになってしまう条件を教えてください

  35. ミポリン

    ヒントクビになる条件は、レッスンを全然しなかったりレッスンをしても不合格が多かったり、オーディションに全然受からないなど…ですかね。

  36. ゲスト:LnuBtpxp

    お金ってどうしたらもらえるんですか

  37. カンジャニ8

    ヒント土曜日の午前中に事務所に行き、オーディションを受け、受かれば、お金がもらえます。(仕事をする)

  38. モナカ

    めがねって、ま○くなるといいのですか?それとも、わるいのですか?

  39. モナカ

    すいません、もう1つ質問です!!切り札カードって、ス○ッフにやったりしていいんですか?事務所の重役には、切り札カードって使えるんですか?    お願いします!!

  40. ミポリン

    ヒントモモカさん>切り札カードは、事務所の重役の人やスタッフさん、統括マネージャーに使ってはいけません。(多分評価が落ちます。)

  41. スズカ

    切り札カードって、どんなことができるんですか。

  42. リツカ

    ヒントレッスン生のいろいろなうわさを流すことができます。

  43. リツカ

    ヒント付け足します、切り札カードはまず同期のレッスン生から情報をゲットしなければなりませんよ!

  44. リツカ

    しつもんです。男の人に出会えるのはどこですか?

  45. モナカ

    ヒントリツカさん<男の人に出会えるのは、お仕事をしたときに出会えます!読者モデルや、コンパニオンなどがたくさんであえますよー。でも、スキャンダルになるときがあるので気をつけて!!

  46. アカネ

    無名芸能人になってしばらくしてからオーディションを受けても不合格ばかりです。理由を教えてください!

  47. アカネ

    学園祭でメイドさんを引き受けてしまったことは関係ありますか?

  48. カンジャニ8

    最近全然オーディションに合格できません(泣)きちんとレッスンをして、切り札カードも使ってます。どうしてですか?教えてください!help me!

  49. モナカ

    ヒントアカネさん<メイドになったら、将来その時の写真がでてくる・・・・。とか、過去レスにあったきがします。。

  50. ケイコ

    仕事のギャラがいつも5000円・・・UPしたいんですけど!!

  51. モナカ

    ヒントケイコさん>UPしたいなら・・・レッスンをがんばる、センスを磨く・・・。などです!!私も5000円が連続したことがあります。。。でも、センスを磨いて読者モデルになったらUPしました!(^^)!

  52. モナカ

    ヒントカンジャニ8さん>フィジカル&メンタルは大丈夫ですか?100%に遠かったら、うかりにくいです。。。

  53. カンジャニ8

    モナカさん、土曜日の午後に、部屋でゆっくり過ごすを選択しているので、もちろんフィジカルやメンタルも100%です。

  54. シホン

    ヒントセンスってどうすればあがるんですか?

  55. ゲスト:HkoBGC/Z

    センスはどうすればあがるの?

  56. リラル

    切り札はどこで手に入れるのですか

  57. ゲスト:DE5fBjU1

    ヒントセンスは服を買ったりするとあがります

  58. アユナ

    ボイストレーニングがむずかしすぎて出来ません。どうすればいいですか。

  59. ゲスト:HkoBGC/Z

    ヒントボイトレは音を覚えて無くちゃもう何が何だか分かりませんのでまずこの音はドって感じで覚えればいいと思います。

  60. ナツカ

    シークレットカードは本物のお金がいるのでしょうか?

  61. モナカ

    仕事がエキストラばっかりです!!でもそのあとに、違う仕事はくるのでしょうか?前はきました・・・。あと、洋服ってみなさん何着持っていますか?ちなみに私は3着です。

  62. ピィッツ

    シークレットカードって何ですか?過去ログ見てもわからないです。(-"-)

  63. 管理人:ガプリンコ

    ヒントピィッツさん&ナツカさん>シークレットカードとは数年前にファンキーランドショップで販売していたGirl's Ability シークレットBOOKに付属していたもので現在は販売していません[続く]

  64. 管理人:ガプリンコ

    ヒント[続き] 使用できるのは過去に購入された方のみになります。ちなみに、シークレットカードが使えなくてもゲームの進行には特に支障ありませんので、気にせずゲームを続けてください。

  65. アヤヤン

    ヒントモナカさん>そのうち仕事は変わります。洋服も、そのうち増えますよ

  66. アヤヤン

    ヒントけいこさん>何年かたっていくと、給料の高い仕事が来るはずですよ

  67. リツカ

    ヒントセンスは髪がたをかえたり、すると少しはあっぷするかもです!

  68. ナツカ

    切り札カードはだれにつかったらいのでしょうか?

  69. ノゾミ

    超一流芸能人になるには、IQは必要だったりしますか?

  70. オコケ

    クローゼットを見たときに服によって背景の色が違うのは何か意味があるのですか?

  71. ナツキ

    音痴すぎるせいか、ボイトレで1回も成功できません><;一流になるために、たとえ女優志望だとしてもボイトレは必要ですか?

  72. ミズポン

    オーディションにも毎回合格していて、ギャラも30000円なのですが、男性とは会えないのですが、もうすぐ会えますか?

  73. アヤヤン

    ヒントナツカさん>おはようございます♪マネージャーさんに使うと、効果がありましたよ☆

  74. アヤヤン

    ヒントなつきさん、のぞみさん>伝説の超一流芸能人のプロフィールを見てみたら、参考になるかもしれません

  75. ゲスト:6kk5RDom

    スキャンダルになると何が起こるのですか?

  76. ゲスト:DP/5q2zy

    ヒント6kk5RDomさん キープしている人に別れを告げられたり、評価が下がったりします。。超一流から一流に落ちることも・・・その後、超一流にはなれないので注意です。。

  77. オジー

    超一流には、いつになったらなれるんでしょうか??もう、5年になるのですが(Q )) ><ヨヨ

  78. ティアラ

    ヒントオジーさん 仕事をすると、少しずつ評価があがっていきます。評価がLv-5になると、超一流になれますよ☆

  79. モナカ

    前まではエキストラばっかりでしたが、最近はアシスタントしかないです。。。私は、エキストラ、アシスタント、読者モデル、コンパニオンしかないです。これから増えていくのでしょうか?

  80. モナカ

    あと、いつになったら3流とかになれますか?私はまだ、無名の7か月です。

  81. ティアラ

    ヒントモナカさん 下にも書いている方がいらっしゃいますが、出来る仕事は、ランクが上がると変わります。         アシスタントばっかり、とおっしゃってますが、どの仕事が来るかは、たぶん運だと思います。

  82. ティアラ

    ヒントランクを上げるには、何ヶ月目とかは関係ないですよ。仕事をすればすればするほど、その分早く評価があがり、ランクが上がります。

  83. ミホリン

    レッスンはいつも合格ですし、カフェにも行かないようにしています。なのに、レベル1の0%から評価が全く上がりません。レベル0の時はすぐに上がったんですけど…。

  84. ミホリン

    ヒントノゾミさん>IQ100が必要なしごともありますので、IQはできるだけ上げておいた方がいいと思います。

  85. ミズポン

    毎回レッスンの前にカフェに行くのはダメなんですか?私は毎回カフェにいっておしゃべりなどをしているのですが・・・・・・・。

  86. ゲスト:egcxPdUd

    ミズポンさん>いつもカフェに行っていると、評価が上がりにくくなります。

  87. オヤツ

    ボイトレ難しすぎてできませんなにかヒントなどありませんか

  88. モナカ

    ヒントボイトレにこれといったコツはありません。ですが、メモなどをするといいですよ♪私はメモにかいています!メモをとっといたりすると簡単です!

  89. ゲスト:LUaJ.wKZ

    外科医はどうしたらキープできるのでしょうか?何度も最初からやり直したり過去ログを見てもわかりません泣 

  90. アヤヤン

    ヒント私は7年目で、超一流になりました

  91. ナツカ

    噂をマネージャーに言っても「はぁ・・・あなたね・・・」って言われました。これって効果ありですか?

  92. モナカ

    ヒントナツカさん<効果なし、のほうだと思います・・・・・。

  93. モナカ

    最近オーディションにうかってません。。。切り札カードをつかっているのになんででしょうか?おねがいします!!

  94. アヤヤン

    メンタルと、フィジカルが0%になると、どうなるんですか

  95. カホョッ

    切り札カードってどうやってゲットするんですか?

  96. アヤヤン

    ヒントカホョッさん>カフェの、ある人からもらえます。もらえるときと、もらえないときがあります。

  97. アヤヤン

    ヒントモナカさん>アビリティが少ないか、メンタル、フィジカルがあまりよくないと思います

  98. ユズナ

    切○札ってどうやってもらうんですか??

  99. ユズナ

    カフェのある人から,切○札ってもらえるんですよね!でもある人が分からないんですけど・・・教えてもらえませんか??

  100. ゲスト:4WYRf2Cb

    髪の、種類は、すこししかないんですか。

タイトルとURLをコピーしました